• 締切済み

C言語でforとSleepを使う

SE未経験で勉強中です。 C、Visual studioC++、Windows 10 問題: sキーを入力してから10秒後に、 "10秒経ちました"と表示する。 for、Sleep、scanfを使用。 どのようにかいたらよいのか なんどやってもエラーは出ないものの 10秒経ったら文字が表示されることしかできず、 sキーを押してから10秒後、という処理ができません。 教えていただけたら幸いです。

noname#243128
noname#243128

みんなの回答

回答No.2

何を行ってどこまでできているのかはこちらからは窺い知れないので、コードくらい貼りましょう。 推測でしか回答できませんが、 scanfは標準入力の内容を取得する関数ですので、scanfして「s」なら今の処理に流すように判定を入れてはどうでしょうか。

• f272
回答No.1

現状でどこまでできていて何に躓いているのかを分からせるためにも,現状のコードを開示すべきです。