• ベストアンサー

こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ!!

紙兎ロペのアキラ先輩の家には、 「公私混同」と書かれた扁額が飾ってあります。   そこで質問です。 こんな‘漢字4文字の掛け軸’を飾るのは嫌だ! と思う漢字を教えてください。 漢字4文字で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

「汚名挽回」 ・・・それって汚名返上・名誉挽回の間違いだよねヾ(- -;) 「酒池肉林」 ・・・あ~あ、エロおやじの汚名挽回しちゃったよヾ(- -;)

penguin-suit2
質問者

お礼

「汚名挽回」 →あ”~!!上手い~! でも・・そもそも名誉だって‘みんなに評価されているで賞’ですし、 汚名だって自分で振りまいたエロ種じゃないですか~(笑) 「酒池肉林」 →可愛い子ちゃん達に囲まれてウハウハしたい・・ってこと~ヽ(´□`。)ノ・゜ ‘汚名が評価されているで賞’の間違いだよね~ヾ(- -;) これは喜んでいいのか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (35)

回答No.26

またまたおじゃまします。 こんな漢字4文字の掛け軸は嫌だ! ○御堂筋にて  「欧陽菲菲」 …って、雨の御堂筋ってか! ○全国の警備会社にて  「宇津井健」 ザ・ガードマン見てましたねぇ。合掌 ○全国の研究機関にて  「捏造疑惑」 嘘はいけません。 ○中川翔子宅にて  「隠子騒動」 ヒーローが隠し子って…ねぇ。 ○昭和基地にて  「南極二号」 ん~、必需品です。 ○将棋の対局会場にて  「対面座位」 ん~、確かに! ○再び、栗東トレセン、ウッドチップコースにて  「公開調教」 漢字4文字は卑猥ですが、やってることはマトモなんですよ。

penguin-suit2
質問者

お礼

「欧陽菲菲」 →雨が降っているときだけこの掛け軸を飾るんですか~(・∇・ )ン? 「宇津井健」 →カッコいいガードマンですね~(〃▽〃) 「捏造疑惑」 →捏造確定になりゃなきゃいいけどねぇ・・w(゜o゜)wOh! 「隠子騒動」 →あはは~!未来のヒーローは「×1」なんて当たり前になってるかも(゜ロ゜;)! 「南極二号」 →またエロネタ教えてもらいました・・(゜゜;) 「対面座位」 →本当は将棋会場じゃないんでしょう??ヽ(´□`。)ノ・゜ 「公開調教」 →南海さんが言うと何でもエロに聞こえるんですね~(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.25

またまた、 こんな漢字4文字の掛け軸は嫌だ! ○別居中の、つちやかおり宅にて  「良妻賢母」 他の男とやっちゃったのにぃ? ○昔、着陸態勢での逆噴射で羽田沖に墜落した飛行機の機長宅にて  「出力全開」 家訓だったのかぁ。(覚えてる方います?年齢がバレますよ) ○財務省玄関ロビーにて  「増税天国」 アンタ達はそうでしょうね。借金返済なんか眼中にもないし。 ○首相官邸にて  「誠心誠意」 国民虐めておいて、何言うとんネン。 ○渡邉某氏宅にて  「借金八億」 最近10億くらいの借金が発覚したって噂も。 ○無人島に流れ着いた4人家族  「近親相姦」 ん~、致し方ないのか…。

penguin-suit2
質問者

お礼

「良妻賢母」 →会見を見ましたが、その欠片もなかったですよねぇ(;¬_¬) 「出力全開」 →ごめんなさい。これはわかりませんでした。。歳がバレなくて良かった~(笑) 「増税天国」 →本当にそうですね。庶民の首ばかり閉める増税ですからね~(-_-;) 「誠心誠意」 →あ”~!上手い!!飾る場所によっては嫌味になるんですね~(゜゜;) 「借金八億」 →そうなんですか!桁が違いすぎっΣΣ(゜д゜lll)! 「近親相姦」 →いやいやいや・・無人島でもありえませんから~ヽ(´□`。)ノ・゜ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.24

こんにちは。 漢字4文字の掛け軸はいやだ! ○フジテレビ、某番組スタッフルームにて 「黒柳徹子」 %引き離されてるみたいです。 ○TBS社長室にて  「半沢直樹」 未だにしがみついてます。 ○元暴走族、現在コンビに店長宅にて  「夜露死苦」 今、こんなの書かねぇし。 ○激安ラーメン店にて  「出前一丁」 中身これなのぅ? ○銭湯にて  「全裸露出」 水着で入るやつ、いるみたいですね。 ○栗東トレセン厩舎にて  「調教願望」 ん~、確かに!

penguin-suit2
質問者

お礼

「黒柳徹子」 →黒柳さんのせいじゃないですけどねぇぇ・・ヽ(´□`。)ノ・゜ 「半沢直樹」 →ああ~!半沢直樹を土産物にまでして儲けてましたからね~(゜゜;) 「夜露死苦」 →あはは~!今時こんなの流行らないですよね・・(゜ロ゜;)! 「出前一丁」 →あはは~!インスタントじゃないですか~(((゜Д゜))) 「全裸露出」 →お風呂なんだから、当たり前だっつーの!!\(-.-メ) 「調教願望」 →確かに・・って・・南海さんの自宅に飾ってあるんですか~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.23

penguin-suit2さん、こんにちは。  壁の花でいいや。 『無芸大食』  おととし手術したよなぁ。 『心筋梗塞』  なんだか最近物忘れがひどくって。。。  『脳軟化症』  ハハハ、シャレになりませんね~。

penguin-suit2
質問者

お礼

『無芸大食』 →あはは~!大食いの男性は魅力的なんですけどねぇ・・(゜゜;) 『心筋梗塞』 →え”~!そうなんですか! それを掛け軸にして笑いと取るとは!?ヽ(´□`。)ノ・゜ 『脳軟化症』 →この病名がわかるなら・・まだまだ物忘れは大丈夫でしょう??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.22

. 【壱万円札】 もう5月になるのに サクラに変身したkakuwayっす♪笑” 一万円札いっぱい欲しいっす!!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!私も一万円札いっぱい欲しいっす!!(笑) 【壱万円札】っていう掛け軸で大量の一万円が集まるなら、 私も絶対飾るっす!! ・・・詐欺みたいで怪しいけど・・・ヽ(´□`。)ノ・゜ 爽やかな角栄さんは、いつでも春色なんじゃないですか~(^-^) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.21

「新大久保」

penguin-suit2
質問者

お礼

私は新大久保に行ったことがないのですが・・、 新大久保といえば、韓国のお店ですよね~☆ ここでお買い物したら、この掛け軸がもらえるとか??(゜゜;) それともタレントの大久保佳代子さんが、 掛け軸で新しいサインを作ったとか?(笑)いらないなぁぁ・・。 ご回答頂きありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.20

千差万別 どことなく格差や差別に似てませんか?

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!なるほど! ‘差’‘別’という漢字も入っていますし、 「人それぞれ異なっている」ことの意味が、 格差や差別を言っているようにも・・\(-.-メ) 多種多様か十人十色ならいいかもしれませんね(^-^) ご回答頂きありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.19

安眠妨害 定数是正 国会喚問 誤認逮捕

penguin-suit2
質問者

お礼

安眠妨害 → あはは~!早朝から布団叩きをしている ‘騒音おばさん’を思い出しました(゜ロ゜;)! 定数是正 →1票の重さは、国民にとっては軽~いものかもしれませんね!? 国会喚問 → あはは~!一回経験した記念の掛け軸ってことですか~(゜゜;) 誤認逮捕 →え”~!!五人と誤認じゃ大きな違いね・・\(-.-メ) ご回答頂きありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.17

乙乙劇場

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!乙な劇場があるんですか~!?w(゜o゜)wOh! ‘乙なもの’とは・・ 「普通と違ってなかなかおもしろい味わい」らしいですよ(¨;)~ 激情じゃなくって、楽しめる劇場がいいですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.16

こんばんは^^ 「格差社会」ですね(-"-)

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!これは嫌ですね~! 私としては・・ キム・ジョン○ン氏に送ってあげたい掛け軸ですね~(゜゜;) お久しぶりですね~♪ 最近は回答ばかりなのでしょうか。。(:ー;) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「あ・・」アイスの棒に書かれていたら驚く言葉とは?

    紙兎ロペにて・・アキラ先輩が棒アイスを食べていたら 「あ」と1文字だけ出てきました。 さて、その続きに書かれていたら驚く言葉は何ですか? 「あ・・・」の続きは何文字でも構いません。 ちなみにロペでは「あ」だけ書かれていて、アキラ先輩が驚いていました(^_^;)

  • 好きなキャラクターは?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんの好きなキャラクターは何ですか? 私は紙兎ロペの『アキラ先輩』です。 『紙兎ロペ』というのにアキラ先輩の方が スポットが当たっている事が面白いです。 皆さんの好きなキャラクターは何ですか? アンケートですから重複しても構いません。 画像添付が可能な方は添付して下さい。 皆さんからのご回答、心からお待ちしています。

  • 頬袋があったら・・・

    めざましテレビの「紙兎ロペ」が好きです。 今朝は、紙リスのアキラ先輩が試食品を頬袋にため込んで、映画を観に行くというストーリーで、笑えました。 で、思ったんですけど、もしあなたに頬袋があったら、何をため込みたいですか? 私は、ピーナッツのチョコボールが大好物で、外出中もつまみたいほどなんですけど、いい年こいてあの箱を取り出して食べるのが恥ずかしいので、頬袋にためられたらいいなと、つくづく思いました。

  • 掛け軸について教えて!

    昨日和歌山県の高野山へ行き、自分のお土産に何気なしに不動明王の掛け軸を買いましたが、何気なしに買うの?て、おかしいことなんですか?もう既に我が家の床の間に早速飾ってますが、宗派とか、そんなもろもろ関係あるんですか?ちなみにその掛け軸は1500円の紙でできた可なりの安物です。そんな安物の掛け軸を金の布なんかで、高価に改造なんてしたいと思ってます。ちなみに家の実家は仏様はありますが、真言宗です。関係ないですよね!掛け軸の話をしたらそんなもろもろの事言われたので気になってます。今はとにかく100円均一なんかで高価に見える布など仕入れて改造したいと本気で思ってます。

  • 一文字の漢字

    初めて質問をしてみようと思います。 ご協力お願いします。 あなたのお好きな漢字を一文字お答えください。 私の場合は「家」です。

  • あなたを漢字一文字であらわしてください

    今年の新入社員へのインタビューで「あなたを漢字一文字であらわすと」という質問があり興味深く見ました。 回答者のみなさま、ご自身を漢字一文字であらわしてください。 そしてその字を選んだ理由はなんですか?

  • 頂いた掛け軸の価値がわかりません

    掛け軸を知り合いから頂いたのですが、その価値がわからなくて困っています。 というよりもそんなに価値の無いものだと思っているのですが、もしすごいものだったらどうしよう と心配になり質問させていただきました。 印のような部分を添付します。 その上にはおそらく「~三位子爵藤原基哲書」と書いてあるようです。 この人名は検索して出てきたのでおそらく正しいと思います。 メインの文字は私には読めませんでした。 おそらく三文字で「~飛昇」だと思うのですが… どなたか、掛け軸について教えていただけないでしょうか?

  • この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。

    この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。 いつも、続々とか、長々とかで変換して、前の文字を削除して 使ったりしてました。 ふと、この漢字は、一文字でなんて読むのだろうと思い 質問しました。一文字で表示することも可能でしょうか?

  • 掛け軸の価値について質問します。

    掛け軸の価値について質問します。 片山貫道の「秋山水」という掛け軸が家にあったのですが,本物であれば,片山貫道氏の掛け軸は,どのくらいの価値があるのか教えて下さい。

  • 掛け軸の字が読めません。教えて頂けませんか

    竹富清嘯の掛け軸の漢詩が読めず、以前この欄にて質問を 行い、親切な教えを頂いたのですが私の質問の仕方が悪く 署名欄が読めません。 大変お手数を煩わせますが再度、署名欄の漢字と意味を 教えてください。