• 締切済み

昔のテレビの動画などありませんか?

昔(5年~10年ほど前)のテレビでアフリカ?黒人の少年が腕を切断してしまい、肘らへんの骨を二つに割り、骨を伸ばして物をつかめる(カニのような感じ)ようになる、って言う番組があったのですが、検索してもそのような手術?の事は乗って無く、今となっては夢だったのかな?と思ってます、当時小学校低学年ながら、とても感動し、自然と涙が出て来たのも記憶の片隅にあり、もし知ってる方がいれば、その治療法の名前やもし番組の名前や動画があるならば、教えてもらいたいのですが...

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

既に削除されていると思われます。 TVものだと、精々長くて1年残ってたら御の字です。

関連するQ&A

  • 腕を切断する夢

    腕を切断する夢 先日見た夢なのですが、私が自分で右腕をひじのところから 刃物で切断しました。 どんな刃物だったかは覚えていません。 切断面は肉の赤と、骨が見えていました。 その腕を母にくっつけてもらおうとする、という内容でした。 私が夢の中で母に腕をくっつけてもらおうと 考えていただけで、母は登場していません。 この夢はどう解釈したらいいのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 昔テレビで見た番組で

    昔、ケーブルテレビ経由で見た番組なのですが、とて も人の良さそうな絵描きの老紳士が30分くらいの番組 時間中に雑談を交えながら鮮やかな絵を書いてみせ る番組がありました。 写真も下絵もなく、こんな見事な絵を色々なテクニッ クを使って短時間で書き上げる様を見て、とても感動 した覚えがあります。その老紳士には小動物のペット (リス?)がいて番組の最後に視聴者の描いた絵を 紹介するコーナーもありました。番組自体は古く(20年 以上前)制作はイギリスかアメリカだったと思います。 それでお聞きしたいのはこの番組名もしくは老紳士の 名前と、このような方法で絵画を描く勉強ができる本、 もしくはサイトをご存じの方いましたら教えて頂けな いでしょうか?

  • 昔のNHKドキュメンタリーについて

    1999年あたり(誤差2年)にやっていた NHKのドキュメンタリー番組の名前を知りたいです。 日曜日、21:00より1時間程やっていた番組で、 内容は主に海外の社会問題についてでした。 冒頭に女性の合唱曲(アフリカ民謡みたいな感じ)が流れているのを覚えています。 できればその番組の冒頭に流れていた曲の名前も知りたいです。

  • 昔のTV番組で中学生の魔球ってその後、、

    こんにちわ 記憶が定かではないのですが、所さんかさんまさんかたけしさんの番組で、少年野球のピッチャーがとんでもない変化球を投げていた映像が合ったのですが、あの少年はどうなったのでしょうか? 記憶では5~15年くらい前の番組 当時はその少年は小学生高学年から中学生くらいだった 球種の特徴は、バッターの前で不規則に軌道が変化して左に落ちたと思ったら右方向にホップしたりとまるでマンガみたいな球種でした。 やらせっぽいテレビ番組ではなかったと思うのですが、その投手が活躍していない所やらせだったのでしょうか?

  • 名まえ不明

    かなり昔(10年以上?)なんですがアフリカの原住民そのまま 見たいなルックス、ファションで4人くらいの黒人女性ボーカルを引き連れた黒人男性歌手の名前知りませんでしょうか? そごうのCMにも本人が出てました  よろしくお願いします

  • サーフィンもので、映画ではないのかもしれないのですが・・

     確か二年ぐらい前だったと思うのですが、テレビで深夜放送された番組で、アメリカ人の大学生若者2人組がアルバイトで貯めたお金で世界各地にいるサーフィンの名人を訪ねて旅行するといった内容の番組を見たのですが、インターネットでいろいろ検索してもそれらしい作品は出てきませんでした。ドキュメンタリータッチで、もしかしたらアメリカのテレビの特別番組か何かだったかもしれないのですが、覚えている事はその若者2人がアフリカのどこか(確か南アフリカ)で、伝説のサーファーみたいなおじさんとその弟子の黒人の若者と一緒にサーフィンをしたり、ジャングルを車で移動中猛獣に追い掛け回されたりしました。その弟子の黒人はヘルメットをかぶってサーフィンしてました。フランスでもサーフィン名人みたいな人といっしょにサーフィンします。他にもどこかに行ったような気がするのですが覚えていません。2人の若者の自由さとおおらかさに少し感動して、出来ればもう一度見たいなと思いました。こんな内容の番組を見た方いらっしゃらないでしょうか? 映画ではないのかもしれないのですが、何か知っている方いらっしゃいましたらぜひタイトルを教えてほしいです。アバウトな説明で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • 肘を叩くと痺れr

    中学二年生です(テニス部ですけどテニス肘ではありません) 一年くらい前からなんですけど肘を強く叩くと手とか腕が痺れたような骨が響いているような事が起きてちょっと困っています。 これは大丈夫なやつで放っておいていいでしょうか? ご回答お願いしますm(_ _)m

  • サバクトビバッタの映画

    30年前ぐらいの古い映画なのですが、ラストシーンで黒人の少年がサバクトビバッタの群れの中でうなり木を回していたのはなんという題名の映画だったか?ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? うろ覚えですが^^;アフリカの現地語のような題名だったような気がします。よろしくお願いいたします。

  • 小学生5年生に肘の痛み

    友達の息子の小学5年生の子が肘の痛みを訴えております。少年野球をやっておりサードを守っています。まだ身長130cmの小さな子ですが投げる球はいい球をなげます。まだその子に会っていないのでヒジのどこが痛いのかわかりませんが、そもそも5年生という早い段階でヒジが痛いというのは何が原因になるのでしょうか? 投げすぎか?投げ方か?もしくは骨の弱い子なのか? 私自身野球指導者ですが痛みに関してはシロウトなのでお教えいただけましたら助かります。

  • 昔のSFマンガのタイトルを教えて下さい

    次のSFマンガのタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば嬉しいです。 年代:おそらく1970年~1980年代 概要:舞台はおそらく未来の地球。 登場人物は、黒人の大男を従者とする少女(16歳以上か?)AIを搭載した円盤状?あるいはカプセル状のマシンを従者とした少年(少女と同一世代)。 記憶にあるストーリーとしては、少女は従者と共に荒廃した大地を旅している。同じく、少年も彼女を探して旅をしている。二人はついに出会い、少年は少女の体の部分部分を触って彼女の「これも○○」と彼女の名前を呼ぶ。 私が初めて読んだのは文庫本サイズ(1巻完結?)のものだった記憶があります。作者は日本人男性だと思います。 何卒宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう