• ベストアンサー

こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ!!

紙兎ロペのアキラ先輩の家には、 「公私混同」と書かれた扁額が飾ってあります。   そこで質問です。 こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ! と思う漢字を教えてください。 漢字4文字で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

「汚名挽回」 ・・・それって汚名返上・名誉挽回の間違いだよねヾ(- -;) 「酒池肉林」 ・・・あ~あ、エロおやじの汚名挽回しちゃったよヾ(- -;)

penguin-suit2
質問者

お礼

「汚名挽回」 →あ”~!!上手い~! でも・・そもそも名誉だって‘みんなに評価されているで賞’ですし、 汚名だって自分で振りまいたエロ種じゃないですか~(笑) 「酒池肉林」 →可愛い子ちゃん達に囲まれてウハウハしたい・・ってこと~ヽ(´□`。)ノ・゜ ‘汚名が評価されているで賞’の間違いだよね~ヾ(- -;) これは喜んでいいのか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (35)

回答No.26

またまたおじゃまします。 こんな漢字4文字の掛け軸は嫌だ! ○御堂筋にて  「欧陽菲菲」 …って、雨の御堂筋ってか! ○全国の警備会社にて  「宇津井健」 ザ・ガードマン見てましたねぇ。合掌 ○全国の研究機関にて  「捏造疑惑」 嘘はいけません。 ○中川翔子宅にて  「隠子騒動」 ヒーローが隠し子って…ねぇ。 ○昭和基地にて  「南極二号」 ん~、必需品です。 ○将棋の対局会場にて  「対面座位」 ん~、確かに! ○再び、栗東トレセン、ウッドチップコースにて  「公開調教」 漢字4文字は卑猥ですが、やってることはマトモなんですよ。

質問者

お礼

「欧陽菲菲」 →雨が降っているときだけこの掛け軸を飾るんですか~(・∇・ )ン? 「宇津井健」 →カッコいいガードマンですね~(〃▽〃) 「捏造疑惑」 →捏造確定になりゃなきゃいいけどねぇ・・w(゜o゜)wOh! 「隠子騒動」 →あはは~!未来のヒーローは「×1」なんて当たり前になってるかも(゜ロ゜;)! 「南極二号」 →またエロネタ教えてもらいました・・(゜゜;) 「対面座位」 →本当は将棋会場じゃないんでしょう??ヽ(´□`。)ノ・゜ 「公開調教」 →南海さんが言うと何でもエロに聞こえるんですね~(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.25

またまた、 こんな漢字4文字の掛け軸は嫌だ! ○別居中の、つちやかおり宅にて  「良妻賢母」 他の男とやっちゃったのにぃ? ○昔、着陸態勢での逆噴射で羽田沖に墜落した飛行機の機長宅にて  「出力全開」 家訓だったのかぁ。(覚えてる方います?年齢がバレますよ) ○財務省玄関ロビーにて  「増税天国」 アンタ達はそうでしょうね。借金返済なんか眼中にもないし。 ○首相官邸にて  「誠心誠意」 国民虐めておいて、何言うとんネン。 ○渡邉某氏宅にて  「借金八億」 最近10億くらいの借金が発覚したって噂も。 ○無人島に流れ着いた4人家族  「近親相姦」 ん~、致し方ないのか…。

質問者

お礼

「良妻賢母」 →会見を見ましたが、その欠片もなかったですよねぇ(;¬_¬) 「出力全開」 →ごめんなさい。これはわかりませんでした。。歳がバレなくて良かった~(笑) 「増税天国」 →本当にそうですね。庶民の首ばかり閉める増税ですからね~(-_-;) 「誠心誠意」 →あ”~!上手い!!飾る場所によっては嫌味になるんですね~(゜゜;) 「借金八億」 →そうなんですか!桁が違いすぎっΣΣ(゜д゜lll)! 「近親相姦」 →いやいやいや・・無人島でもありえませんから~ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.24

こんにちは。 漢字4文字の掛け軸はいやだ! ○フジテレビ、某番組スタッフルームにて 「黒柳徹子」 %引き離されてるみたいです。 ○TBS社長室にて  「半沢直樹」 未だにしがみついてます。 ○元暴走族、現在コンビに店長宅にて  「夜露死苦」 今、こんなの書かねぇし。 ○激安ラーメン店にて  「出前一丁」 中身これなのぅ? ○銭湯にて  「全裸露出」 水着で入るやつ、いるみたいですね。 ○栗東トレセン厩舎にて  「調教願望」 ん~、確かに!

質問者

お礼

「黒柳徹子」 →黒柳さんのせいじゃないですけどねぇぇ・・ヽ(´□`。)ノ・゜ 「半沢直樹」 →ああ~!半沢直樹を土産物にまでして儲けてましたからね~(゜゜;) 「夜露死苦」 →あはは~!今時こんなの流行らないですよね・・(゜ロ゜;)! 「出前一丁」 →あはは~!インスタントじゃないですか~(((゜Д゜))) 「全裸露出」 →お風呂なんだから、当たり前だっつーの!!\(-.-メ) 「調教願望」 →確かに・・って・・南海さんの自宅に飾ってあるんですか~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• 31192525
回答No.23

penguin-suit2さん、こんにちは。  壁の花でいいや。 『無芸大食』  おととし手術したよなぁ。 『心筋梗塞』  なんだか最近物忘れがひどくって。。。  『脳軟化症』  ハハハ、シャレになりませんね~。

質問者

お礼

『無芸大食』 →あはは~!大食いの男性は魅力的なんですけどねぇ・・(゜゜;) 『心筋梗塞』 →え”~!そうなんですか! それを掛け軸にして笑いと取るとは!?ヽ(´□`。)ノ・゜ 『脳軟化症』 →この病名がわかるなら・・まだまだ物忘れは大丈夫でしょう??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• kakuway
回答No.22

. 【壱万円札】 もう5月になるのに サクラに変身したkakuwayっす♪笑” 一万円札いっぱい欲しいっす!!

質問者

お礼

あはは~!私も一万円札いっぱい欲しいっす!!(笑) 【壱万円札】っていう掛け軸で大量の一万円が集まるなら、 私も絶対飾るっす!! ・・・詐欺みたいで怪しいけど・・・ヽ(´□`。)ノ・゜ 爽やかな角栄さんは、いつでも春色なんじゃないですか~(^-^) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.21

「新大久保」

質問者

お礼

私は新大久保に行ったことがないのですが・・、 新大久保といえば、韓国のお店ですよね~☆ ここでお買い物したら、この掛け軸がもらえるとか??(゜゜;) それともタレントの大久保佳代子さんが、 掛け軸で新しいサインを作ったとか?(笑)いらないなぁぁ・・。 ご回答頂きありがとうございました。

• tratra60
回答No.20

千差万別 どことなく格差や差別に似てませんか?

質問者

お礼

あ~!なるほど! ‘差’‘別’という漢字も入っていますし、 「人それぞれ異なっている」ことの意味が、 格差や差別を言っているようにも・・\(-.-メ) 多種多様か十人十色ならいいかもしれませんね(^-^) ご回答頂きありがとうございました。

• santana-3
回答No.19

安眠妨害 定数是正 国会喚問 誤認逮捕

質問者

お礼

安眠妨害 → あはは~!早朝から布団叩きをしている ‘騒音おばさん’を思い出しました(゜ロ゜;)! 定数是正 →1票の重さは、国民にとっては軽~いものかもしれませんね!? 国会喚問 → あはは~!一回経験した記念の掛け軸ってことですか~(゜゜;) 誤認逮捕 →え”~!!五人と誤認じゃ大きな違いね・・\(-.-メ) ご回答頂きありがとうございました。

• keirimas
回答No.17

乙乙劇場

質問者

お礼

あはは~!!乙な劇場があるんですか~!?w(゜o゜)wOh! ‘乙なもの’とは・・ 「普通と違ってなかなかおもしろい味わい」らしいですよ(¨;)~ 激情じゃなくって、楽しめる劇場がいいですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.16

こんばんは^^ 「格差社会」ですね(-"-)

質問者

お礼

あ”~!これは嫌ですね~! 私としては・・ キム・ジョン○ン氏に送ってあげたい掛け軸ですね~(゜゜;) お久しぶりですね~♪ 最近は回答ばかりなのでしょうか。。(:ー;) ご回答頂きありがとうございました。