• ベストアンサー

「ドコモメールバックアップ」というアプリ

Androidスマホで「ドコモメールバックアップ(転送サービス)」というアプリをインストールしたのですが、正しいdocomoIDとパスワードを入力しているにも関わらず、何度やっても認証に失敗してしまいます。何か設定があるのでしょうか?どなたか是非ご教授ください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2
donkie001
質問者

お礼

ありがとうございます!!認証に成功しました!ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

Wi-Fi接続で認証しようとしていませんか? ドコモの3GかLTE Xiでないと認証できないはずです。

donkie001
質問者

お礼

Wi-Fiを切ってLTEで認証を試みましたが、やはり「IDまたはパスワードが間違っています」と出て認証に失敗してしまいます。認証画面に「docomoIDがをドコモメールで利用するをONにしていない場合はドコモの設定でONにしてください。ONでない場合は認証に失敗します。」と書いてあるのですが、これが関係しているのでしょうか。「ドコモの設定でON」にするというのはどこをどう設定するのか分からないのですが、教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • アプリをバックアップしておきたい

    現在インストール中のアプリなのですが 既にアンドロイドマーケットから削除されたアプリがあります。 このアプリをSDカード等にバックアップしておき 初期化などの際にまたインストールすることは可能でしょうか。 可能でしたらやり方を教えてください。 スマホはdocomoのSH-01Dになります。 PCとの接続も可能です。 回答よろしくお願いします。

  • ドコモアプリのパスワードが不明、対応方法は?

    スマホデータのバックアップをしたいのですが、ドコモアプリのパスワードエラーとなります。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 2台持ち、MVNO回線でドコモメールを使いたい

    FOMAスマホで使っていたsimカードのプランを メール使いホーダイプラン、iモード、spモードにして ガラケーに刺してiモードメールと通話用に利用しています。 FOMAスマホが壊れてしまったので白ロムのXiスマホを買い OCNのSIMカードを刺して使っています。 現在2台持ちの状態なのですが、iモードメールはガラケー、 spモードメールはXiスマホで受け取りたいのですが可能でしょうか? できるのかわかりませんが、とりあえず今やってみたことは下記の通りです。 XiスマホでdocomoIDの認証はしています。 ドコモメールを起動し、右下にある更新をタップすると下記のようなエラーが出ます。 「現在のdocomoIDとドコモUIMカードの組み合わせではドコモメールをご利用いただくことができません」 ドコモメールをマルチデバイスで利用するための設定が必要なようですが https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/multi_device/index.html メール設定→ドコモメール設定サイト→docomoID利用設定確認に進むと 「警告 6029 docomoID認証時はご利用いただけません。」と表示されます。 wi-fiではなく、3Gでつながないと駄目なのだと思うのですが FOMAのSIMカードをXiに刺しても通信ができないのか? 同様のエラーが表示されてしまいます。 どうすればXiスマホでドコモメール(またはIMAP対応のほかのメールアプリ)で SPモードメールを利用できるようになるでしょうか。 ご存じの方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 携帯紛失…アプリで電話帳バックアップ?

    先日、携帯を紛失してしまい新しいもの(or白ロム)購入予定なのですが… ドコモの電話帳お預かりサービスには加入していなかったんです。 ドコモショップで相談をしたところ、「そのサービスには加入していなくとも、ご自身(私)で電話帳バックアップのアプリを使っていたら新しいスマホにしても元の電話帳を戻せる。」とのことでした。 自分でそのようなアプリをインストールした記憶はないのですが… 過去に「電話帳バックアップの通信に失敗しました。再度…△※×□」というメッセージを画面で見たことはあります。その時はあまり気に留めず無視していましたが、それってつまり、私は何かしかの電話帳バックアップアプリをインストールしていた(or使っていた機種に元々そういったアプリが入っていた)と考えられるかな、と。 ちなみに機種はgalaxy s2 SC-02Cでした。この機種はプリインストールに電話帳お預かりアプリは入っているものでしょうか? とはいえ、ほぼカメラアプリしか使っていなかったのでプリインストールアプリはたまに間違えて開いてしまうとどれも初期設定すらしていない状態でしたので使っていたかの自信はないです。 ちなみに、LINEもインストールしてたまに使っていたのですが、このアプリ自体に私の元の電話帳がバックアップされているというようなことはありませんか? 逆に、新しい携帯本体に元の携帯のSIMカード(再発行したもの。番号とアドレスが引き継げるようです。)を使って、改めてLINEをインストールしたら、新しい携帯(=電話帳登録ゼロ)の内容で(私のLINEのアカウント)が更新されてしまうということはあり得ますか? そうなったら困るので、そうであれば何とか電話帳バックアップアプリを使っていたかどうかをまず確認しようと思うのですが。。 どうしたらよいのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • スマホのバックアップアプリについて

    最近Xperia acro HD SO-03D docomoでスマホデビューしました。 取りあえず何か問題が発生した時のためにマメにバックアップをとっておこうと考えいろいろとアプリを探ってみたのですが、どのバックアップアプリでもroot化しないと完全なバックアップは作成できないということでした。 それでroot化についても調べてみたのですがこれはメーカーの保障対象外との事で正直ビギナーにはハードル高すぎるので諦めたのですが、rootを取らないと有料、無料に限らず完全なバックアップの作成できるアプリは存在しないのでしょうか。 今のところアプリの候補としてはMyBackup、Titanium Backup、AppMonsterなどを考えています。 用途としてはインストールしたアプリ、端末の設定のバックアップなどを考えていますが、root化しない限りはこれらのアプリでバックアップとっても復元した時に設定をやり直さなければならないのでしょうか。

  • ドコモ メールアプリで送信ができない

    ドコモ メールアプリで送信ボタンが表示されず送信出来なくなりました。色々さがしましたが画面設定のメニューは見つかりませんでした。アプリの再インストールが必要でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • アプリを閉じずにGメールを見る方法

    ローソンアプリに2段階認証機能が加わりログインできなくなりました。 アプリを開いてIDとパスワードでログインすると、 2段階認証番号を入力する画面に進みます。 そこでブラウザのブックマーク機能を使って保存し、 今度はGメールアプリからメールを開け、認証番号を確認します。 ブラウザのブックマーク機能で先ほどのローソンアプリに戻り、 2段階認証番号を入力しようとしても、入力できません。 一度閉じたことになるせいか、新たにログインしなくてはならないようです。 ログインするとまた新しい2段階認証番号がGメールに届きます。 結局、永遠に堂々巡りでパソコンを立ち上げGメールを確認するしかありません。 ところがローソンの店舗ではパソコンがないのでアプリを使えません。 ローソンはスマホ支払いなどの分野に進出するため、 この2次認証機能をローソンアプリで実験しているのかもしれませんが、 本当に困っています。 アンドロイドスマホで2つのアプリを開く方法を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Androidでアプリにパスワード

    Android5.0.2のスマホです。 インストールされているアプリを起動させる際にパスワードを設定することは出来ないでしょうか? スマホ自体を使い始める際のロック解除のパスワードではありません。 よろしくお願いします。

  • メールアプリのきせかえテーマのデータ移行

    ■利用端末:docomoのAndroidスマホ ■docomoのAndroidスマホからdocomoのAndroidスマホへ機種変更しました。旧スマホのメールアプリ(プリインストールのもの)で使用していた有料きせかえテーマが新スマホに移行されていません。(メールアプリは同じでメールやアドレス帳は完全にデータ移行できています) 再購入するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 白ロムスマホでドコモアプリの更新ができない

    FOMAのガラケーと白ロムスマホで「2台持ち」を始めたものです。 散々調べてもどうしてもわかないのでお尋ねします。 【状況】 ●ガラケー 契約種別:FOMA  パケホーダイダブル、spモード(iモード契約可) ●スマホ 白ロム(DOCOMO AQUOS PHONE ZETA SH-01F) + OCNモバイルONE ●自宅ではwifi使用 ●ガラケーは通話専用、スマホはネットとメールで使いたいと思っています。 ただしガラケーもメール機能は残しておきたいです。 いろいろと悩ましいことが多いのですが、 今まず困っているのはドコモアプリのアップデートができないということです。 たとえば「ドコモメール」のアイコンをクリックしてダウンロード→アップデートとクリックしても 「ダウンロードを開始します」が1秒ほど表示されてすぐ消えインジケータも動きません。 wifi接続に変えても同じで 「wifiを利用してアプリをダウンロードする方はspモード各種設定」でWifiオプションパスワードの設定が必要です」 と書いてあるので「docomoアプリwifi利用設定」からパスワードを設定しました。 それでも同じ状態です。 「通知/実行中」画面を見ると 「wifi接続利用設定エラー:wifi接続での利用設定が必要です」 となっています。 パスワードの他に何を設定したらいいのでしょうか? 「しゃべってコンシェル」も同じ状態です。 docomoIDのアイコンを開くと私のIDと携帯番号は登録されています。 ネットを見ていると「ドコモのSIMじゃないとアップデートができない」とか絶望的なことが書いてありますがそうなんでしょうか? またこのような相談をドコモショップに行って聞いても答えてくれるものでしょうか? よろしくお願いします。