• ベストアンサー

犯罪に走りそう?

ichiguramの回答

• ベストアンサー
  • ichiguram
回答No.3

質問も状況説明もきちんと伝わりますよ、大丈夫です。  かなり大変な問題のようですね。しかもお兄さん自身はあまり自覚はないご様子・・・話の内容からも深刻な事は伝わります。  身内の起こした問題なのでこれ自体を弁護士に相談というのも、借金に関してだと相談もできるでしょうけれど・・  お兄さんの性的嗜好のために出来た借金と、それにより発生したご両親の精神疲労のケアをおたずねなんですよね?  成人した子供の作った借金返済を親がしてはいけませんよ。借金返済の重責、極度の緊張感、閉塞感を本人が味合わない為にまた繰り返す確率が高くなるからです。  YAHOO!の「知恵袋」にとべば、専門的に応えてくれる回答も広がるかと思いますけれど。  

noname#6308
質問者

補足

はじめは親と兄の借金のことについての会議だったんです。店の経営がうまくいかず何とか存続させるための借金をしたようです。借りた借金を全部リストアップさせどういうふうに返済していくかというような内容だったんです。結局店の経営を続けるのはあきらめたので借金だけが残った状況でした。それでこれは兄が抜けたあと聞いた話なんですが店では棚卸をするたびに普通じゃ考えられない差額が発生していたということで、その原因はわかっているのかと私が親に尋ねたところ先に書いたように兄のお金の使い方におかしなところがあったということでした。#1の方わかりづらくてすみません私自身動揺が大きすぎて何言ってるのか…という感じだったんで。少し落ち着いてからここに来てもいいですか?素早い回答を下さった皆様には申し訳ないですが…。