• ベストアンサー

「ドコモメールバックアップ」というアプリ

Androidスマホで「ドコモメールバックアップ(転送サービス)」というアプリをインストールしたのですが、正しいdocomoIDとパスワードを入力しているにも関わらず、何度やっても認証に失敗してしまいます。何か設定があるのでしょうか?どなたか是非ご教授ください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2
donkie001
質問者

お礼

ありがとうございます!!認証に成功しました!ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

Wi-Fi接続で認証しようとしていませんか? ドコモの3GかLTE Xiでないと認証できないはずです。

donkie001
質問者

お礼

Wi-Fiを切ってLTEで認証を試みましたが、やはり「IDまたはパスワードが間違っています」と出て認証に失敗してしまいます。認証画面に「docomoIDがをドコモメールで利用するをONにしていない場合はドコモの設定でONにしてください。ONでない場合は認証に失敗します。」と書いてあるのですが、これが関係しているのでしょうか。「ドコモの設定でON」にするというのはどこをどう設定するのか分からないのですが、教えていただけないでしょうか。