• ベストアンサー

どうすると利用者の満足度があがりますか?

色々な人に利用してもらえるようにしたいのですが、どのようにしたらいいレビューをもらえるようになるのでしょうか。 もともとの部屋の良さもあると思いますが、他のホストの方が工夫されていることなどを知りたいです。

noname#202387
noname#202387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

wifi、エアコン、近辺のガイドを資料にしておく、近辺の地図をプリントアウトしてプレゼント、緊急時や航空会社、出前などの連絡先リスト、到着前に冷蔵庫とエアコンをスイッチオン、一食分の軽食を用意すると夜遅く到着した人に好都合。

noname#202387
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでしてくれたら感動ですね! なるほどーー

その他の回答 (3)

  • yamayo3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

インテリア性 清潔さ 情報の的確さ 各2割 あと4割は愛嬌と笑顔でしょうか? このバランスがいいレレビューかなともいます。自分が海外に行ってやってもらいたいことを想像しながらやるのがコツですよ。

noname#202387
質問者

お礼

ありがとうございます。 >インテリア性 清潔さ 情報の的確さ 各2割 あと4割は愛嬌 こちらに留意してみます!

  • paul0912
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

千差万別・人生経験やあたえられた環境・GUESTの嗜好もまちまち

noname#202387
質問者

お礼

まぁそうですね。 ありがとうございます。

回答No.2

地元の観光案内や一緒にご飯をたべにいくのもいいですよー

noname#202387
質問者

お礼

あ、それいいですね。 外国人の方なら自分にとってもいい機会ですし。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語が全くできないのにAirbnbを利用できる?

    Airbnbというサイトを利用して海外に行こうと思っていますが、英語が全くできません。 ホストの方とのやり取りは日本語でOKなのでしょうか? またお部屋の紹介は自動翻訳機能がついているようですが、レビューは英語のまま。。 英語がしゃべれないけど利用したことがあるという方がいたら教えてほしいです。

  • 利用されてる??

    男性の方は元彼女を、 女性の方は元彼を、割り切って利用することってできますか? 利用といってもイロイロですよね‥‥うーん‥‥ 金づる、カラダ、寂しさの紛らわしに‥‥など。。 私は女なのですが、今、どうも金づるとして利用されているようです。 周りに言われるまで気付かなかった ‥‥いや薄々そうかな?とは思ってマシたが。 最近、お金の減りも加速気味なんで。 でも、それでも一緒に遊んでる時は楽しかったんですよ。 ただ、指摘されてからは、なんだか自分が情けなくなってしまって。 それでフト思ったんです。 男の人は昔の彼女に一切なんの感情も残っていないものなのかと‥‥ 人間としては好きだから友達として付き合うというのでもなく、 割り切って利用できるものなのかと。 私が彼に対して今持ってる感情は、弟のような感じですね。 だからなんだかんだお金出しちゃうし、それで自分も満足してた部分もあります。 でも周りに言わせると、そんな私の気持を知って利用する “悪質で中途半端なホスト”だと^^; “ホストの方がまだ可愛げがある、どうせ金使うならそっちで至上の快楽を得ろ。得るものがある分まだましだ”とまで^^; 似たような質問も何件か拝見しましたが、 悩んでるのはいつも女の子(つまり元彼女)の方のような気が。。。 皆さんの意見はどうですか?

  • 国内の利用、大人数で泊まる使い方でもOK?

    基本部屋の広さやベッドの数によって利用人数は決まってくると思うのですが、団体で雑魚寝みたいなことをして宿泊費を浮かす、飲食持込み・キッチン利用OKといったニーズにも応えてくれたら嬉しいなと。 そういう使い方ができたら国内でも使いたいです。まぁホストの方はそういう利用は基本望まない気がしますが、、便利な場所で5~10人くらいで安く泊まれるところってなかなかないんですよね。詳しい方回答お願いします。

  • 老人ホームを利用して、何を満足していますか?

    老人ホームを探しています。 既に利用されている方、または、その家族の人に質問です。 老人ホームに入って、どの部分の満足度が重要だと思いますか? http://koukyurouzinhome.dokkoisho.com/setubimanzokudo.html こちらのホームページで、老人ホームを利用した人の満足度というのが紹介されていました。 ここでは、まとめた内容が紹介されていました。 そこで、実際に、老人ホームを使っている人やその家族の人が、どのような点を重視して、老人ホーム選びをする必要があるのか?アドバイスをいただければと思います。 また、老人ホームの現場で働いている人など、現場を知っている人が、どのような点を注意した方が良いのか?と言った点についても教えてもらえればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 収納サービス利用

    モノオクという収納サービスで鉄道模型の保管を依頼しようか悩んでいます。 どんな感じのホストさんかもまだわかりませんが、ひとによりますか? 利用経験ある方などいましたら教えてください。

  • いきなりPDFの満足度

    PDFで送られてくるWORDやEXCELの書類に手を加えたいと 思っています。 いきなりPDFというソフトがありますが、PDF書類をWORDやEXCELに 変換したときの満足度はどの程度なのでしょうか? ちゃんと使用できるソフトなのか心配です。ご利用経験のある方 教えてください。

  • かんたん決済の利用

    ヤフオクのかんたん決済について議論が熱くなっていますが、 私はYahooの主旨からも「手続き完了」が確認できれば発送すべきと考えます。 言わばその迅速性が売りなわけですしね。 「口座入金後」の発送であるならば、出品者、落札者共に 利用するメリットがかなり少なくなると思うのですが、 なぜかんたん決済を利用するのでしょうか。 (直接口座入金の方がお互いすっきりしますよね) また他に、これについて何か工夫されている方が いらっしゃいましたらご参考までにお教え下さい。

  • アイドルで満足できる?

    僕には理解できません。古い人間なのかもしれない。 周囲に臆面もなく好きなタレントやアイドルを貼り付けたり壁紙化する人々が増えて久しいと思われますが、男女年齢問わず、こうしている人が理解できません。 僕も、「そりゃあいいな」と思うことぐらいあることは認めますよ。でもこれら美男美女のたぐいは次から次に出てきて目移りするし、何か自分を誉めたり気に入ってくれたわけでもない。どうせ最終的なお相手は、あんたと同じ美男美女だろ、って思うと入れ込む気持ちバカらしくなりませんか?  彼らを見てると言いたくなるんです。 「営業スマイルであって君へのスマイルじゃないからね。第一相手に不自由してないんだから君なんか鼻にも引っかけないよ。詐欺みたいなもんじゃん」と。 僕はどんなにつれなくて苦しくても生身のそばに実在する人間の方がいい。その方がときめく。 写真や画像や動画で満足できるなら羨ましい。 一種のホスト、ホステス通い、性風俗の利用と本質的に同じだと思うのですが。 ましてや、パートナーがいるなら精神的浮気じゃないですかね? どうです? こんな僕を「お前の方がこれこれこういう理由でおかしい」と言ってもらえませんか? ああ、なんか「だって、現実にいい男っていないじゃない?」って聞こえて来そうだな。

  • 顧客満足度について

    以前、ある番組で顧客満足度について解説していました。 内容は、満足したお客が他人に「あの会社はいいよ」と宣伝する割合に 対して不満足なお客が他人に「あそこはダメだ」と言触らす割合の方が 極めて高いということ。そのために企業は不満足なお客には過剰サービスを 行っているということでした。理屈では理解できるのですが、 それは単なるゴネ得なんじゃないのか? 不満があっても文句もいわないで利用している顧客に対して失礼じゃ ないの?って思いますが、どうなんでしょう? それとも番組のために誇張されているだけなんでしょうか?

  • 1度デートしたら満足してしまう

    1984年生まれの男です。 学生で、理系の院生です。 僕は生まれてこの方、殆ど恋愛らしい恋愛をしたことがありません。 以前は見た目も中身も最悪だったので一生懸命改造に励んだ結果、なんとか女性から人並みの扱いを受けるようになりました(普通に友人として仲間に加えてもらえる程度)。 とはいえ、好かれて恋愛対象になるタイプではないと分かっているので自分から絶対に誘います。とにかくポジティブに生きようと毎日心に誓います。 で、意中の人とお付き合い出来たこともありました。直ぐに終わりがやってきてしまいましたが。 最近、気になる人とデートにでかけました。 ですが、一度遊んだだけで満足してしまって、もう連絡を取ろうという気になりません。連絡を取る気がなくなると分かっていても、デート代は出したり、というマナー的な部分は欠かしたことがないです。 とにかく元々の状態が酷すぎるので、「デートしてもらえた→別に生理的に受け付けないわけではないらしい→よく頑張った俺★」という、他人から見たら「??」な思考をしてしまいます。 付き合った彼女とも「付き合えた→とりあえず好かれたって事だ→満足→振られたら仕方ない(好かれた事実で自分自身を褒めてやろう)」という思考で接していたような気がします。 それで自己解決できれば問題ないのですが、訳もなく寂しくなる時があります。 そういう時は部屋の掃除をしたり、好きなスポーツ観戦や買い物に出かけたりして気分を誤魔化しています。 こうした行動は大体男友達を誘うか、一人です。寂しい時に女友達に連絡しないのは、自分の精神が万全でない時に異性に連絡するとうまくいかないことが多いと思っているからです。 ですが、もう良い年齢になったこともあり、やっぱり僕もちゃんと女の子とお付き合いしてみたいし、できれば愛だの人生だの語り合ってみたいという気持ちがあります。 だったら、「積極的に連絡したらいいじゃないか」という意見は当然だと思いますし、そうあるべきだと自分も思います。 だけど、一度遊べたらそれで以前の自分と比べて、認められた気がして満足してしまう。 このジレンマに苦しんでいます。 何でも良いので何かアドバイスをください。お願いします。

専門家に質問してみよう