• 締切済み

0001docomoがSIM認証で自動接続しない

0001docomoがSIM認証で自動接続しません。パスワードの入力を求められます。 パスワードを入れても、パスワードが承認されません。 どうすればいいかわかりません。スマホに詳しくないです。 よろしくお願いします。

• ponkou
  • お礼率66% (109/165)
  • docomo

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

docomo契約の端末で、my docomoから docomo Wi-Fi利用設定は出来ているのでしょうか? 設定できているのなら、 docomo Wi-Fi のユーザーIDとパスワードが割り振られる筈です。

• Kaneyan-R
回答No.1

0001docomoには、パスワードはありませんよ。 0000docomoもしくはdocomo用のパスワードではないですか? docomo Wi-FiのWAN側は、その店舗が引いている既存回線を利用しているので、そこで引っ掛かったりすると、認証が上手く通らず、接続できない場合があります。 複数のAP(auとかSoftbankとかコンビニWi-Fiとか)がある場所だと、他のアクセスに引っ張られて、不通になってることもしばしば。 0000docomoでも繋がらないなら、ルーターとか回線の問題。しばらく様子見するか、店舗に確認してもらうしかないです。

ponkou
質問者

お礼

>docomo Wi-FiのWAN側は、その店舗が引いている既存回線を利用しているので、そこで引っ掛かったりすると、認証が上手く通らず、接続できない場合があります。 そういう事もあるんですね。 助かりました、ありがとうございました