ぷららメールの受信はできるが送信ができない場合、ドコモスマホの設定をご確認ください

このQ&Aのポイント
  • ドコモスマホ(android)の標準メールアプリでぷららメールを受信できるが、送信ができない場合、587ポートの設定をご確認ください。
  • ぷららメールを受信する際の設定は正常に行えているが、送信できない問題が発生しています。
  • ドコモスマホの標準メールアプリでは、587ポートの設定が必要な場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでのぷららメール受送信につて

ドコモスマホ(android)に標準でインストールされているメールアプリで ぷららメールの設定をしましたが受信していますが、送信が出来ません。 PCの設定のように587ポートの設定では送信出来ないのでしょうか? 標準アプリお使いの方、ご教示お願いいたします。 ※ぷららライトでニックネームアドレスを使用しています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記 カクッされましたか? スマートフォンで、ぷららのメールをいつでもどこでも送受信http://www.plala.or.jp/option/mail/smartphone/

nsjm0329
質問者

お礼

ありがとうございます。スマホの設定ページ確認いたしました。 当方はARROWSなのですが、GALAXY等の参考にしてみました。 ぷららライトではIMAPに対応していないので、送信の設定はどうも無理なようです。 コース変更するか、受信はアプリで確認して送信はWebメールで行うか 検討します。