• ベストアンサー

iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダ

iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダウンロードしようとしたら、 「iPhoneに入っている購入した項目"Asab"はこのコンピュータ上で再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。 iTune Storeから購入した項目のためにこのコンピュータを認証するには、[Store]>[コンピュータの認証]と選択します。」 と警告が出ます。 上記実行すると、すでに認証済みと言われるんですが、どういうことでしょうか?

  • XONE
  • お礼率30% (22/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

最初に以下のリンクの手順を行って見て下さい。 (Windowsの場合)

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS1389?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • itunes コンピューターの認証について

    iphone6とwindows8.1 64bitのパソコンを買いました。 iphoneからアプリをダウンロードして、itunesでバックアップを取ろうとしたところ、「iphoneで購入した一部の項目は、このコンピューターでの使用が認証されていないためitunesのライブラリに転送できませんでした。itune storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピューターを認証するには、store>このコンピューターを認証と選択します。」と表示されます。 itunesのstore>このコンピューターを認証(A)を選び、パスワードを入力すると「このコンピューターは承認済みです」と表示されます。 またバックアップを取ろうとすると同じエラーが出て前に進めません。 バックアップがとれず困っております。よろしくお願いいたします。

  • iphoneにPCのitunesを同期させたい

    iphone4sに、PCのitunesに入っている曲を同期させたいのですが、 できなくて下記のコメントが立ち上がります。 「iphone "私のiphoneの名前" で購入した項目”LINE”は このコンピューターで認証されていないためitunesライブラリに転送できませんでした。 itunes storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピューターを認証するには [store]>[このコンピューターを認証]と選択します。」 そこで言われたとおりにやってみると認証しましたと出てきます。が、 同期ボタンを押すとまた上記の画面が出てきます。 どうしたら同期できますでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • iTunesでエラーが出ます。

    パソコンからiPhoneに音楽を転送しようとするとiTunesでエラーが出ます。 ”iMusic”などiPhoneで購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、 iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには[Store]> [このコンピュータを認証]と選択します。  と表示されます。 どのようにしたらいいか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • OSを再インストールしたらiTunes Storeで購入済の音楽が再ダウンロード出来ない。

    先日、パソコンのマザーボードが故障したのでマザーボード、CPU、HDD等を買い換えました。 OSも入れ直してiTunesもインストールしたのですが、以前iTunes Storeで購入した音楽を再度ダウンロードするのはどのようにしたら良いのでしょうか? iTunesの「Store」→「購入したものを確認」とすると「このアカウントで購入したものはすべてダウンロードされました。」と表示されるのですが、どこにもダウンロードした音楽は表示されていません。 「コンピュータの認証」を行うと、5台中2台認証となるので昔のパソコンでの認証情報が残っているのだと思うのですが、それが影響しているのでしょうか? 後、OSを再インストールしたのでiTunesのライブラリは当然からっぽなのですが、またPC内のmp3やらCDからライブラリを登録するのはとても大変です。iPodから逆にiTunesに音楽を転送する方法はありますでしょうか? 色々調べてみたのですが、iTunesのヘルプでもよく分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • iPhone 5sのバックアップ

    iPhone 5sのバックアップのバックアップをとろうとしているのですが "LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。 転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。 総問題数:85 と、出てすべてバックアップできません 方法は このコンピュータ」を選択→iPhoneのアックアップを暗号化→PWを設定 その後 今すぐバックアップ→Appのバックアップを作成 その後 "LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。 転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。 総問題数:85 と出ます その後、コンピュータを認証してまた 今すぐバックアップをするのですが、同じ結果でした 一応 このコンピューターの認証を解除をしてまた認証させてやったりしたのですが ダメでした どうすればすべてバックアップできるでしょうか? よろしくお願いします

  • iphone8:購入済み音楽が聴けない

    ご覧頂きありがとうございます。 iITunes storeで購入した音楽が特定の一曲だけ聴けなくなりました。以前はなんら問題なく再生できました。 iTunes store上では購入済みになっていました。 PCのiTunesでは、その曲がライブラリの「購入した項目」に存在し、聴くことができます。 iphoneのミュージックのその曲を検索するとライブラリには存在しています。しかし再生すると「再生停止中」となって再生できません。 どのようにすれば、元に戻るのでしょうか? PCから直接ファイルを移したりする方法しかありませんか?

  • iPhoneにアプリがiTunesに転送できない

     いつもお世話になっております。先日、iPhoneを購入しましたが、アプリに関して不具合が発生してしまいました。その不具合とは、たまにダウンロードしたアプリがすべて起動することができなくなるのです。再起動してもダメ。メモリの空き容量を確保してもダメです。しかしappStoreからなにか適当なアプリを一個ダウンロードすると、この症状は改善されます。  ですがこのままでは不便なので、いろいろと調べてiTunesでコンピューターを認証させて同期したりもしましたが「一部の購入された項目はこのコンピュータで再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。」と表示されてしまいます。どなたか解決方法をご存知でしょうか。ぜひご教授下さい。

  • iPhone“○○”で購入した項目の一部は~

    iTunesとiPhoneを繋げて、バージョンを4.2にしようと「更新」ボタンを押すと iPhone“○○”で購入した項目の一部はitunesライブラリに転送されていません。 このiphoneを更新する前に、iTunesライブラリに転送してください。 続けてもよろしいですか? と、出ます。 ファイルから「購入した項目を転送」をしても、一瞬同期されるだけで 「更新」を押しても同じメッセージが出ます。 これはどうしたらいいのでしょうか? このまま「続ける」を押したら、iPhoneに入っているアプリなどが無くなるのではないかと 困っています。 教えていただければ嬉しいです。

  • iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送し

    iPhoneからMedia Goへ音楽だけを転送したい タイトルの通りですが、 iTunesで購入した音楽やiTunesで取り込んだCD音楽をiPhoneにiPhoneに転送して日頃聞いているのですが、質問としてはそのiPhoneから直接になりますが、Media Goへコピーする(転送する)方法があれば知りたいです。 Media Goをインストールした直後の既定値(デフォルト)では、 音楽以外も転送しようとしますので時間がかかってしまいます。 じかんがかかるのがイヤなので、音楽以外の転送を停止する方法をネット検索しましたが見当たりませんでした。 また、Media Go?か、Xアプリ?が10台しか利用出来ないのは、 iTunesみたいにコンピューターの認証や認証解除が必要なのですか?(この部分もMedia Goで音楽を購入するのをためらいがちになってます。) どうかよろしくお願い致します。

  • iPhoneのバックアップ

    パソコンが壊れてしまいました。 HDDが破損していたので、新しいパソコンのiTuneで認証を行った後、iPhoneを繋ぎ「購入した項目を転送」を選び、アプリや買った音楽を転送しようとしました。 しかし、認証を行ったはずなのに、「認証されていません」と表示され、IDやパスワードを入力する画面になりました。 とりあえず、そこにID、パスワードをいれたのですが、今度は「このコンピュータはすでに認証済みです」の表示の後、また、「認証されていません」の表示が出てきてしまい、無限ループに入ってしまいました。 解決策や原因をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう