• ベストアンサー

インターネット注意!のニュース

今朝のニュースで「インターネットのアイコンをクリックするのは注意して下さい」と言ってました。どこかのサイトへ繋がってしまうとか、ハッカーがどうとか言ってましたが、いつまでには回復するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000012-jij_afp-int Yahooのトップ記事にもなっていますね。 Internet Explorer の欠陥が問題の原因なので、Firefox とか Google Chrome などを使えば良いです。これらは Internet Explorer と併用できますので、とりあえずインストールしてください。 http://www.mozilla.jp/firefox/ http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ 問題の件は、5月14日の Windows Update までには解消するかと思われます。もちろん、WindowsXPにはもう Windows Update はありませんので、ご注意を。

h24051
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

インターネットは利用出来ます。 IEを利用しなければいいだけです IEを利用しており悪意のあるサイトにアクセスすると、クラッカーがリモートで操作出来る脆弱性があるだけです。 もちろん、リモートでの操作ですから、情報流出や削除も可能となります 対象は、IE6~IE11まで。 IE5.5以前はサポート終了のために不明 MSは、定例のWindows Updateもしくは、定例外の緊急アップデートで対処する予定となっていますが、現時点では未定です。5月の定例となっていますが、正式に発表されたものではありませんので現時点では未定です。前倒しの緊急って可能性もありえますし・・・ IEを利用する場合は、EMETを利用する。もしくは、Flash Playerを無効にする。拡張保護モードを利用する(IE10/11のみ)で緩和することが出来るようです Windows XPは、サポートが終了しましたので、パッチは提供されない可能性があります。 (過去に、サポート終了前に取りかかっていたパッチがサポート終了後に提供されたって例があります。) 今回は、2014年1月末に脆弱性は発見されたみたいです XPは、対処なしと思った方が無難でしょう

h24051
質問者

お礼

大変よく分かりました。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

未定です。

h24051
質問者

お礼

wakarimasita.arigatougozaimasita.