• ベストアンサー

彼女の気持ちについて

職場に気になる彼女がいます。仕事上ではお互い協力できる良きパートナーであり、冗談も言い合える仲なのですが、同じ職場内ということもあり、自分の思いを伝えてはいませんでした。今回、彼女が異動するのを気に告白しようと思い。彼女が私のことをどう思っているか易で見て頂いたところ、雷風恒の五爻変を頂きました。どの様に解釈したら良いのでしょうか?対策も含めてご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男ならそんなものに頼らず正面突破すべきだと思う。自分の気持ちを自分の口で言い、言えない部分は全部紙に書いて手渡した方が彼女は絶対喜ぶ。

chaikun
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。おっしゃるとおり男なら正々堂々と気持ちを伝えるべきですね。でも、その反面、弱気の虫が出て...情けないです。

関連するQ&A

  • 断易 読み方 アドバイス下さい

    最近、易の存在をしり、その魅力にかなり強く取りつかれています。 けれどとにかく難しいです! 自分でも易をたてれるようになりたくて、日々、易を立てていますが、読めるようになる日はいつになることやら・・・ どなたか断易にお詳しい方、下記の易題について回答を教えていただけませんでしょうか。 H24.12.14に易をたてました。 12月 壬子水 合 丑土 冲 午火 14日 己酉金 合 辰土 冲 卯木 空亡 寅卯 占題 H25.3までに大切な人と結婚出来ますか。 6 父 --世  未土  進神  兄 ―― 戌土 7 兄 ――   酉金 7 子 ――   亥水 8 父 --応  丑土 7 才 ――   卯木 7 官 ――   巳火 私の占読を聞いてアドバイスください。 六冲の卦なのはあまり良くはない。 世爻(と原神の父)が進神なので、ちょっと良い。 自分と同じ物を表す兄が日辰と同じなので、サポートがある。 自分が生じる子が亥水で旺なのは良い。 応爻も丑土で、月建の合、サポートがある。 忌神の官が何もない靜爻で力がない。 忌神を助ける仇神の才も卯木の空亡で無力。 でも応爻が動爻になって無いのが気になる。 結婚できる可能性は高い。 でも応爻が動いてないので、絶対じゃない。 それと、応期の読み方がわかりません。 どなたか、詳しい方、掘り下げて読んで頂けませんか。 知りたいことは、大切な方と結婚できるか、出来ないとしたら対策方法です。 よろしくお願いします。

  • 断易 読み方 教えて下さい II

    易の魅力にかなり強く取りつかれていますが、 とにかく難しいと泣き言を言いながら易をたてています。 とりあえず慣れる事が大事かなぁって思って。 どなたか断易にお詳しい方、下記の易題について、読み方を教えていただけませんでしょうか。 H24.12.14に易をたてました。 12月 壬子水 合 丑土 冲 午火 14日 己酉金 合 辰土 冲 卯木 空亡 寅卯 占題 H25.3までに大切な人と一緒に住むことが出来ますか。 8 子 --   酉金 8 才 --   亥水 8 兄 --応  丑土 8 兄 --    辰土 6 官 --   寅木  (父 巳火)  進神  官 ―― 卯木 7 才 ――世  子水 私の占読を聞いてアドバイスください。 世爻は月建のサポートがある。 だが、忌神を助ける才でもある。???です。 もう一つの才は旺なので、こちらが仇神の働きで、世爻は才ではないのでしょうか。 自分を生じる原神の父が表に出てないのでこれもよくない。 応爻の月建の合、これは良い。 又、自分と同じ意味の兄が日辰の合、これも良い。 自分から生じる子が日辰と同じ、これも良い。 だけど忌神の官、これが動爻しかも進神、これは悪い。 けれど動爻も変更も空亡であまり力がない? ただ気になるのは木は相で力がありそう。 私なりにこの卦を読むと、 病気(官)の具合が悪くなる。 だから一緒に住むとは考えにくい。 だけど、応期と対策がわかりません。 この卦のどこかにあると思うのですが・・・ どなたか掘り下げて読んで頂けませんか。 知りたいことは、大切な方と一緒に住むことができるか、出来ないとしたら対策方法です。 よろしくお願いします。

  • かなり複雑な気持ちです;;

    10代の男です。かなり悩んでいます 女の子から告白されました。俺は全然好みの子です。 でも、その子に思いを抱いてる友達がいるんです。 友達には告白されたことを内緒にして、冗談で、「もしAさんから告白されたらどうする?」 と聞くと、友達は「Aさんが望むことなら仕方がない。俺は全然気にしないよ」 と言うのです。でもその友達はよくても、近所の目が気になります・・・。 「友情より彼女をとったか・・・」 と思われそうで怖いのです;; どうすればいいんでしょうか・・・

  • 易占いの解釈について(易経)

    占いは何度かでみてもらったことがあるのですが、易占いは初めてでした。 あまりうまくいってない、今お付き合いしている人との今後を見てもらったところ 雷水解四爻でした。 雪が解けて、解決する、解消するといったことを聞きました。 また、今までの相手とは解消して、新しい相手と再出発とのこともおっしゃってました。 あとよく話し合うことが大切とも。 でも私はまだどうしても好きなので、結婚したいし次の相手にいくのは考えたくないです。 占い結果も気になるのですが、それとは別に易経に興味を持ち、 もう少し詳しく、幅広い解釈なども知りたいと思い、本を読もうかと思っているのですが 詳しい方にも一度聞いてみたいなと思い、質問しました。

  • 告白後に嫌な気持ち

     職場で好きな人にアプローチや告白をしましたが、結局つきあうことはなく、疎遠になり、その人と話をすることもなくなってしまいました。このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いをしています。彼女が相談?話?してもれてしまったのか分かりませんが…だとしたら少し軽率な気がして…。後先考えず相手を見ず話されて、こんなに嫌な思いをしているのに…。彼女にとっては知ったことではないのかもしれません。どうしたらいいのか?納得がいきません。告白しても嫌な思いをしています。

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 気持ちだけ伝えたいと思うのはわがままでしょうか?

    はじめまして。 実は職場にとても好きな人がいます。 自分は来月末付で異動内示が出ており、 今の課から出ていく予定です。 彼に気持を伝えたい。 普通だったら気持ちを殺してしまう自分が、ここまで積極的に思うのが不思議なのですが、どうしても伝えたいのです。 あんまり仰々しくない程度ででも、 『ずっと好きでした』 と言いたいと考えています。 ただ告白に対する彼の答えはあまり聞きたくないというか、 聞く必要もあまり感じていないのが現状です。 想うだけで気持ちが完結してしまっている状態で、 なによりあまり話さない仲でしたし、 告白してもごめんと断られるのが目にみえてます。 ただ、自分の気持ちを相手に放り投げたままにしてしまうのは、 やっぱり大人の女性らしくないし、我ままなのかなと考えてしまいます。 みなさんが私のような状態のとき、どのように告白するでしょうか? 告白はやっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか。 又、男性の視点から見て、 『気持ちだけを伝える』という行為はどのように映るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「早く恋人つくりなよ」って言う子にはどう対応すればいいですか?

    けっこう仲のいい子がいて、たまに恋愛の話になるんです。お互いパートナーがいなくて、お互いにちょっとずつ意識はしてるんですけど、決定的な話はなくって。それでよく「早く恋人つくりなよ」って言われるんですけど、そんな時どう返事すればいいですか? 「お前なってくれよ☆」って冗談っぽく言うのがいいのか、「(急にまじめに)実はお前のこと好きなんだ。付き合ってください」って告白するのがいいのか、「ほっとけ」とか言ってごまかすのがいいのか。 相手が自分だったら冗談っぽく言ってほしいけど、じゃあその後どうアプローチしていけばいいのかなぁって。その場で「あはは☆いやだよ~ん」って終わりになっちゃいそうな気もするし・・。う~ん。アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちの変化を待っている時の接し方

    こんばんは。神奈川県在住の者です。 先日、前の職場で一緒に仕事をしていた女性と、徳島で再会しました。 私は転職し、彼女は異動になっていたので、かれこれ2年4ヶ月ぶりの再会でした。それまでは2~3ヶ月に1度メールをするくらいの仲だったのです。 ただ、私は彼女のことを想い続けてきました。というより、離れてからずっと、楽しいこと・嬉しいこと・つらいこと・悲しいことなどがあると、いつも彼女のことを考えていて、時間が経つに連れて彼女が好きだという気持ちに気付いていったのです。 そして、これまで気持ちがなかなか伝えられなかったのですが、思い切って告白をしました。告白の前日に再会した私たちは、互いの2年間を共有しまして、実は彼女が結婚を考えていたこと、仕事との両立ができずに仕事を選んだことを聞いてしまったので、告白をした時も「好きだけど、今は何も求めない。付き合ってくれとか言わない。いつの日か考えてみて欲しい」とだけ伝えました。 なので、彼女からの返事は聞いてないんです。「ありがとう」以外は。 ごめんなさいとも言われていないし、自分はどうしたらいいのだろう?と思っています。自分はただ待つことしかできないのでしょうか? きっと、付き合うことはできないけど、「待ってて」とも言えない存在なのだと解釈してしまっているのですが… 彼女の今の気持ちを知りたいんです。 ただ、「何とも思っていない」と言われたらどうするのかは全く考えられていないのです。ですから今は「待つ」ことにしているのですが、どのくらいの頻度でメールや電話をしたら嫌われないかとか、そのへんのさじ加減が全然分かりません。 何かアドバイスあったら、回答いただけると幸いです。

  • わきがの同僚のあり方

     四月から社会人となる者です。  私は多汗症で、しかもわきがです。わきの毛をそり、まめに汗を拭きとり、わきが止めを塗ることで対策をしています。  そのような対策をしていても、におっているときはにおっているようです。  職場の同僚に、わきがのことを告白すべきでしょうか?  素直に告白して、 「におっているとおっしゃっていただければ、すぐに着替えるなりわきが止めを塗るなりします」  と協力を依頼するべきなのでしょうか?  黙っている場合だと、におっていてもなかなか注意できず、同僚の方がいろいろと不快な思いをするかと思うのですが・・・  皆さんがわきがだったら、あるいは職場の同僚だったら、どうしますか?  お願いいたします。