• ベストアンサー

1ヶ月音信の無かった彼女からのメールについて

付き合って2ヶ月の彼女がいます。お互い30代です。1ヶ月前に「体調が良くないのと、忙しくていっぱい、いっぱいだからしばらく会えない、GW前に自分から連絡する」と連絡があったきり音信不通だった彼女。 このままフェードアウト?かなと不安になり自分から我慢できずに昨日、「心配してます。連絡ください」とメールしたところ彼女から「今は少し落ち着いたよ。心配をかけました。ではまた改めて!」と返事がありました。 これは、催促したから、しょうがなくメールしたのか。または今後も付き合いを継続する意志があるのかどちらなのか判断できずにいます。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

彼女の人柄がわからないので 予想としての回答になりますが… 付き合って2か月目ということですが お付き合いしてから1か月経ってから 「体調が良くないのと、忙しくていっぱい、いっぱいだからしばらく会えない、GW前に自分から連絡する」 と連絡があったということから 連絡をもらってから1か月何をしていたのか不明な時間がありますよね? どういう経緯でお付き合いをすることになったのか どちらからお付き合いをしようと告白されたのか わかりませんが 一般的にですが 付き合って1か月でこうなるというのは 別れようとしているか あなた以外に好きな人ができてしまったか もしかしたらあなたと付き合う前に好きな人がいて そちらの方へ気持ちが傾いてしまった などが考えられます。 もちろん 本当に体調が悪く 仕事が忙しくて GW前までにはその仕事が落ち着くと予想して こちらから連絡するね と言ってくれた場合もあります。 お互い社会人で 彼女もいいお歳のようですから 正社員として働いていたとしたら 1か月前が彼女の勝負の時期で キャリアアップをしたいと思って がんばっていたということも考えられます。 あとは お互いの時間を大事にしたくて 自分の時間がほしいからと 一度集中させてほしいとかもあると思います。 なんにせよ 判断材料が少なすぎます。 私には判断できかねます。 ごめんなさい。 一番近くにいるあなたならどういった状況にあるのか わかるはずなので 彼女が今までどのようなことをしてきたのか考えれば 自ずと判断できるのではないでしょうか? お力になれず申し訳ない…

jyunya811
質問者

お礼

返事ありがとうございました。もしかしたらキープされているのかもしれません。GWにも会えなかったら諦めようかと思っています。

その他の回答 (4)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

30代、女です。 No.2の回答者様と同じ意見になります。 会ってた頃は順調だったのでしょうか? 付き合ってまだ2ヶ月って一番楽しくてラブラブな時期のはずですよね… 後、会えない理由だってもっと具体的に教えてくれたっていいと思う。 お付き合いしているのだから貴方から一度会いたいと連絡しても構わないと思います。 もし会えたなら状況を聞いて、自分も何か出来る事があれば力になりたいし、1番に相談して欲しいぐらいは伝えてみてはいかがですか。

jyunya811
質問者

お礼

彼女と会うことができました。仕事が本当に大変で精神的に参っているようです。僕としては、彼女を支えていきたい。と話しました。アドバイスありがとうございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様は、彼女様の住所や勤務先は御存知ですか? 私の経験からして、今後また当分連絡来ないのでは、ないかと思います。 質問者様が連絡取っている間は、関係切れないと思いますが、彼女様の方が冷めかけた…ような気がします。 出会いが分からないので何とも言えませんが、どこで出会ったか?にも、よると思いますよ。

jyunya811
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにまた当分連絡はこないと思えます。キープされているのかもしれませんね。

jyunya811
質問者

補足

彼女とは結婚相談所で出会いました。彼女の家とは中距離で車で1時間ほどかかります。そして銀行員です。

回答No.3

彼女は何の仕事をしているんでしょうね。 連休前に忙しい仕事もあるし、 女性ならではの体調の変化もありますよ。 気分が優れないとき、付き合ったばっかりの人に 気づかいするのも大変ですしね。

jyunya811
質問者

お礼

彼女のほうも仕事や体調が優れなくたいへんだったのかと思います。ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

さすがにこれだけで判断は無理 なので、 あなたがどうしたいか そこがポイントだと思うわ

jyunya811
質問者

お礼

できれば彼女と結婚したいくらいですが、踏ん張るか、諦めるのか考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 音信不通の彼

    知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月の彼と音信不通になって3ヶ月経ちました。 彼が音信不通になる1週間前に、実は自分は気分の浮き沈みが激しいと、カミングアウトしてきたのですが、 それまでは、ほぼ毎日メールしていました。カミングアウト後は、2日に1回メールがきてました。 知り合ってから週1回会っていました。 どちらかというと、彼の方が熱心でした。 告白も彼からです。 正直、私の方が彼に対して、少し重いと思った時期もありましたが、 不器用で直球しか投げられない、そんな彼に惹かれました。 しかし、「○○(私)は、誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!」というメールを最後に、私との連絡ツールを突然すべて断ち切ってしまいました。 彼は、 なんでも話せる関係を築いていこうね。 自分の内面をここまでさらけ出せる人は○○しかいない。 たまに精神的に不安定になるけど見捨てないでね。etc。 もっとあるけど、彼がくれた言葉に縛られて、私は前に進めないままです。 このまま待つべきか、離れるべきか。 連絡はできない状態ですが、彼の自宅はわかるので、強行手段で会いに行こうと思えば、会いに行けますが、 カミングアウトの言葉があるので、 彼は鬱かもしれないから、誰とも話したくないのかも?とか考えてしまい、会いに行く勇気はありません。 でも、このまま待っても進展がないかもしれません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 恋人が突然、音信不通になってしまった…(長文です)

    私→27歳(社会人)、彼→25歳(社会人)です。 3ヶ月前から付き合っていて、とても仲が良く、 つい最近まで『結婚もそう遠くないと思うし…』と言っていた彼が、 この一週間ほど、突然、全く連絡が取れなくなりました。 喧嘩をしたわけでもありませんし、音信不通の直前の連絡は メールのみ(問題が起こるような内容ではない)でした。 電話をかけても(着信拒否にはされていないが)切られる、 メールをしても返信が全くありません。 仕事が忙しい人なので、最初は仕事中に電話をしてしまったから 切られたのかな?返信がないのかな?なんて思っていたのですが、 時間を変えて電話をしても切られてしまうし、連絡してねってメールしても音沙汰無し。 一週間も何の連絡もないのは初めてで… 突然、私のことを好きじゃなくなったか、 以前から心の中では何か違うなーと感じていて、 別れようとしているのかとも思うのですが、 とても責任感のあり、誠実な彼が、音信不通でそのまま フェードアウトするだろうか…と疑問に思ってしまいます。 彼は、仕事や他にも問題を抱えていて、今が一番大変な時期 ではあるのですが、だからといって心配している彼女に連絡を全くせずに それでも付き合い続けていきたいと思う事はあるものでしょうか? また、男女問わず、突然恋人からの連絡が途絶えて、 そのまま別れた方がいらっしゃいましたら、 状況を教えていただけませんでしょうか。 何らかのアクションを起こして、別れましたか? それとも、それまでの相手だと思い、そのまま状況を受け止めましたか?

  • 奥バレして彼から音信不通。

    三十後半の独です。 同じ年の既彼と出会って一年近く。 彼の単身赴任中に出会い同棲していました。 彼が家庭のある地元に帰る時に捨てられると思っていましたが、そんな事もなく月に1度私が会いに行く様になりました。 会社泊をして自宅に帰るのは週に半分くらいで、同棲時も離れてからも毎日メールをしていました。たまに喧嘩もしましたがこちらが別れると言っても彼からの別れはありませんでした。 先日奥バレしたらしく、1度電話があり今夜嫁と話し合いするからそれから連絡すると言ったきり音信不通です。 携帯は本人が持っているのを知り合いから確認出来たのでメールと電話をしてみましたが無視です。 別れるにしろキチンと話をしたいのですが、本人はフェードアウトするつもりでしょうか? 知り合いにはこちらからメールするとは言っていたみたいですが全くないです。 あれこれ考える時間をあげた方がいいですか? こちらは別れるならキッパリ別れるし、もし辛くても付いてきてと言うなら継続するつもり です。 私がそう言う性格なのも相手は分かっていると思います。 男友達は自分から別れようというのが言いづらいからか、嫁バレして私にスッパリ捨てられると思って連絡しないかのどちらかだろうと言われました。 音信不通のまんまは私的には今までの事に砂を掛けられた様な気がして許せません。 似たような経験のある方どんな結末になったか、音信不通にした側の考え、色々聞いてみたいです。