• ベストアンサー
  • 困ってます

電話加入権について

両親と同居することになり、電話回線が一回線不要になります。 当時、7万いくらかでNTTより加入権を買ったと思うのですがどうなるのでしょうか? 加入権は売れる(?)と認識していたのですが・・・ ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hima-827

売れます。 でも、販売元のNTTでは、買取はしていません。 ネットで検索してもあるし、電話帳・フリーペーパーなどにも、載っていると思います。 買取価格は、1.5~2万円ぐらいではないでしょうか? あと、将来使う予定があれば、「休止」扱いも出来ます。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

売るなら2万円くらいです。 休止が2000円です。 復活は1万円くらいです。

質問者からのお礼

• 回答No.3

このような感じです。 ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763205

質問者からのお礼

• 回答No.2

加入権は売買できます。 回線を買取してくれる、町の電話加入権売買業者がありますから、タウンページ等で「電話加入権」を調べてみてください。 (1)利用休止票(NTT発行のもの、無い場合は116にて再発行できます) (2)名義の方の印鑑証明書(発行日より2ヶ月以内のもの)が必要です。 但し、現在は加入権は携帯電話等の普及で高くでは売れません。16,000円くらいが相場です。

質問者からのお礼