• ベストアンサー

こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ!!

紙兎ロペのアキラ先輩の家には、 「公私混同」と書かれた扁額が飾ってあります。   そこで質問です。 こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ! と思う漢字を教えてください。 漢字4文字で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

「汚名挽回」 ・・・それって汚名返上・名誉挽回の間違いだよねヾ(- -;) 「酒池肉林」 ・・・あ~あ、エロおやじの汚名挽回しちゃったよヾ(- -;)

penguin-suit2
質問者

お礼

「汚名挽回」 →あ”~!!上手い~! でも・・そもそも名誉だって‘みんなに評価されているで賞’ですし、 汚名だって自分で振りまいたエロ種じゃないですか~(笑) 「酒池肉林」 →可愛い子ちゃん達に囲まれてウハウハしたい・・ってこと~ヽ(´□`。)ノ・゜ ‘汚名が評価されているで賞’の間違いだよね~ヾ(- -;) これは喜んでいいのか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (35)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.36

すいません。書き忘れ。 >→あはは~!ウルトラマンの敵キャラってイメージですが、 ウルトラマンといえば・・・出ていたフジ隊員のネタでこういうのが。。。 会田誠 巨大フジ隊員vsキングギドラ http://www.takahashi-collection.com/artworks/%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%95%E3%82%B8%E9%9A%8A%E5%93%A1vs%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AE%E3%83%89%E3%83%A9/

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!ウルトラマンでもエロネタですか~(゜ロ゜;)! ありゃりゃ・・ そんなに私を興奮させてどうするの~!?(笑) なんだかジーさんこそが、超人に思えてきました~w(゜o゜)wOh! 再回答頂きありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.35

ANo11です(一応書いときます) >>「触手超人」 >>仮面ライダーとかアニメとかの敵役に出てきそうな名前ですけど、 >>なんか、エロネタでもでそうな気が・・・ >>## 蛸に襲われる美女の図なんて想像してしまうようでしたら、 >>## きっとかなり汚染されているのでは??? >→あはは~!ウルトラマンの敵キャラってイメージですが、 >エロネタですか~(笑)まさかジーさんからそんなセリフが出るとは~(笑) というところを突っ込まれてしまいましたので補足しておきます。 話の元ネタは古典です。(古典は古典だけど・・・???) 「富嶽三十六景」を書いた葛飾 北斎の春画で、「蛸と海女」というのがあるのです。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B8%E3%81%A8%E6%B5%B7%E5%A5%B3

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!そうなんですか~!初めて知りました! これはかなりのエロですねぇぇ・・(゜゜;) う~ん・・「蛸と海女」よりも 「触手超人」のタイトルほうがぴったりじゃないですか~(笑) いや~これ以上コメントできませ~ん\(-.-メ) 再回答頂きありがとうございました。

回答No.34

♯16です。 お礼、ありがとうございました! 既出かも知れませんけど、 「薄利多売」、「満身創痍」、「有名無実」 本当に、お久しぶりですね! お元気そうで何よりです(^◇^) 一時期、仕事が忙しかったのと、 復帰してからは、一念発起して殆ど専門カテゴリーで回答してました。 その甲斐でしょうか? 随分、文章力アップしたなと思う一方、 ユーモアのセンスはダウンしちゃったみたいです(-"-) 時々、アンケートカテゴリーも覗きに来てますので、 ペンギンさんの御質問を見掛た時は、是非、参加したいと思います♪ お身体、大切になさって下さいね(*^^)v

penguin-suit2
質問者

お礼

「薄利多売」 →あはは~!今の時代に合ってないですよね~ヽ(´□`。)ノ・゜ 「満身創痍」 →昔のスポ根漫画の掛け軸みたい~(゜゜;) 「有名無実」 →あ”~!これは嫌ですね~!中身がないピーマンだって栄養あるのに~(笑) >一時期、仕事が忙しかったのと、 >復帰してからは、一念発起して殆ど専門カテゴリーで回答してました。 そうでしたか~!急に姿が見えなくなるから・・(:ー;) でもお元気そうで何よりです!! >ユーモアのセンス 仏の顔も3℃まで・・私の心にはしっかり刻まれていますよ~(笑) >ペンギンさんの御質問を見掛た時は、是非、参加したいと思います♪ >お身体、大切になさって下さいね(*^^)v ありがとうございます~(〃▽〃) ぜひアンケートカテゴリーに来てくださ~い(^-^) そしてたまには、質問&回答の二刀流でお願いしま~す♪♪ ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.33

「追加で『電撃鬼娘』を!!」( ゜Д゜)/ 「ラムちゃんかよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「誰か、バニーちゃんって書いてたし!!」( ゜Д゜)/ 「いや、そういうの競うとこじゃないから!!」ヾ(゜д゜ ) 「『超電磁砲』でも可!!」( ゜Д゜)/ 「完全にアニメオタクじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ ) 「『侵略魷娘』でもいい!!」( ゜Д゜)/ 「やめんかい!!」ヾ(゜Д゜ ) 「『貧乳上等』!!」( ゜Д゜)/ 「この『工口息子』が!!」ヾ(゜Д゜#)

penguin-suit2
質問者

お礼

『電撃鬼娘』 →ラムちゃんって可愛いのに、こう書くと怖いわねぇぇ(゜゜;) >バニーちゃんって書いてたし ぱんださんの回答はバニーちゃんって意味だったのね(゜ロ゜;)! ぱんださんごめんなさい~m(_"_)m 『超電磁砲』 『侵略魷娘』 →どちらもアニメなんでしょうが、私にはわかりませんでした・・。 すみません・・m(_"_)m 『貧乳上等』 →あはは~!少女アニメが好きってことですか~w(゜o゜)wOh! 『工口息子』 →あはは~!無理やり漢字にするなぁぁぁヽ(`Д´)ノ ご回答頂きありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.32

(o`・ω・)ゞデシ!!  写真は実家で飼っている子桜インコのオス(2代目)の ふぅ (o`・ω・)ゞデシ!! σ(・・*)の実家は遠いので、年に一回くらいしか会えませんがね^^; で、掛け軸 似たのはありますが出てないので 「焼肉定食」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  四字熟語でもないし~ ♪~( ̄ε ̄; 「他力本願」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 「五蘊皆空」 「色即是空」 「空即是色」 般若心経シリーズ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  誰がわかるんじゃい! σ(・・*)はわかるけれど^^; ありそうでないもの? 「獅子奮迅」 ってどう? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) トランプない?? ではこういうのは。 「二桁の数字を三回かけてください(三乗してください)」 見た瞬間に答えは出ますから、少しひねります。 誰かの誕生日にしてください。曜日あてまでやりましょう♪ もちろん、万年カレンダー使ったりせずにね^^;  

penguin-suit2
質問者

お礼

「焼肉定食」 →あはは~!いろんな定食がある中でも 焼肉を選んだんですね~w(゜o゜)wOh!わちょーい! 「五蘊皆空」 「色即是空」  「空即是色」 →実は私も少しかじってお勉強中です・・(゜゜;) 最近読んでいる本は、仏教を噛み砕いた本が多いです。 「獅子奮迅」これは初めて知りました! →猪突猛進のいい意味なんですね! ・・って掛け軸にしてもいい言葉じゃないですか~(笑) >「二桁の数字を三回かけてください(三乗してください)」 「23の3乗で12167」 >誰かの誕生日にしてください。 12167を誰かの誕生日ってどうゆうことですか?? ごめんなさい・・m(_"_)m私には理解できませんでした。 またまたお返事できずにごめんなさい・・(-_-;) 子桜インコのふぅちゃん♪綺麗な色のインコですね(^-^) ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

noname#194996
noname#194996
回答No.31

うーん、ますます収拾がつかなくなってきた感が深いですね。 ここらでしめしを びしっ 無知蒙昧 唯我独尊 傍若無人 人面獣心 杯盤狼藉 気息奄奄 ぜんぜんならなかった(汗;;)。

penguin-suit2
質問者

お礼

無知蒙昧 →ドラえもんからのび太君へのプレゼント!? 唯我独尊 → 天上天下を書き足したいですね~(゜ロ゜;)! 傍若無人 →ああ~!1人暮らしの家ならありかもね~(笑) 人面獣心 → ‘獣面人心’の野獣男性なら私のタイプですけど~(〃▽〃) 杯盤狼藉(はいばんろうぜき)初めて知りました! →正月などの宴会の片付け係りはいつも私です・・(゜゜;) 気息奄奄(きそくえんえん)これも初めて知りました。 →これは嫌ですね~!寝ている間に息が詰まりそうです・・ΣΣ(゜д゜lll)! ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.30

※風前之灯 一人漫才 ※無銭飲食 滞納生活 ※猥褻図画 有害図書 ※体重制限 脂肪過多 ※赤字財政 破綻処理 ※挙動不審 前後不覚 ※年齢不詳 性別不明 ※複写論文 幽霊作家 逆に、 ※全知全能とか、 ※完全無欠とか…。

penguin-suit2
質問者

お礼

風前之灯 →あ~!これは嫌ですね!これを飾った途端に何かが起こりそうです(-_-;) 一人漫才 →ロリさんのことじゃないですか~(・∇・ )ン? 無銭飲食  滞納生活 →滞納は仕方ないけど・・無銭飲食は犯罪で~~す・・w(゜o゜)wOh! 猥褻図画  有害図書 →え”~!ロリさん家の本棚ですか~!?(笑) 体重制限  脂肪過多 →あはは~!うちの旦那じゃないですか~ヽ(´□`。)ノ・゜ 赤字財政 破綻処理 →家には飾りたくないが、国会では飾っていてほしいですね。 挙動不審  前後不覚 →職務質問をされたことがあるみたいですよね~(゜ロ゜;)! 年齢不詳  性別不明 →白骨化遺体みたいじゃないですかぁぁΣΣ(゜д゜lll)! 複写論文  幽霊作家 →あはは~!上手い!どちらも値打ちがない掛け軸ですね(゜゜;) 全知全能 完全無欠 →ああ~!そうですね!怪しい宗教の教祖の家に飾ってありそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.29

四十八手 が出たところで 相撲甚句 万年大関 七勝八敗 角番大関 張出横綱 行事軍配 相撲協会 審判部長 満員御礼 優勝賜杯 上手出投 東西南北 一代年寄 大型連休 讀賣新聞 編集手帳 人生案内 人生色々 漢字四字

penguin-suit2
質問者

お礼

相撲甚句 →これは初めて知りました!見たこともありません・・(゜゜;) 万年大関 →万年平社員よりはいいですよ!(・∇・ )ン? 七勝八敗 角番大関 →ああ~!これは人生も負け越しそうで嫌ですね~\(-.-メ) 審判部長 行事軍配 →1度はやってみたい!?(・∇・ )ン? 相撲協会 →八百長で有名になっちゃいましたね?(゜ロ゜;)! 満員御礼 優勝賜杯 →これは飾ってもいいのでは?(^-^) 上手出投 →相撲の決まり手なんですね。寄り切りくらいしかわかりません(-_-;) 東西南北 →あはは~!東西南北どこに飾るの?(笑) 一代年寄 →これも初めて知りました!師匠は相撲ファンなんですか?(〃▽〃) 大型連休 →あ”~!私は何年味わってないかな~(゜゜;) 編集手帳 人生案内 →天声人語に対抗したのね~w(゜o゜)wOh! 人生色々 →♪女もいろいろ~♪男だ~ってい~ろいろ咲き乱れるの~♪(笑) 漢字四字 →これなら五字でも六字でもOKでしょう~ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.28

エロでいきます。 浪越徳次郎先生 「性感倍増」 たまには過激に 「夫婦交換」 もっと過激に 「緊縛遊戯」 道を究めれば 「四十八手 」 4字熟語の体位は 「背面座位」 慣れると癖になる 「肛門性交」 知らない世界に出会える 「不倫願望」 これで私も 「出入禁止」

penguin-suit2
質問者

お礼

浪越徳次郎先生 →「指圧の心は母心」って懐かしいですね~!! 本当は女心だったのね~(・∇・ )ン? 「夫婦交換」 →妄想だけなら・・(゜゜;) 「緊縛遊戯」 →新聞の縛り方まで、癖が出そう~(笑) 「四十八手 」 →極めたんですか~!さすが、研究熱心ですこと。。(〃▽〃) 「背面座位」 →ウシさんのお好み?(゜ロ゜;)! 「肛門性交」 →w(゜o゜)wOh!攻めますなぁぁぁ~☆ 「不倫願望」 →知っているじゃないですか~!?(笑) 「出入禁止」 →そんな危ない楽しみ方まで・・??ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

noname#193685
noname#193685
回答No.27

「天声人語」 一見格言のように見えて、朝日新聞がスポンサーですかと言われそうです。 「阪神優勝」 特に野球ファンではありません。

penguin-suit2
質問者

お礼

「天声人語」 →あ~!そうですね~!他の新聞屋の勧誘を断るときに使えそうです?(笑) 「阪神優勝」 →あはは~!野球ファンじゃないのに何で阪神を選んだのでしょうか(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「あ・・」アイスの棒に書かれていたら驚く言葉とは?

    紙兎ロペにて・・アキラ先輩が棒アイスを食べていたら 「あ」と1文字だけ出てきました。 さて、その続きに書かれていたら驚く言葉は何ですか? 「あ・・・」の続きは何文字でも構いません。 ちなみにロペでは「あ」だけ書かれていて、アキラ先輩が驚いていました(^_^;)

  • 好きなキャラクターは?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんの好きなキャラクターは何ですか? 私は紙兎ロペの『アキラ先輩』です。 『紙兎ロペ』というのにアキラ先輩の方が スポットが当たっている事が面白いです。 皆さんの好きなキャラクターは何ですか? アンケートですから重複しても構いません。 画像添付が可能な方は添付して下さい。 皆さんからのご回答、心からお待ちしています。

  • 頬袋があったら・・・

    めざましテレビの「紙兎ロペ」が好きです。 今朝は、紙リスのアキラ先輩が試食品を頬袋にため込んで、映画を観に行くというストーリーで、笑えました。 で、思ったんですけど、もしあなたに頬袋があったら、何をため込みたいですか? 私は、ピーナッツのチョコボールが大好物で、外出中もつまみたいほどなんですけど、いい年こいてあの箱を取り出して食べるのが恥ずかしいので、頬袋にためられたらいいなと、つくづく思いました。

  • 掛け軸について教えて!

    昨日和歌山県の高野山へ行き、自分のお土産に何気なしに不動明王の掛け軸を買いましたが、何気なしに買うの?て、おかしいことなんですか?もう既に我が家の床の間に早速飾ってますが、宗派とか、そんなもろもろ関係あるんですか?ちなみにその掛け軸は1500円の紙でできた可なりの安物です。そんな安物の掛け軸を金の布なんかで、高価に改造なんてしたいと思ってます。ちなみに家の実家は仏様はありますが、真言宗です。関係ないですよね!掛け軸の話をしたらそんなもろもろの事言われたので気になってます。今はとにかく100円均一なんかで高価に見える布など仕入れて改造したいと本気で思ってます。

  • 一文字の漢字

    初めて質問をしてみようと思います。 ご協力お願いします。 あなたのお好きな漢字を一文字お答えください。 私の場合は「家」です。

  • あなたを漢字一文字であらわしてください

    今年の新入社員へのインタビューで「あなたを漢字一文字であらわすと」という質問があり興味深く見ました。 回答者のみなさま、ご自身を漢字一文字であらわしてください。 そしてその字を選んだ理由はなんですか?

  • 頂いた掛け軸の価値がわかりません

    掛け軸を知り合いから頂いたのですが、その価値がわからなくて困っています。 というよりもそんなに価値の無いものだと思っているのですが、もしすごいものだったらどうしよう と心配になり質問させていただきました。 印のような部分を添付します。 その上にはおそらく「~三位子爵藤原基哲書」と書いてあるようです。 この人名は検索して出てきたのでおそらく正しいと思います。 メインの文字は私には読めませんでした。 おそらく三文字で「~飛昇」だと思うのですが… どなたか、掛け軸について教えていただけないでしょうか?

  • この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。

    この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。 いつも、続々とか、長々とかで変換して、前の文字を削除して 使ったりしてました。 ふと、この漢字は、一文字でなんて読むのだろうと思い 質問しました。一文字で表示することも可能でしょうか?

  • 掛け軸の価値について質問します。

    掛け軸の価値について質問します。 片山貫道の「秋山水」という掛け軸が家にあったのですが,本物であれば,片山貫道氏の掛け軸は,どのくらいの価値があるのか教えて下さい。

  • 掛け軸の字が読めません。教えて頂けませんか

    竹富清嘯の掛け軸の漢詩が読めず、以前この欄にて質問を 行い、親切な教えを頂いたのですが私の質問の仕方が悪く 署名欄が読めません。 大変お手数を煩わせますが再度、署名欄の漢字と意味を 教えてください。