身に覚えのないメールがきました

このQ&Aのポイント
  • 身に覚えのないメールが送られてきました。アドレスはmail@mycalendarmail.comで、私の名前が入っています。
  • メールの内容は、私の誕生日を忘れないようにマイカレンダーに登録して欲しいというものです。
  • メールの送り先は私のアドレスで、メッセージにはMyCalendarのリマインダーやプライバシーポリシーの情報が記載されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

身に覚えのないメールがきました。

mail@mycalendarmail.com←このアドレスから私の名前入りでメールがきました。 【タイトル】Re:菫晉蕗荳ュ縺ョ繝ェ繧ッ繧ィ繧ケ繝医′1莉カ縺ゅj縺セ縺 【本文】   ●●●(私の氏名)  さん、あなたの誕生日を忘れることがないように、マイカレンダーに誕生日を登録させてください。. "●●●(私の氏名)さん、マイカレンダーに誕生日を登録させてください。." 承認 開く マイカレンダーのリクエストをブロック マイカレンダーのリマインダーを使えば誕生日を忘れることはありません。 このメッセージの送り先 **************(私のアドレス) このメッセージはお役に立ちましたか? To stop receiving invites, please こちらをクリック. (c) MyCalendar P.O. Box 606, San Francisco, CA 94104-0606 プライバシーポリシー 利用規約 ちなみに、TSUTAYAやレコチョク等は登録してますが、FacebookやLINE等はしてません。 もしお分かりになる方がいらっしゃったら、ご教示頂けませんか? 宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TATSUYA
回答No.1

こんばんは。 (c) MyCalendar P.O. Box で検索したら以下のような物が出てきました。 感じからすれば、スパムっぽいですね。 ご参考までに、この手の物は検索すれば結構出てきますよ。 文面なり会社名なりで検索してみれば結構な確率でヒットします。 次に何か来た時には是非検索を!

参考URL:
https://www.google.co.jp/search?q=MyCalendar%20P.O.%20Box&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8
ChuuuuU
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 わざわざ検索して下さり、本当にありがとうございました。 私は、このアドレス→mail@mycalendarmail.comで検索したら、私の頭では横文字等意味の分からないものばかり出てきたので、早速質問させていただいた次第です。 お手数お掛けして本当に申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。