• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモメールが届かない

ディズニーアカウントを登録しようとした所、メールが届きませんでした。 先日機種変更したばかりだったのでドコモメールの設定をしておらず、設定をし、迷惑メール対策もパソコンメール等も届くよう設定を見直したけど、届かないのです。 自分のドコモメールからドコモメールに送ると届く。 iCloudから送っても届くのに、ディズニーアカウントからは届きません。 ドメイン受信設定もしましたが届きません ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • WDY

結論から言うと届きません。 個人では対応できません。 ディズニー側にてのメールサーバのブラックリストの解除をしないと届きません。 別件でドコモの方にメールが届かず調べてみたら https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=80540/ 2019/01/23にドコモのセキュリティ設定が変わっていました。 そのせいで大勢のドコモアカウントの方にメールが届かなくなっています。 ちなみに、ドコモに電話しても問合せフォームから連絡しても メールアドレスがあっているかなど全く相手にしてもらえません。 それでもめげずに解決するまでひたすら連絡したら、 ドコモのエンジニアの方に連絡が付きました。 そのドコモのエンジニアに聞いてもメールアドレスが間違っていないかなど 同じ事を延々と言われます。 調べた上記URLの日付と送信できなくなった日付が一緒なので 設定を変えたせいじゃないのか?と問合せても 「対応できません」しか言われません。 出来ないじゃなくて御社が変えたせいで飛ばなくなっている可能性が非常に高い 原因が違うなら(以下略)とひたすら聞き続けたら ドコモのメールサーバのセキュリティ設定はドコモが行っておらず Symantecが行っていました。 Symantecに問合せてメールサーバのブラックリストの解除URLを教えて頂き 解除する事でドコモの方へメールが送信できました。 自社の設定を変えているのにカスタマーもエンジニアも 知らないとか情報の連携が取れてなさすぎです。 大きな問題だと思うのですがネットに情報が載っていないのが不思議でなりません ドコモから別のキャリアに変更する事をお勧めします。 どこのキャリアでも大歓迎してもらえますよ