• ベストアンサー

清潔動作と整容動作の違い

整容動作と清潔動作の違いがいまいち分かりません┐('~`;)┌ 誰か教えて下さいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

セイヨウは容姿、見てくれ。 清潔は、除菌、消毒のこと。 髪がボサボサ、鼻毛ぼうぼう、、、セイヨウを整える、 汚れた、て、髪、鼻の穴、を洗う、、、清潔。 清潔であっても、鼻毛ぼうぼう、、髪ボサボサ、、、ありでしょう。 セイヨウを整えるために、髪を切る、鼻毛を切る。

関連するQ&A

  • 中国と日本との清潔感の違い

    中国と日本との清潔感の違い 日本では携帯電話を触っているときに、画面に指紋や肌の油、汚れが付いたときに、衣類などできれいに拭いているのをよく見かけます。 私もあまりに汚れているのは嫌なので、気になったときに拭いているのですが、中国の方も同じように気になって拭くことは多いのでしょうか? それとも日本人はこのような些細な汚れを気にしすぎでしょうか? その他、何か清潔感の違いを感じる例などがありましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • 「清潔好きなxx」「清潔なxx」「綺麗好きなxx」という表現は、それぞ

    「清潔好きなxx」「清潔なxx」「綺麗好きなxx」という表現は、それぞれ違う意味ですか? 帰国子女です。 日本語の微妙なニュアンスの違いに悩んでいます。 例えば、「豚は清潔好きな生き物です。」と言うのと、「豚は清潔な生き物です。」と言うのでは意味が変わりますか? 日本語ネイティブの友達に聞くと、 「清潔な生き物です。」と言われたら、「(豚が)好むと好まざるとに関わらず、綺麗な生き物という印象を受ける。」 「清潔好きな生き物です。」と言われたら、「今は汚いかもしれないけど、本来は綺麗好きな生き物だという印象を受ける。清潔な~だけよりも‘好き’のニュアンスが強まっている気がする。でも、そういう場合私なら‘綺麗好きな生き物です’と言う。‘清潔好き’と言う言葉は使わない。方言ではないか?」と教えてもらいました。 「綺麗好き」と「清潔好き」の違いについても聞くと、 「(方言ではないとすれば)‘綺麗好き’は清潔な状態にするのが好きな人の事で、整理整頓や掃除、片付けも含まれると思うが、‘清潔好き’と言われると、綺麗好きの中でも抗菌アイテムが好きな人とか、潔癖症の人、片づけよりは水洗いを連想する。でも基本的には同じ物を意味していると思う。」と答えてもらいました。 念のため辞書で調べると、綺麗好きはありましたが清潔好きと言う言葉はありませんでした。 新聞でも見たことがありません。 でも「清潔好き」という言葉は、会話中やブログでお目にかかります。新しい言葉でしょうか。 <質問まとめ> 1 「清潔好き」と言う言葉はありますか? (1が「ある」として) 2 「清潔好きなxx」と「清潔なxx」では意味が違いますか? 3 「清潔好き」と「綺麗好き」は違うものですか? 4 「清潔好き」は「清潔」という名詞を「好き」という形容動詞で修飾しているものですか?それとも「綺麗好き」のように一つの言葉ですか? 質問が多くなってすみません、1つでもいいので教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 清潔に対する考え方の違い

    18女子大学生です。 私の家族の清潔観念、安全意識がおかしいのか私が間違っているのか判断してください。 父→一回鼻かんだティッシュをもう一回使うからといって食卓に放置する。綿棒、爪楊枝なども同様。トイレをする時は絶対に扉を閉めない。ひどい時は冷蔵庫、玄関の扉すら締め切らない。5kgコロコロ転がる丸いのダンベルをリビングに放置。 近くに人がいるにも関わらず、平気でダンベル振りかざす。 ジョギング終わりのランニングTシャツを洗わず干して、また次の日使う。 母→まるで雑巾のような汚い布切れを台拭きとして使用する。育児が忙しいからといって掃除する時間が無いと言い、家が埃だらけでも何とも思わない。同じバスタオルを一週間使い続ける事を強要させられる。お風呂のカビを10年くらい放置。 弟→いつのだか分からないお菓子のゴミ、ペットボトル、空き缶らが大量に部屋にある。脱いだ靴下、洋服(部活で泥だらけ、汗だらけの)はリビングだろうと、ろうかだろうと洗面所だろうと絶対に脱ぎっぱなし。 これらの事を親に直して欲しいと言うと、『誰のおかげで生活できてると思っているんだ!』とか『嫌な感じだねー。家族なんだから良いじゃん』とか『神経質すぎるよ』とか言われます。 弟に至っては、何か注意をすると暴力をふるわれます。 自分が特に潔癖症だとは思いませんが、こんな汚い連中と一緒に生活していてストレスしか溜まりません。 もちろん今の生活があるのは、働いてくれる父であり、一応?家事をこなしてくれている?母のおかげだとは思うのですが、恩と清潔は別問題ですよね? 私がおかしいのでしょうか? ちなみに、私は自分の部屋の掃除、自分の洗濯は自分やっています。一緒にされたくないし、なるべく関わりたくないので。

  • OSによる動作の違い

    あるゲーム(3D)を動作させた場合、たとえばMeとXpでは安定度等に違いがあるのでしょうか?あくまでもOSの違いだけで判断しての話です。 例 MEではある程度動作したが、途中でよくハングする。 XPでは問題は起こらなかった。 等

  • 清潔感がある女性とない女性の違いを教えて下さい

    男性からみて 清潔感がある女性と清潔感がない女性を具体的に教えて下さい。

  • 清潔に関する概念が狂ってしまったのでしょうか・・

    家も身体面でも清潔でないと落ち着かないタイプなので(掃除はこまめに毎日どんなに仕事から疲れて帰っても汚されてしまっていると落ち着けないのでまず掃除をしてから。手に雑菌がついている可能性があるまま食べ物を口に運ぶのが嫌なので常に除菌ジェルを持ち歩いています)自分では清潔に関して敏感な方だと思っていたのですが・・。 ずっとものすごく抵抗があり拒み続けていたフェラというもの を受け入れられるようになり、今では自分からしてあげたくな ったりもしています。ですが、清潔面のことを考えると手に雑菌が どうのうこうのというよりもそれ以上にもっと考えられない ことをしているのだ・・と思うと自分は感覚が狂ってしまった のではないかと気持ち悪くなってしまったりもします。 セックス事態があまり清潔な感じがしなかったので抵抗が あったのに、今ではフェラまでするようになってしまっている・・ なのに家と手、その他の面では常に清潔でいたい・・なんてなんだか セックスよって清潔概念が狂ってきてしまっているみたいで嫌なんですがこういう一見、矛盾している感覚ってみなさん持たれているものなんでしょうか? それとも根っからの清潔な人はやはりフェラなどもってのほかなのでしょうか?自分の清潔に関する感覚がどうも狂ってきてしまっている ように思えて皆様にお尋ねしてみたく思います。 ご意見お願い致します。

  • 清潔で綺麗な人

    何をしたらいいですか? 私は女ですが清潔感がないねーと親に言われまして^^ 清潔になりたいしなんか一緒にいて綺麗だなあとか思われるようになりたいです匂いとかは香水しかないですか?

  • 清潔そうに見える作業服を教えてください

    清潔そうに見える作業服を教えてください 作業員をしています。 どうしても作業ですから汚れてしまいます 毎日 洗濯はしていても作業服にはシミのようになったり色あせたりとかしてしまいます ※とくに作業ズボンです 清潔感があるように見えるには作業服のデザインや作業服の生地にもよるかと思うのですが清潔感を感じるものはどのようなものが良いでしょうか?

  • 清潔

    女なのに異常に毛深くて髪も硬くて肌も毛穴と黒ずみが気になります。 体質も脂っこい体質です。 清々しくて清潔感のある体質に変えるにはどうしたら良いですか?

  • 違いがわかりません。

    (1)お客様が心地良く過ごせるよう清潔な店にしたい。 (2)お客様に心地良く過ごせるよう清潔な店にしたい。 「が」と「に」の違いなんですが、同じ意味ですか?