• 締切済み

iPhoneのバックアップ

パソコンが壊れてしまいました。 HDDが破損していたので、新しいパソコンのiTuneで認証を行った後、iPhoneを繋ぎ「購入した項目を転送」を選び、アプリや買った音楽を転送しようとしました。 しかし、認証を行ったはずなのに、「認証されていません」と表示され、IDやパスワードを入力する画面になりました。 とりあえず、そこにID、パスワードをいれたのですが、今度は「このコンピュータはすでに認証済みです」の表示の後、また、「認証されていません」の表示が出てきてしまい、無限ループに入ってしまいました。 解決策や原因をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

一度、ストア→ダウンロード可能な項目があるか確認、をしてみてはどうでしょう? ダウンロード出来れば、その曲を再生する事で、認証されます。 参考 →http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja 又は、iTunesで無料の曲(今週のオススメ)が有るのでソレをダウンロードして、 再生して、認証すると良いと思います。アップルIDは普段買っているIDで。

回答No.1

I-Tunesでパソコンに残していたデータはパソコンを乗り換えた時点でもうなくなってしまいます。だからパソコンを変えた時点で改めてデータを入れなおさないといけません。前のパソコンでI-Tunesを開けるのならI-Phoneにデータを同期出来ますがそれが無理ならまた新しいパソコンでデータを入れなおさないといけないことになりますね。 また新しいパソコンでログイン出来ない様ですがI-Phoneをバージョンアップしたらどうでしょうか?そうしたらあたらしいIDとパスワードに変更できます。バージョンアップの仕方はSoftBankでサポートしてくれますので連絡したらいいと思います。

関連するQ&A

  • iPhone 5sのバックアップ

    iPhone 5sのバックアップのバックアップをとろうとしているのですが "LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。 転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。 総問題数:85 と、出てすべてバックアップできません 方法は このコンピュータ」を選択→iPhoneのアックアップを暗号化→PWを設定 その後 今すぐバックアップ→Appのバックアップを作成 その後 "LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。 転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。 総問題数:85 と出ます その後、コンピュータを認証してまた 今すぐバックアップをするのですが、同じ結果でした 一応 このコンピューターの認証を解除をしてまた認証させてやったりしたのですが ダメでした どうすればすべてバックアップできるでしょうか? よろしくお願いします

  • itunes コンピューターの認証について

    iphone6とwindows8.1 64bitのパソコンを買いました。 iphoneからアプリをダウンロードして、itunesでバックアップを取ろうとしたところ、「iphoneで購入した一部の項目は、このコンピューターでの使用が認証されていないためitunesのライブラリに転送できませんでした。itune storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピューターを認証するには、store>このコンピューターを認証と選択します。」と表示されます。 itunesのstore>このコンピューターを認証(A)を選び、パスワードを入力すると「このコンピューターは承認済みです」と表示されます。 またバックアップを取ろうとすると同じエラーが出て前に進めません。 バックアップがとれず困っております。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダ

    iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダウンロードしようとしたら、 「iPhoneに入っている購入した項目"Asab"はこのコンピュータ上で再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。 iTune Storeから購入した項目のためにこのコンピュータを認証するには、[Store]>[コンピュータの認証]と選択します。」 と警告が出ます。 上記実行すると、すでに認証済みと言われるんですが、どういうことでしょうか?

  • iTunesでエラーが出ます。

    パソコンからiPhoneに音楽を転送しようとするとiTunesでエラーが出ます。 ”iMusic”などiPhoneで購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、 iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには[Store]> [このコンピュータを認証]と選択します。  と表示されます。 どのようにしたらいいか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iphoneにPCのitunesを同期させたい

    iphone4sに、PCのitunesに入っている曲を同期させたいのですが、 できなくて下記のコメントが立ち上がります。 「iphone "私のiphoneの名前" で購入した項目”LINE”は このコンピューターで認証されていないためitunesライブラリに転送できませんでした。 itunes storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピューターを認証するには [store]>[このコンピューターを認証]と選択します。」 そこで言われたとおりにやってみると認証しましたと出てきます。が、 同期ボタンを押すとまた上記の画面が出てきます。 どうしたら同期できますでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • iphone5sのアプリのアップデートについて

     今日、iphone4sから5sへ機種変更してきました。 その後、自宅のパソコンを通じてiTuneから復元しましたが、その後メールの送受信ができません。 また、iphoneがアプリのアップデートをしてきましたが、自分のパスワードを打ち込むのはもちろんですが、なぜか娘(同じパソコンのiTuneを使っている)のパスワードまで要求されます。 これってiphoneやパソコンの設定がおかしくなってしまったのでしょうか? アップデート等ができませんしメールの使えないので非常に困っています。 どなたか回答をお願いします。

  • iPhoneがパスワード受け付けません

    iPhone6使ってます。数時間なんの前触れもなくアップルIDやLINEメールアドレスゲームセンターなどの接続が切れました。パスワード要求の画面になります。 しかし正しいパスワードを入れても間違ってるというように表示され使用できません。 ID、パスワードが必要なものは全て使えなくなりました。おまけに自宅のWi-Fiもパスワード認証されず使えません。 どなたか分かるかたよろしくお願いします。

  • 盗難されたiPhoneの、Appleパスワードを変

    盗難されたAppleパスワードを変更したいのですが、パソコンや他の端末でAppleのアカウントページを開き、盗難されたiPhoneのIDとパスワードを入れる→端末に6桁の認証番号が送られるので、その認証番号を入力して、パスワード変更画面に変わるのですが、その認証番号が、盗難され手元ないiPhoneに送られているため、確認することが出来なく、パスワードの変更をすることが出来ません。アドバイスし宜しくお願いします。

  • IPHONEのアップデート時の初期化について。

    IPHONEを、ver7.0.2にアップデートした際に、「工場出荷時に戻りますか」と表示されたので、工場出荷時に戻しました(つまり初期化)。 apple ID とパスワードをメモしないまま初期化してしまいました。 初期化後、IPHONEを起動させると、HELLOと表示され、進むと、「IPHONEをアクティベートします」 と表示され、apple IDとパスワードを入力しないと先に進めません。 apple IDは覚えているのですが、パスワードが全く覚えておらず、進めません。 そこで携帯ショップに行って相談した所、「ITUNESの復元をPCを使って行えば良い」と言われたので、IPHONEをPC に繋げて、復元を試みました。 でも、反応しませんでした。 あと、パスワードをお忘れですか?て所をクリックすると、Eメール認証と、セキュリティ質問認証があるのですが、まず携帯は現在メールも電話も何もできない。 セキュリティ質問に答える前に、誕生日入力があるけど、家族全員の誕生日がどれも当てはまらない。 IPHONEに詳しい方、教えて下さい。

  • iphone 無線LAN

    iphoneを自宅の eo光の 無線LANにつなぎたいのですが やり方 設定方法 などがわかりません 具体的に IPHONEのどこをさわって eo光のどのIDやパスワードをいれればいいのでしょうか 特にパスワードは何を入力すればよいのでしょうか eoの紙にある 認証IDパスワード(初期)をいれても 接続できません になります