• 締切済み

C、C++

SE未経験で勉強中です。 C、Visual studioC++、Windows 10 問題: sキーを入力してから10秒後に、 "10秒経ちました"と表示する。 for、Sleep、scanfを使用。 どのようにかいたらよいのか なんどやってもエラーは出ないものの 10秒経ったら文字が表示されることしかできず、 sキーを押してから10秒後、という処理ができません。 教えていただけたら幸いです。 #include 〈stdio.h〉 #include 〈windows.h〉 int main(void) { printf(“sキーを入力してください。”); Sleep(10000); printf(“10秒経ちました!” ); } ↑ここにどうやったらsキーを押してからこの処理を実行させるのですか?

noname#243128
noname#243128

みんなの回答

• agehage
回答No.2

このプログラムは「Sキーを入力して下さい」といってそのまま10秒待ってますね ここでscanf関数を使って、キーボードの入力を確認しなくてはなりません 1:「Sキーを入力して下さい」と表示 2:キーボードからの入力を読み取る(scanf) 3:入力された文字がSかどうか判断する(if) 4:Sなら10秒待って5へ   Sでないならどうする?もう一度入力を促すなら1へ(while) 5:「10秒立ちました」と表示する 6:プログラムを終了する(return) 2,3,4をよく考えてみてください scanfに関しては自身で検索して調べてみてください

回答No.1

「scanfを使用」が抜けてません? https://www.sejuku.net/blog/24965