• 締切済み

C#について

επιστημη(@episteme)の回答

回答No.1

# 回答ではありません XNAは今年の4月で開発終了です。

参考URL:
http://ggsoku.com/2013/02/microsoft-xna-end/
Erdbeerkegels
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • XNAについて

    XNAでキー入力の時に 指定したキーを教えてもなにもおこらないんですがこれはどういう事でしょうか?

  • c#プログラムについて

    c#プログラムについて お世話になります。 今までエクセルVBAのプログラム経験は少々ありますが、c#プログラムは初めてです。 分からない事だらけの状況なのですが。 Windowsフォームをいくつか作成しており、 また別でコードファイル(CordFile1.cs)を追加して、そこにエントリポイントである static void Main()を記述して展開させていこうと考えました。 そしてデバックしてみたら、エラー一覧で「~複数のエントリポイントが定義されています~」 と表示され、その時気が付いたのですがいつのまにかProgram.csが出来ており、その中に自然に、 static void Main()が記述されていました。 質問 1)Progarm.csやエントリポイントは自然に出来るものなのでしょうか。   (気付かない間に作成される様な事をしてしまっていたのでしょうか。) 2)また、気付かない内に出来ていたとはいえ、Program.csに自然にエントリポイントが   あるのであれば、そこにCordFile1.csで記述していたMain()の内容を移しましたら、   今度は新たなエラーが出る様になってしまいました。   「無効なトークン'('や('=='など)がクラス、構造体またはインターフェースのメンバ   宣言で使用されています。   Program.cs内に記述していく事は間違いなのでしょうか。 どなたかお教え頂きたく、宜しくお願い申し上げます。  

  • XNA,C#の初心者です。

    XNA,C#の初心者です。 現在、C#2008とxnaを使っております。 xnaを使い下記のプログラムでフォームが表示されるところまではできたのですが、フォームから背景の読み込み方を色んなサイトで調べて試してはみたのですが、うまくいかずでわからず困っております。どなたかご教授くださる方がおられましたら何卒よろしくお願いいたします。 using System; using System.Collections.Generic; using System.ComponentModel; using System.Windows.Forms; public partial class MyForm : Form { private Game1 game; // コンストラクタ public MyForm(Game1 game1) { this.game = game1; } } public void Ver_Menu_Item_onClick(object sender, EventArgs e) { base.Window.Title = "XNA Game Studio"; base.Initialize(); // MyForm を生成 MyForm form = new MyForm(this); form.Show();

  • c++がわかりません。

    何らかの成績(テストの点数)をキー ボードから次々に入力する."-1"を入力 することで入力を終了させることにする. また,入力は最大100件までとする. • 入力が終了したら,点数の小さい順に(昇 順に)並べ替え(ソート)を行い,結果を 画面上に表示する. こちらの条件のプログラムどんな感じですか? ある程度はわかっていますが最初から教えていただけるとありがたいです。

  • PHPの関数をC#で再現したい

    このジャンルでお願いします。 C# 2010 version 4.0を使用しています。 PHPという言語で isset( mixed $var [, mixed $... ] ) ・・・ 変数がセットされており、それが NULL でないことを調べる と array_key_exists ( mixed $key , array $search ) ・・・ 指定した key が配列に設定されている場合、 TRUE を返す という2つの関数がありますが、それぞれC#で同じような機能を再現しようとした場合に、 どのような記述やメソッドを使えば良いのでしょうか? 自分としては、C#のListを使って試しているのですが、 Listのメソッドにそれらしきものがなくて、 Countプロパティで指定したインデックス以下だったらと存在しない という無理なやり方しか思いきません・・・ if (list.Count <= indexKey) { /*存在しない*/ } 上の2つの機能をなんとかして再現することはできないでしょうか?

  • WinHttpをC#で使用したい

    WinHttpをC#で使用したいのですが、 うまくいきません。 参照設定に追加してみたのですが、 メソッドとして出てきません。 どのようにしたら使用することができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • C言語について質問です

    windowsで作ったプログラムで、プログラムの途中にscanfを入れて、何か入力されるまで処理を停止するというプログラムを作りました。 これを同じようにリアルタイムのUbuntuでも作って実行してみたところ、プログラムがscanfを入れた部分で停止してしまいました。 LinuxとWindowsでプログラミングの仕方が違うのでしょうか。 Linuxでキー入力されるまで処理を停止するようなプログラムを作るにはどうしたらいいのでしょうか。。

  • 下記のサイトを参考に,例えばABCと打ったキーに対し、普通だとキーを離

    下記のサイトを参考に,例えばABCと打ったキーに対し、普通だとキーを離すとそのABCの表示は消えるのですが、それを消さずに格納させ、次のDをうつときにはABCDと文字が表示されるようにしたいのです。 よろしければプログラムの一例を教えてください。 難しいところは文章にて解説していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 http://sorceryforce.com/xna/tips_pressedkeyboardkeys.html

  • java, c# 追加失敗時の処理

     こんにちは。c#初心者兼、「java始めました」です。  プロパティ(文法)がなくて、わざわざget/setと括弧をつけないといけないし、finalつけないと勝手にオーバーライドされるかもだし、演算子定義できないし、ジェネリックは弱いし、…etcの代わりに、staticやfinalでやたらとインライン展開されて、凄いと感心している最中です。  さて、クラスのメソッド設計なのですが、クラスやメソッドのあり方についての質問です。  キーが一意にノード(値)と結びついているコレクションクラスを作成中なのですが、ちょっと問題発生です。  Setや、javaで言うMap、c#で言うDictionaryクラスには追加メソッド(addとかput)がありますが、その戻り値はvoid型(javaなら値の型もあるかな)が多いと思います。  そのため、キーが重複した際の処理はjavaは上書き、c#は例外(インデクサは上書き)となっており、一長一短です。  どちらの方式でも使用側が存在するかどうかのチェックを先に行えばよいのですが、使用側のコードが増えるし、どうせ今から作るクラスならもっと便利なものを作ろうという予定です。  用意する予定の追加関連のメソッドは、  (1)(c#風)追加を試み、成功時には生成されたノードを、キー重複の場合には例外をスローするメソッドadd(K key, V value) / Add(TKey key, TValue)、  (2)追加を試み、成功時には生成されたノードを、キー重複の場合にはnullを返すメソッドtryAdd(K key, V value) / TryAdd(TKey key, TValue)、  (3)(java風)追加を試み、キーが存在しない場合にはそのまま追加し、重複の場合は上書きし、どちらの場合も最後に生成されたノードを返すset(K key, V value) / Set(TKey key, TValue)、  (4)追加を試み、成功時には生成されたノードを、キー重複の場合には既存のノードを返すメソッドtryGetAdd(K key, V value) / TryGetAdd(TKey key, TValue)、  と、ここまでを振り返って思ったことですが、(2)のtryAdd/TryAddが(1)の(使用者側から見て)ほとんど上位互換になっているということです。  機能が酷似し、チェックの方法が異なるだけで、非常に特殊な場合では(2)はチェックなしでも安全に利用可能なので(1)の利用価値が希薄です((1)にはチェックを半強制させるという安全面でのメリットがないわけではないですが…)。  もちろん、addという分かりやすいメソッドがあったほうが安心する利用者はいると思いますし、インターフェイスの視点からもあった方がいいとおもいます。  それでもデフォルトで、一番使われそうなadd/Addメソッドがあまり使われないようなクラスというのはいかがなものなのでしょうか?  大丈夫ならそれでいいのですが、不自然、メソッドがややこしすぎる、などはないでしょうか?  どなたでも気づいたことがあればご指摘ください。

  • C、C++

    SE未経験で勉強中です。 C、Visual studioC++、Windows 10 問題: sキーを入力してから10秒後に、 "10秒経ちました"と表示する。 for、Sleep、scanfを使用。 どのようにかいたらよいのか なんどやってもエラーは出ないものの 10秒経ったら文字が表示されることしかできず、 sキーを押してから10秒後、という処理ができません。 教えていただけたら幸いです。 #include 〈stdio.h〉 #include 〈windows.h〉 int main(void) { printf(“sキーを入力してください。”); Sleep(10000); printf(“10秒経ちました!” ); } ↑ここにどうやったらsキーを押してからこの処理を実行させるのですか?