- 締切済み
Pixel3へのドコモメール設定方法が不明です
Pixel3へのドコモメール設定方法が不明です。ご教示ください。 Google Play Storeでは「お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません」と表示され、ドコモメールのアプリをダウンロードできません。 Pixel3はSimフリー版です ドコモ回線契約(MVNOではありません)です Dアカウント設定済み、Dアカウントアプリインストール済み 他社のメールアプリでIMAP設定し、メールの送受信は可能。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tmys10
- ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.1
持っていませんが面白そうなので調べてみました。 次を読むとdアカウント設定アプリをインストールして認証が必要です。 https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html?utm_source=playstore&utm_medium=link それで駄目なら次の8年前の次のスレッドを参考にし, https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231236/SortID=13385482/ ダウンロードマネージャの「データを消去」「キャッシュを消去」を実行してはどうでしょう。 きっと他のキャリアを利用していたときのデータで誤認識しているんでしょうね。