• 締切済み

ドコモ メールアプリで送信ができない

ドコモ メールアプリで送信ボタンが表示されず送信出来なくなりました。色々さがしましたが画面設定のメニューは見つかりませんでした。アプリの再インストールが必要でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

使っている機種や今の状態がいまいち分かりません。取扱説明書で確認して下さい。アプリケーションの検索でも出て来ませんか? 設定→アプリと通知→アプリ情報で確認して下さい。身近な人やドコモショップで聞いた方が早く解決すると思います。

• keitainu
回答No.1

メールアプリはドコモメールアプリのことでしょうか。 また、お使いの機種名やAndroidのOSバージョン、以前はメール送信できたか、今もメール受信はできているかなど より具体的な情報があると、回答を得られやすくなると思います。 アプリを再インストールする前に、アプリをタスクキルしてのアプリ再起動、スマホの電源再起動は試されてますか。 もし、アプリの再インストールをするのであれば、クラウドサーバーにメールデータが残っていれば問題ありませんが、念のためメールデータのバックアップが可能であればしておいた方がよいです。