• ベストアンサー

敗血症

scoop-loveの回答

回答No.1

簡単にいえば↓下記URLのような状態です。 可能性としてなら医師から言われることもあるかとおもいますが、本当の原因は医師にも解らないことが多いと思います。 手術の傷口はもちろんですが、経口のほかに尿路からの感染もあるということも、、、。 http://www.jsps.md.tsukuba.ac.jp/public/notes/dsord/sepsis.html http://maoda.hp.infoseek.co.jp/sepsis.html

donnguri10
質問者

お礼

ありがとうございます