• ベストアンサー

こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ!!

紙兎ロペのアキラ先輩の家には、 「公私混同」と書かれた扁額が飾ってあります。   そこで質問です。 こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ! と思う漢字を教えてください。 漢字4文字で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

「汚名挽回」 ・・・それって汚名返上・名誉挽回の間違いだよねヾ(- -;) 「酒池肉林」 ・・・あ~あ、エロおやじの汚名挽回しちゃったよヾ(- -;)

penguin-suit2
質問者

お礼

「汚名挽回」 →あ”~!!上手い~! でも・・そもそも名誉だって‘みんなに評価されているで賞’ですし、 汚名だって自分で振りまいたエロ種じゃないですか~(笑) 「酒池肉林」 →可愛い子ちゃん達に囲まれてウハウハしたい・・ってこと~ヽ(´□`。)ノ・゜ ‘汚名が評価されているで賞’の間違いだよね~ヾ(- -;) これは喜んでいいのか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (35)

• Siegrune
回答No.36

すいません。書き忘れ。 >→あはは~!ウルトラマンの敵キャラってイメージですが、 ウルトラマンといえば・・・出ていたフジ隊員のネタでこういうのが。。。 会田誠 巨大フジ隊員vsキングギドラ http://www.takahashi-collection.com/artworks/%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%95%E3%82%B8%E9%9A%8A%E5%93%A1vs%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AE%E3%83%89%E3%83%A9/

質問者

お礼

え”~!ウルトラマンでもエロネタですか~(゜ロ゜;)! ありゃりゃ・・ そんなに私を興奮させてどうするの~!?(笑) なんだかジーさんこそが、超人に思えてきました~w(゜o゜)wOh! 再回答頂きありがとうございました。

• Siegrune
回答No.35

ANo11です(一応書いときます) >>「触手超人」 >>仮面ライダーとかアニメとかの敵役に出てきそうな名前ですけど、 >>なんか、エロネタでもでそうな気が・・・ >>## 蛸に襲われる美女の図なんて想像してしまうようでしたら、 >>## きっとかなり汚染されているのでは??? >→あはは~!ウルトラマンの敵キャラってイメージですが、 >エロネタですか~(笑)まさかジーさんからそんなセリフが出るとは~(笑) というところを突っ込まれてしまいましたので補足しておきます。 話の元ネタは古典です。(古典は古典だけど・・・???) 「富嶽三十六景」を書いた葛飾 北斎の春画で、「蛸と海女」というのがあるのです。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B8%E3%81%A8%E6%B5%B7%E5%A5%B3

質問者

お礼

あはは~!そうなんですか~!初めて知りました! これはかなりのエロですねぇぇ・・(゜゜;) う~ん・・「蛸と海女」よりも 「触手超人」のタイトルほうがぴったりじゃないですか~(笑) いや~これ以上コメントできませ~ん\(-.-メ) 再回答頂きありがとうございました。

回答No.34

♯16です。 お礼、ありがとうございました! 既出かも知れませんけど、 「薄利多売」、「満身創痍」、「有名無実」 本当に、お久しぶりですね! お元気そうで何よりです(^◇^) 一時期、仕事が忙しかったのと、 復帰してからは、一念発起して殆ど専門カテゴリーで回答してました。 その甲斐でしょうか? 随分、文章力アップしたなと思う一方、 ユーモアのセンスはダウンしちゃったみたいです(-"-) 時々、アンケートカテゴリーも覗きに来てますので、 ペンギンさんの御質問を見掛た時は、是非、参加したいと思います♪ お身体、大切になさって下さいね(*^^)v

質問者

お礼

「薄利多売」 →あはは~!今の時代に合ってないですよね~ヽ(´□`。)ノ・゜ 「満身創痍」 →昔のスポ根漫画の掛け軸みたい~(゜゜;) 「有名無実」 →あ”~!これは嫌ですね~!中身がないピーマンだって栄養あるのに~(笑) >一時期、仕事が忙しかったのと、 >復帰してからは、一念発起して殆ど専門カテゴリーで回答してました。 そうでしたか~!急に姿が見えなくなるから・・(:ー;) でもお元気そうで何よりです!! >ユーモアのセンス 仏の顔も3℃まで・・私の心にはしっかり刻まれていますよ~(笑) >ペンギンさんの御質問を見掛た時は、是非、参加したいと思います♪ >お身体、大切になさって下さいね(*^^)v ありがとうございます~(〃▽〃) ぜひアンケートカテゴリーに来てくださ~い(^-^) そしてたまには、質問&回答の二刀流でお願いしま~す♪♪ ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.33

「追加で『電撃鬼娘』を!!」( ゜Д゜)/ 「ラムちゃんかよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「誰か、バニーちゃんって書いてたし!!」( ゜Д゜)/ 「いや、そういうの競うとこじゃないから!!」ヾ(゜д゜ ) 「『超電磁砲』でも可!!」( ゜Д゜)/ 「完全にアニメオタクじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ ) 「『侵略魷娘』でもいい!!」( ゜Д゜)/ 「やめんかい!!」ヾ(゜Д゜ ) 「『貧乳上等』!!」( ゜Д゜)/ 「この『工口息子』が!!」ヾ(゜Д゜#)

質問者

お礼

『電撃鬼娘』 →ラムちゃんって可愛いのに、こう書くと怖いわねぇぇ(゜゜;) >バニーちゃんって書いてたし ぱんださんの回答はバニーちゃんって意味だったのね(゜ロ゜;)! ぱんださんごめんなさい~m(_"_)m 『超電磁砲』 『侵略魷娘』 →どちらもアニメなんでしょうが、私にはわかりませんでした・・。 すみません・・m(_"_)m 『貧乳上等』 →あはは~!少女アニメが好きってことですか~w(゜o゜)wOh! 『工口息子』 →あはは~!無理やり漢字にするなぁぁぁヽ(`Д´)ノ ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.32

(o`・ω・)ゞデシ!!  写真は実家で飼っている子桜インコのオス(2代目)の ふぅ (o`・ω・)ゞデシ!! σ(・・*)の実家は遠いので、年に一回くらいしか会えませんがね^^; で、掛け軸 似たのはありますが出てないので 「焼肉定食」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  四字熟語でもないし~ ♪~( ̄ε ̄; 「他力本願」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 「五蘊皆空」 「色即是空」 「空即是色」 般若心経シリーズ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  誰がわかるんじゃい! σ(・・*)はわかるけれど^^; ありそうでないもの? 「獅子奮迅」 ってどう? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) トランプない?? ではこういうのは。 「二桁の数字を三回かけてください(三乗してください)」 見た瞬間に答えは出ますから、少しひねります。 誰かの誕生日にしてください。曜日あてまでやりましょう♪ もちろん、万年カレンダー使ったりせずにね^^;  

質問者

お礼

「焼肉定食」 →あはは~!いろんな定食がある中でも 焼肉を選んだんですね~w(゜o゜)wOh!わちょーい! 「五蘊皆空」 「色即是空」  「空即是色」 →実は私も少しかじってお勉強中です・・(゜゜;) 最近読んでいる本は、仏教を噛み砕いた本が多いです。 「獅子奮迅」これは初めて知りました! →猪突猛進のいい意味なんですね! ・・って掛け軸にしてもいい言葉じゃないですか~(笑) >「二桁の数字を三回かけてください(三乗してください)」 「23の3乗で12167」 >誰かの誕生日にしてください。 12167を誰かの誕生日ってどうゆうことですか?? ごめんなさい・・m(_"_)m私には理解できませんでした。 またまたお返事できずにごめんなさい・・(-_-;) 子桜インコのふぅちゃん♪綺麗な色のインコですね(^-^) ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

noname#194996
noname#194996
回答No.31

うーん、ますます収拾がつかなくなってきた感が深いですね。 ここらでしめしを びしっ 無知蒙昧 唯我独尊 傍若無人 人面獣心 杯盤狼藉 気息奄奄 ぜんぜんならなかった(汗;;)。

質問者

お礼

無知蒙昧 →ドラえもんからのび太君へのプレゼント!? 唯我独尊 → 天上天下を書き足したいですね~(゜ロ゜;)! 傍若無人 →ああ~!1人暮らしの家ならありかもね~(笑) 人面獣心 → ‘獣面人心’の野獣男性なら私のタイプですけど~(〃▽〃) 杯盤狼藉(はいばんろうぜき)初めて知りました! →正月などの宴会の片付け係りはいつも私です・・(゜゜;) 気息奄奄(きそくえんえん)これも初めて知りました。 →これは嫌ですね~!寝ている間に息が詰まりそうです・・ΣΣ(゜д゜lll)! ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.30

※風前之灯 一人漫才 ※無銭飲食 滞納生活 ※猥褻図画 有害図書 ※体重制限 脂肪過多 ※赤字財政 破綻処理 ※挙動不審 前後不覚 ※年齢不詳 性別不明 ※複写論文 幽霊作家 逆に、 ※全知全能とか、 ※完全無欠とか…。

質問者

お礼

風前之灯 →あ~!これは嫌ですね!これを飾った途端に何かが起こりそうです(-_-;) 一人漫才 →ロリさんのことじゃないですか~(・∇・ )ン? 無銭飲食  滞納生活 →滞納は仕方ないけど・・無銭飲食は犯罪で~~す・・w(゜o゜)wOh! 猥褻図画  有害図書 →え”~!ロリさん家の本棚ですか~!?(笑) 体重制限  脂肪過多 →あはは~!うちの旦那じゃないですか~ヽ(´□`。)ノ・゜ 赤字財政 破綻処理 →家には飾りたくないが、国会では飾っていてほしいですね。 挙動不審  前後不覚 →職務質問をされたことがあるみたいですよね~(゜ロ゜;)! 年齢不詳  性別不明 →白骨化遺体みたいじゃないですかぁぁΣΣ(゜д゜lll)! 複写論文  幽霊作家 →あはは~!上手い!どちらも値打ちがない掛け軸ですね(゜゜;) 全知全能 完全無欠 →ああ~!そうですね!怪しい宗教の教祖の家に飾ってありそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• keirimas
回答No.29

四十八手 が出たところで 相撲甚句 万年大関 七勝八敗 角番大関 張出横綱 行事軍配 相撲協会 審判部長 満員御礼 優勝賜杯 上手出投 東西南北 一代年寄 大型連休 讀賣新聞 編集手帳 人生案内 人生色々 漢字四字

質問者

お礼

相撲甚句 →これは初めて知りました!見たこともありません・・(゜゜;) 万年大関 →万年平社員よりはいいですよ!(・∇・ )ン? 七勝八敗 角番大関 →ああ~!これは人生も負け越しそうで嫌ですね~\(-.-メ) 審判部長 行事軍配 →1度はやってみたい!?(・∇・ )ン? 相撲協会 →八百長で有名になっちゃいましたね?(゜ロ゜;)! 満員御礼 優勝賜杯 →これは飾ってもいいのでは?(^-^) 上手出投 →相撲の決まり手なんですね。寄り切りくらいしかわかりません(-_-;) 東西南北 →あはは~!東西南北どこに飾るの?(笑) 一代年寄 →これも初めて知りました!師匠は相撲ファンなんですか?(〃▽〃) 大型連休 →あ”~!私は何年味わってないかな~(゜゜;) 編集手帳 人生案内 →天声人語に対抗したのね~w(゜o゜)wOh! 人生色々 →♪女もいろいろ~♪男だ~ってい~ろいろ咲き乱れるの~♪(笑) 漢字四字 →これなら五字でも六字でもOKでしょう~ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.28

エロでいきます。 浪越徳次郎先生 「性感倍増」 たまには過激に 「夫婦交換」 もっと過激に 「緊縛遊戯」 道を究めれば 「四十八手 」 4字熟語の体位は 「背面座位」 慣れると癖になる 「肛門性交」 知らない世界に出会える 「不倫願望」 これで私も 「出入禁止」

質問者

お礼

浪越徳次郎先生 →「指圧の心は母心」って懐かしいですね~!! 本当は女心だったのね~(・∇・ )ン? 「夫婦交換」 →妄想だけなら・・(゜゜;) 「緊縛遊戯」 →新聞の縛り方まで、癖が出そう~(笑) 「四十八手 」 →極めたんですか~!さすが、研究熱心ですこと。。(〃▽〃) 「背面座位」 →ウシさんのお好み?(゜ロ゜;)! 「肛門性交」 →w(゜o゜)wOh!攻めますなぁぁぁ~☆ 「不倫願望」 →知っているじゃないですか~!?(笑) 「出入禁止」 →そんな危ない楽しみ方まで・・??ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

noname#193685
noname#193685
回答No.27

「天声人語」 一見格言のように見えて、朝日新聞がスポンサーですかと言われそうです。 「阪神優勝」 特に野球ファンではありません。

質問者

お礼

「天声人語」 →あ~!そうですね~!他の新聞屋の勧誘を断るときに使えそうです?(笑) 「阪神優勝」 →あはは~!野球ファンじゃないのに何で阪神を選んだのでしょうか(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。