• ベストアンサー

電話加入権はいくらなのでしょうか?

今って、電話加入権はいくらなのでしょうか? タダですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.5

NTTと直接契約する。・・・3.7万くらい。 代理店経由で契約する。・・・5千円程度からある。 代理店経由で電話回線と同時にADSLも加入する。・・・0円から。 少なくともNTTと直接契約したらダメですね。

eklfobwtsqjv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 45yama
回答No.4

言葉尻を捉えている訳では無いですが、NTT東日本/NTT西日本が 新規に電話回線を設置する場合に、契約者に支払いを求めるのが、 「施設設置負担金」です。  施設設置負担金は、36,000円(税込38,880円)になります。  施設設置負担金を支払わないで、新規に電話回線を引く場合は、 毎月の利用料が高い「ライトブラン」にするか、光回線利用の「ひかり電話」に するか、誰かが施設負担金を支払って引いた電話回線を「休止扱い」した分の 権利を譲渡購入して利用する事になります。  この「休止扱い」した権利を、「電話加入権」と呼ぶのですから、再販する 業者により、価格はまちまちです。  ADSL契約と同時の場合は無料であったり、単に電話加入権のみの場合は 1万円前後だったりします。

質問者

お礼

• PXU10652
回答No.3

NTT東日本・西日本の加入電話回線であれば、廃止が検討されているものの、37,800円です。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%8A%A0%E5%85%A5%E6%A8%A9

質問者

お礼

• te2kun
回答No.2

NTT東西だと、36000円 代理店によっては、ADSLを申しこむと加入権が0円になる場合があります NTT東西以外の会社やNTT東西のIP電話(FTTHのオプション)は、電話加入権は不要です

質問者

お礼

noname#199520
noname#199520
回答No.1

タダです。

質問者

お礼