• 締切済み

ドコモメールが届かない

ディズニーアカウントを登録しようとした所、メールが届きませんでした。 先日機種変更したばかりだったのでドコモメールの設定をしておらず、設定をし、迷惑メール対策もパソコンメール等も届くよう設定を見直したけど、届かないのです。 自分のドコモメールからドコモメールに送ると届く。 iCloudから送っても届くのに、ディズニーアカウントからは届きません。 ドメイン受信設定もしましたが届きません ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • WDY
  • ベストアンサー率28% (121/431)
回答No.2

結論から言うと届きません。 個人では対応できません。 ディズニー側にてのメールサーバのブラックリストの解除をしないと届きません。 別件でドコモの方にメールが届かず調べてみたら https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=80540/ 2019/01/23にドコモのセキュリティ設定が変わっていました。 そのせいで大勢のドコモアカウントの方にメールが届かなくなっています。 ちなみに、ドコモに電話しても問合せフォームから連絡しても メールアドレスがあっているかなど全く相手にしてもらえません。 それでもめげずに解決するまでひたすら連絡したら、 ドコモのエンジニアの方に連絡が付きました。 そのドコモのエンジニアに聞いてもメールアドレスが間違っていないかなど 同じ事を延々と言われます。 調べた上記URLの日付と送信できなくなった日付が一緒なので 設定を変えたせいじゃないのか?と問合せても 「対応できません」しか言われません。 出来ないじゃなくて御社が変えたせいで飛ばなくなっている可能性が非常に高い 原因が違うなら(以下略)とひたすら聞き続けたら ドコモのメールサーバのセキュリティ設定はドコモが行っておらず Symantecが行っていました。 Symantecに問合せてメールサーバのブラックリストの解除URLを教えて頂き 解除する事でドコモの方へメールが送信できました。 自社の設定を変えているのにカスタマーもエンジニアも 知らないとか情報の連携が取れてなさすぎです。 大きな問題だと思うのですがネットに情報が載っていないのが不思議でなりません ドコモから別のキャリアに変更する事をお勧めします。 どこのキャリアでも大歓迎してもらえますよ

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

送り先誤りが一番考えられます。 メールのドメインは「@docomo.ne.jp」で間違いありませんか?ローマ字打ちの癖でdokomoと打ってたり、neをcoと打っているという誤りは結構ありえます。 メールエイリアスの制限という部分でも注意が必要です。docomoでは@よりも前の部分で、ダブルピリオド(「.」を連続して使うこと)を許可していますが、メール送受信の場合はダブルピリオドではサーバーが受け付けずにメールが相手先に返ってしまいます。 docomo同士のやり取りでは問題ありませんが「外」とのやり取りで不具合が出ます。この場合はメールアドレスを変えないとダメです。 メールサーバーに届いているかどうかを、ウェブメールにアクセスして確認するという方法もあります。 docomoのウェブメールはhttps://mail.smt.docomo.ne.jp/からアクセスできます。 ウェブメール上の迷惑メールフォルダや、受信箱にメールが入っていないかを確認してください。 どうやってもメールが見当たらないのであれば、迷惑メールとして削除されている可能性があるので、受信許可ドメインに指定してから、再度ディズニー側のメールを再送する手続きを取ってください。 それでも届かないのであれば、ディズニーまたはdocomoのサポートに問い合わせて、技術的な相談を行うことになります。

関連するQ&A

  • @docomo.ne.jpの迷惑メール

    迷惑メール対策でドメイン指定受信設定にしていたら、とうとう @docomo.ne.jp で迷惑メールが来ました…。もういい加減にして欲しいですね。 そこで質問なのですが、ドコモのドメインで送られてくる 迷惑メールっていうのはもう一般的になっているんですか? 今後も送られてくるとしたらアドレスを変えるしかないですよね…。 面倒だけど…。

  • 迷惑メール

    docomoのAndroidスマホユーザーです。 ここ3日ぐらい、1日30通くらいyanio@から迷惑メールが来るようになりました。 ドメインが全部、違うので、1通ずつメアドをコピーして、docomoのdメニュー各種設定からアドレス受信拒否に張り付けして登録という作業をしましたが、もう登録枠が、なくなってきました。 @の前を拒否とか、アドレス帳登録だけを受信とか、何かいい対策ありませんか? アドレスは、ずっと使っているものなので、変更したくないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 迷惑メールに困ってます。(docomo)

    毎日、数十件も来る迷惑メールに困ってます。 夜中にも来るので電源を切って寝ています。 来る度、ドメイン拒否しているのですが、 何か設定がおかしいのでしょうか? お客様サポート ↓ 3.各種設定 メールの設定や迷惑メール対策の設定 ↓ 2.迷惑メール対策 受信拒否 強 で設定してます。 詳細設定/解除では、 ▼URL付きメール 拒否設定 (設定) ▼受信/拒否設定 (設定) ここからドメイン拒否設定で、迷惑メールのドメインを 拒否していますが、拒否したドメインからも 次々とメールが届き、ほんの少しドメインを変えた ドメインからもどんどん入ります。 いつも来る迷惑メールは、”vgree.jp”や、”pgree.jp”など、 すべて”gree”が付きます。 もうアドレスを変えるしかないでしょうか? いろいろ調べてdocomoにも問い合わせをしましたが、 解決にはなってません。 お願いします。

  • ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

    ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない

  • 携帯の迷惑メール対策についてお願いします。ドコモの携帯を使用しています

    携帯の迷惑メール対策についてお願いします。ドコモの携帯を使用していますが、出会い系をはじめとする迷惑メールが多くて困っています。そこで「受信設定にしたアドレス(ドメイン)と住所録に登録したアドレス」以外のメールが来ないようにしたいです。自分なりに、いろいろ設定しなおしてみましたが、うまくいきません。どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の迷惑メール対策(Vodafone)

    Vodafoneユーザーです。迷惑メールが沢山来て対処に苦慮しています。 皆さんはどのような対策を取られているでしょうか? とりあえず、これまでは迷惑メールのアドレスを拒否に設定していました。また基本的に携帯からしかメールは来ないので、怪しげなドメインも拒否していました。 ですが、結局いろんなドメインで送信されてくるので、携帯のドメインのみ受信できるように設定しました。 しかし、なりすましかどうか、docomo.ne.jpから、ガッカリするほど送ってきます。 アドレス帳に登録したものだけ受信可能にすればいいのでしょうが、新規登録するたびに変更するのも面倒です。 皆さん、どうしていますか?

  • Docomoの迷惑メール防止の設定

    Docomoの迷惑メール防止の設定 迷惑メールが3~4通/日に届いて困っています。 メールアカウントの変更,キャリアの変更は考えていません。 何か良い設定方法がありましたらお教えください。 キャリア: Docomo ●現状の対応 届いた迷惑メールを片っ端からドメイン拒否 ●こうできれば良いのに… (1)PCから送信される実家からのメールを受信したい (2)地図やクーポンなどURL付メールは受信したい    → ホットペッパーやぐるなび等、特定のサイトしか使わない (3)携帯から送信されるメールは受信したい (4)アドレス帳にあるメールは受信したい    → アドレス帳にはPC用アドレス,携帯アドレスが混在 宜しくお願いします。

  • 迷惑メール対策について

    ドコモの携帯を使用しております。 ドメイン受信設定、アドレスの変更をすれば迷惑メールを防ぐことができるのはわかっているのですが、メーリングリストが届かない等問題が生じるので、ドメイン受信設定がどうしてもできません。。 この場合どのように迷惑メール対策をすればよいのでしょうか。。 夜中に迷惑メールで起こされたり、もう我慢ならないです。 アドバイスお願いいたします。

  • DoCoMoの迷惑メール防止についての質問です

    こんにちは。 DoCoMoのFOMA携帯を使用していますが、 最近迷惑メールが一日50通以上届いて困っています。 現在行っている迷惑メール対策は、 ・個別に拒否したいドメインの設定 ・iモード/spモードメール大量送信者からの受信制限 を行っています。 しかし、個別に拒否したいドメインを設定しても、次から次へと新しいドメイン名から 迷惑メールが送られてくる為、イタチごっこで意味がありません。 (逆に、古い友人からの「メールアドレス変更しました」メールをブロックしたくない為、 「宛先指定受信設定・個別に受信したいドメインまたはメールアドレス」は使用したくありません) ドコモさんにも問い合わせたのですが、 現状新たにドメインが新しくなる迷惑メールをブロックする方法はないそうです。 なにか皆さんのお知恵を拝借して、 「私はこういう方法でブロックに成功している」等のアドバイスがあれば頂ければ幸いです。 P.S. 古くから使用しているアドレスなので、 メールアドレスの変更もしたくありません

  • Docomo迷惑メールフィルターが効かない

    こんにちは。 Docomoの携帯を業務で長いこと使っています。機種はF212i(古い)です。 迷惑メールのフィルターを使っていて、スパムは激減していたのですが、先日、受信許可したいDomainを一個増やして設定を変更した途端、スパム急増して困っております。 設定は以下です。 ▼受信/拒否設定 ▽受信する ・インターネット ▽拒否する ・ドコモ ・au(EZWEB) ~以下、携帯は全部拒否にしています。 ▽なりすましメール 拒否する ▽個別に受信したいドメインまたはアドレス @xxx.xx.xx @xxx.xx.xx ~以下7件必要なドメインを記載。 仕事で使うので、アドレスは変更したくなく、かつ顧客や社内からのメールを受信する為、いくつか複数のドメインは入れなければなりません。 スパムの多くは、@.jpという怪しいドメイン名が多い様です。 受信するドメインを追加しただけ(かなり長く特殊なドメイン名)なのですが、その日から狂った様に(毎日10件くらい)スパムが着ます。 解決方法などお教えいただけると助かります。