中学生になったAさんの態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 私が中学校に入学してから、小学生の時と比べてAさんの態度が冷たくなったことについて考えています。Aさんは以前は手を振ってくれて仲良くしてくれていたのに、中学生になってからは無視されるようになりました。他の人には手を振っているので、何故私だけなのか疑問です。Aさんと話すチャンスもなく、悪口を言われたりしているわけでもないのに、なぜAさんは冷たくなったのでしょうか。
  • 中学校に入学して以来、Aさんの態度の変化に困惑しています。小学生の頃はとても仲良くしてくれていたAさんが、中学生になってからは無視されるようになりました。廊下ですれ違うときも顔も見ずに通り過ぎるばかりで、友達として何か問題があったのか気になっています。話す機会もないので、理由がわからずに悩んでいます。
  • 中学生になったAさんの態度が急に冷たくなってしまったことに戸惑っています。小学生の頃はとても仲良くしてくれていたAさんが、中学校に入学してからはまるで存在を無視されているようです。他の人には手を振っているのに私だけが冷たい態度を受けるのはなぜなのか、理由がわからずに落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われたのかな??

私はこの春、中学校に入学しました。 最近違うクラスのAさんという子がすごく今、気になっています。 何故、気になっているのかというと、そのAさんは小学生の時、私とすごく仲良しで、 小学生の頃は、Aさんと私が廊下ですれ違うと、必ず、Aさんは手を振って、私の名前を呼んだりしてくれたのに、中学生になった途端、廊下ですれ違っても手を振ってくれなくなってしまったからです。 廊下でAさんと私がすれ違うとAさんは、1度私の顔をチラッと見て、そのまま正面を向いて、 見て見ぬふり(?)をします。 Aさんは思春期なのかな??と考えましたが、Aさんは他の子には手を振っていました。 今日Aさんと体験入部がたまたま一緒だったのですが、話すチャンスは1度も無く、1度も話せませんでした。。 Aさんと親しい人に私の悪口を言っていたか、と聞くと言ってなかったそうです。 Aさんは何故、急に冷たくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruo
回答No.1

Aさんと親しい他の人に聞いてみる、ぐらいしかないでしょうね? でも貴方ぐらいの年代だと理由も無く急に素っ気なくなってしまったり、 よくある話です。あまり気にすると貴方も滅入るし、Aさんに聞けるわけでも ないのでしばらく何もせずにおくのが良いと思います。 難しい年頃です、貴方は大人ですね。

splashcharge
質問者

お礼

丁寧なご回答、有り難う御座いましたm(__)m 今は難しい年頃なんですね、人生の先輩に言って頂けると、心強いです。 私も気にしすぎていたのかもしれません。ご回答を読んで、ホッとしました。 有り難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• teijin009
回答No.2

嫌われたわけではないと思いますよ。 そういう友達関係の移り変わりは思春期にはよくあることだと思います。 ましてや女の子なら。 1年生の頃はあんなに仲良くしていたのに、2年生になってクラスが変わった途端、嘘のように接点がなくなり、別な子と仲良くするといったような。 例えば中学生になり、突然ファッションに目覚めたとします。そうすると、今までずっと仲良くしていた子より、ファッションに詳しい子の方と積極的に仲良くしたがったり。 男性に比べて女性はそういった自分の気持ちや、環境の移り変わりで付き合う友達を変えていくことが多い気がします。 小学生時代の地味な自分は嫌い、中学生になったら垢抜けて、付き合う友達も派手目な子がいいだとか、そんな風に考えて友達付き合いを変えたがる子っていると思います。 悲しいかもしれませんが、気にしすぎない方がいいと思いますよ。

splashcharge
質問者

お礼

丁寧なご回答有り難う御座いましたm(__)m ご回答を読んで思ったのですが、まさにドンピシャリです...w 詳しいご回答感謝です!!