• 締切済み

敗血症

義母が目の病気で入院して、点滴を受けたのですが、感染症にかかり内科に移され入院しています。医師の話では原因はわからないがブドウ球菌による敗血症との事。抗生剤と痛み止めの点滴で治療していただいてるのですが、専門の科ではないし、強い痛みを訴えているので転院させたいのですが、いい病院を教えていただけないでしょうか?また、転院する際どのような手続きが必要になるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

痛みの部位と性状で違うので、転院するにしても担当医に勝る判断ができる人はいません。しかし、どの地方にお住まいかの記載もありませんが、どこでもいいというなら、ボストンのマサチューセッツ総合病院でしょう。

mym062529
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね。痛みの部位は腰です。 自宅は西武線の清瀬駅の近くです。