• ベストアンサー

Bcasカードについて

PT3で地デジ専用のBcasカードをカードリーダーで読み込んで使用しようと思うのですが、ひとつのカードでPT3の拡張カード2枚を使用するというのは問題ないのでしょうか? まだ、カードリーダーを購入していないのですが、カード+カードリーダーは視聴、録画する際は常にPCに接続していないと利用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

まぁ、録画は録画後、BCASカードを使って デコードすることもできたりするんですけどね。 これ、うっかりBCASカードが脱落していたり カードリーダーのUSBケーブルが抜けちゃってた時に あわてて対処するようなもので それを前提に運用するほど面倒くさいことは無いんじゃないかと思います。 2年ほどの間に、一度だけ抜けてたことあったよ(失笑)

719596972a
質問者

お礼

ありがとうございます。どんなものかわからなかったので助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

技術的には問題なく使えるはずですが、厳密には約款でそういう機器で使用することは禁止されています。 (保護のかかる機器でのみ使用可能) >まだ、カードリーダーを購入していないのですが、カード+カードリーダーは視聴、録画する際は常にPCに接続していないと利用できないのでしょうか? たぶんその通り。

719596972a
質問者

お礼

早速の回答。ありがとうございます。