• ベストアンサー

1ヶ月音信の無かった彼女からのメールについて

付き合って2ヶ月の彼女がいます。お互い30代です。1ヶ月前に「体調が良くないのと、忙しくていっぱい、いっぱいだからしばらく会えない、GW前に自分から連絡する」と連絡があったきり音信不通だった彼女。 このままフェードアウト?かなと不安になり自分から我慢できずに昨日、「心配してます。連絡ください」とメールしたところ彼女から「今は少し落ち着いたよ。心配をかけました。ではまた改めて!」と返事がありました。 これは、催促したから、しょうがなくメールしたのか。または今後も付き合いを継続する意志があるのかどちらなのか判断できずにいます。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

彼女の人柄がわからないので 予想としての回答になりますが… 付き合って2か月目ということですが お付き合いしてから1か月経ってから 「体調が良くないのと、忙しくていっぱい、いっぱいだからしばらく会えない、GW前に自分から連絡する」 と連絡があったということから 連絡をもらってから1か月何をしていたのか不明な時間がありますよね? どういう経緯でお付き合いをすることになったのか どちらからお付き合いをしようと告白されたのか わかりませんが 一般的にですが 付き合って1か月でこうなるというのは 別れようとしているか あなた以外に好きな人ができてしまったか もしかしたらあなたと付き合う前に好きな人がいて そちらの方へ気持ちが傾いてしまった などが考えられます。 もちろん 本当に体調が悪く 仕事が忙しくて GW前までにはその仕事が落ち着くと予想して こちらから連絡するね と言ってくれた場合もあります。 お互い社会人で 彼女もいいお歳のようですから 正社員として働いていたとしたら 1か月前が彼女の勝負の時期で キャリアアップをしたいと思って がんばっていたということも考えられます。 あとは お互いの時間を大事にしたくて 自分の時間がほしいからと 一度集中させてほしいとかもあると思います。 なんにせよ 判断材料が少なすぎます。 私には判断できかねます。 ごめんなさい。 一番近くにいるあなたならどういった状況にあるのか わかるはずなので 彼女が今までどのようなことをしてきたのか考えれば 自ずと判断できるのではないでしょうか? お力になれず申し訳ない…

jyunya811
質問者

お礼

返事ありがとうございました。もしかしたらキープされているのかもしれません。GWにも会えなかったら諦めようかと思っています。

その他の回答 (4)

• lennylove
回答No.5

30代、女です。 No.2の回答者様と同じ意見になります。 会ってた頃は順調だったのでしょうか? 付き合ってまだ2ヶ月って一番楽しくてラブラブな時期のはずですよね… 後、会えない理由だってもっと具体的に教えてくれたっていいと思う。 お付き合いしているのだから貴方から一度会いたいと連絡しても構わないと思います。 もし会えたなら状況を聞いて、自分も何か出来る事があれば力になりたいし、1番に相談して欲しいぐらいは伝えてみてはいかがですか。

jyunya811
質問者

お礼

彼女と会うことができました。仕事が本当に大変で精神的に参っているようです。僕としては、彼女を支えていきたい。と話しました。アドバイスありがとうございました。

• kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様は、彼女様の住所や勤務先は御存知ですか? 私の経験からして、今後また当分連絡来ないのでは、ないかと思います。 質問者様が連絡取っている間は、関係切れないと思いますが、彼女様の方が冷めかけた…ような気がします。 出会いが分からないので何とも言えませんが、どこで出会ったか?にも、よると思いますよ。

jyunya811
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにまた当分連絡はこないと思えます。キープされているのかもしれませんね。

jyunya811
質問者

補足

彼女とは結婚相談所で出会いました。彼女の家とは中距離で車で1時間ほどかかります。そして銀行員です。

回答No.3

彼女は何の仕事をしているんでしょうね。 連休前に忙しい仕事もあるし、 女性ならではの体調の変化もありますよ。 気分が優れないとき、付き合ったばっかりの人に 気づかいするのも大変ですしね。

jyunya811
質問者

お礼

彼女のほうも仕事や体調が優れなくたいへんだったのかと思います。ありがとうございました。

• askaaska
回答No.1

さすがにこれだけで判断は無理 なので、 あなたがどうしたいか そこがポイントだと思うわ

jyunya811
質問者

お礼

できれば彼女と結婚したいくらいですが、踏ん張るか、諦めるのか考えていきたいと思います。