• 締切済み

有名人と…。職業。

はじめまして! 現在高校2年生の女子です! 私は将来カフェをひらこうかと思ってました! でも、理由が美味しくて有名な店にして有名人に会いたいからなんです! 会いたい人は、AKBのメンバーです! 卒業したメンバーや卒業予定のメンバーにも会いたいです! でも、頭が良い訳でもなくマネージャーなどは無理かなと思って、料理が好きなので有名なお店をひらこうかと思いました!でも、現実無理だなと思いはじめていてAKB48と親密な関係(最終的には友達)になりたいんです! メル友とか、友達になれるような職業ってありますか? 最終的にですけど! 私はよく、友人に面白いからお笑い芸人になれば?と言われます! 私の父は元サッカーの日本代表主将の選手です! 闘莉王や椎名桔平、アダモちゃんなどと関わりがあるそうです! 今はあまりテレビなどはでません! もし、芸能界に入るのが一番手っ取り早いとして父が父なので少しは有利になったりするんですかね?コネみたいな?また、お笑い芸人になるとして父が有名ということで少しは有利になりますかね? AKBと繋がれてなるべく現実味のある仕事って何だと思いますか?? もしあれば、私は努力してしっかりとやるつもりです! 何かあれば教えてください!よろしくお願いします(..) ※真剣に悩んでます!無理だとか考えが甘い。などのコメントはやめてください!

みんなの回答

  • person-7
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

夢を持つのは大事な事です。今現在、あなた様は、素晴らしい夢を持っています。そんな素晴らしい夢を簡単に諦めないで下さい。 諦めた時点で全ては終わってしまいます。 高校2年生なら、可能性は、まだあると思います。 元AKBのメンバーの中には、カフェでバイトをしていて、そこで客の評判になって、AKBのメンバーになった人もいます。(AKBの事、好きなようなので、解ると思いますが…。) どんなきっかけで、道が拓けるか判らないので頑張ってね。 また、今、あなた様の一番近くにいる、あなた様のお父様に、お願いするのが一番良いのではないですか? もし、お父様がテレビに出演することがあれば、テレビ局に付いていくとか…。 元サッカーの日本代表 主将であれば、もっと芸能界に交流のある知人がいるとおもうのですが。(芸能界にサッカー好きは結構いるので…。) 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

貴方のお父さんが本当に元サッカーの日本代表主将の選手だったとしても芸能界にコネはないと思ってください。 せいぜいスポーツ界それもサッカーに特化するならコネはあるでしょうが、タレントになるのは超難しいと思います。 まあ、椎名桔平あたりに「お前に事務所に入れてやってくれ」くらい言えるのなら所属は出来るかも知れませんが、それは貴方に何か光る才能がないと無理でしょう。 すくなくとも街を歩いて10人中5人は振り返るくらいの可愛さは必要だと思います。 (もちろんそれだけではないと思いますが、間を取り持つ椎名桔平も何もないのに紹介は出来ないでしょう?) 一番手っ取り早い方法があります。 貴方の家がお金持ちで東京の一等地にお店が出せるようなら、芸能人が行けるような個室のあるお店を出してもらいましょう。 経営も運営も他人に任せて貴方がオーナーとして有名人が来たら挨拶して回れば良いでしょう。 お父さんが有名人とご友人関係にあるのなら店に来てくれるでしょうし、良い店なら他の芸能人仲間も連れてきてくれると思います。 まあ、お父さんが無理ならパトロンを見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お笑い芸人なんて…

    僕には「お笑い芸人で活躍する」というのと「NMB48のメンバーと結婚する」という夢、目標があります。 僕はまだ14歳ですが、高校を卒業したらNSC(よしもと養成所)に入ろうと思います。 でも20歳ぐらいになれば、今高校生ぐらいのメンバーは24歳になってたりしますよね… 早くしないと付き合ってたり結婚していたりしますよね… 20歳の売れてない芸人なんかとは付き合ってくれませんよね…というより連絡先も教えてはくれませんよね… こんなのは不可能なんでしょうか? 結婚が夢。となると、努力じゃなにもなりませんもんね… 付き合って、結婚の話になったとしても、お笑い芸人みたいな不安定な職業に就いてるやつとの結婚なんて相手の親は許してくれませんよね… まだまだ先の事を考えていてもしょうがないですか? こんな夢下らないですよね…?不可能ですよね…?

  • NMB48メンバー

    NMB48メンバーは、卒業したら、 芸能界で言えば、どの種類の方と交際、結婚すると思いますか? 例:俳優やジャニーズやお笑い芸人などなど

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • 芸能人に恋

    僕は、NMB48のあるメンバーに惚れました。 48グループにのめり込む前は、応援してる気持ちと「可愛いな」ぐらいだったんですけど、握手会に行ったら「この人だ」と思いました。 で、僕はお笑い芸人を目指しています。 その子は14歳。僕も14歳。両方B型です。 握手会にしょっちゅう行ったら、顔とかも分かってもらえるのですが、やっぱりファンは異性として見てもらえませんかね? お笑い芸人になってから、その子はもうNMBを卒業して個人活動してて、芸能人になってから出会って「久しぶり!」ってなっても、元々はファンなわけだから、連絡先とかも交換できませんかね? 真剣にその子が好きです。最近は、その子がテレビに出ていたら胸が痛みます… 万が一付き合えても、お笑い芸人となると相手の親が許しませんかね?

  • 今年で23歳…お笑い芸人になりたい。

    今年で23歳…お笑い芸人になりたい。 私(男)は今年で大学4回になる22歳です。 中学の時にお笑い芸人になりたいという夢を持ち始めました。 もちろん勉強したい事もあったのですが、自分は本当にお笑い芸人になりたいのかという自分に対する答えを見つける期間と言う意味をも込めて大学に進学しまいた。 そして最終的な結論は、やはりお笑い芸人になる事でした。 一度きりの人生、やはり自分の夢を追いたいのです。そしてわけあって今年で4回生なのに23歳になります。 皆回りが就職活動を始めている今、これから私は卒業までの1年間バイトをし、芸人になるための資金を貯めるつもりです。 人力舎に入りたいと思っているのでスクールの費用60万円+上京費等で100万は貯めるつもりです。 今現在ここまで具体的な目標を立てているわけですが、急に不安に思うようになったことがあります。それは、 「年齢」。 今テレビで活躍されているほとんどの芸人さんは高校卒業後芸人を目指したり、大学に在学しながら目指していた方が多いです。しかし私は「23歳」という年齢で芸人という道をスタートさせたいと思っています。これはやはり遅いのではないか、と最近不安に感じるようになってきました。もちろん私はまだ相方とかも見つけてはいません。上京後見つけるつもりです。相談相手もいないです。なので、もし何かアドバイスを頂けるなら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 父の職業がわかる方、教えてください。

    こんにちは。 22歳の大学生です。 私の家では、母がパートで夜だけ働いており、父は家で家事をしています。 私が幼い頃、十数年前までは、父は会社に勤めていたのですがその会社がつぶれてしまい、現在のように父が家事をして、全ての食事を作ってくれています。 しかし、私はいつも母に「お父さんの仕事は何?と人に聞かれたら、自営業と言いなさい。」と言われて育ちました。実際に、いつも父は家にいるので、私には何の仕事をしているかわかりません。兄弟に聞いても、「知らない。謎だね。」と言います。 私が父に「お父さんって何の仕事してるの?」と聞いても、いつも「知る必要はない。そんなことはいいからお前は学校で勉強を頑張れ。」と言ってごまかされてきました。 で、それからは気にもせずふらふらと私は生きていたのです。 しかし、今日家の居間のあるタンスを開けると、過去の父の通帳をいくつか見つけてしまいました。 こっそり見てみると、最初の残高は1000円だったのですが、その月に一気に約170万の振込がありました。そしてその次の月にまた180万ほど。その次もまた同じように振り込まれていて、最終的にはその通帳の残高は約8000万になっていました。他の通帳も同じような感じです。それらの通帳は、父が会社を辞めた35歳くらいのときから現在までのものです。 そこで、父が何の仕事をしているのかとても不思議に思っています。 うちは、兄弟はみんな公立学校を卒業しており、私は「金銭的に私大は無理だ」と言われて地元の国立大に通わせてもらっています。兄は高卒で就職して働いています。 家族旅行にも行ったことがないです。外食もめったにしないです。こんな感じで、普通の家だと思っていました。 父はよくヤクザのずるがしこさにケチをつけるので、父自身は多分ヤクザではないと思います。芸能人でもないと思います。 一体どんな仕事をしているのでしょうか?

  • OLさんに質問!OLの現実って?

    現在大学生なのですが、OLにすごい憧れを抱いています☆ 平日は残業に追われて忙しい、という現実ももちろんあると思うのですが、仕事後にジムに通ってシェイプアップに気を使ったり、月に2回くらいは仲良しメンバーでちょっとオシャレなレストランに出かけたり、安くておいしいランチを食べ歩いているうちにお店に詳しくなったり… 考えているとOLって楽しそう♪と思っています。 まだ学生なのでこんなことばっかり考えてしまいます(笑) でも、実際、OLの現実ってどんなものなのでしょうか? いいこと・わるいこと含めて教えてください!!

  • 弟が芸人になりたいと・・・

    浪人中の弟が突然お笑いの学校に通うと言い出しました。 大学に進学するものだとばかり思っていたので本当にびっくりです。 当然家族は全員大反対です。 しかし周りがすごい剣幕で弟に当たっていたので、私は思わず応援すると言ってしまいました。 でも本当は私は絶対やめて欲しいです。 芸人で成功するなんて絶対無理でしょう。 お笑いのセンスがあるとはとても思えませんし。 弟はちょっと夢見がちな所があります・・・。 それにテレビなどで見てると、芸人の卵が芸人は打つ飲む遊ぶやとか・・・世間一般の常識から外れてるというか、とにかくあまりいい印象がありません・・・(すいません)。 弟がそういう人たちと一緒にいて影響されてしまうのがとても嫌です。 (私としては普通に堅実に生きて欲しいんです) 弟は一度受験に失敗したので現実逃避している気がします。 こういう時は周りの意見も冷静に聞けないだろうし、闇雲に反対してもますます固執するだけだと思うんですが、諦めて欲しいです・・・。 それに表では唯一の理解者な風を装っているのですが、これからどう接していけばいいのか分かりません・・・。 身内が芸人を目指している方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 19歳の弟 約2年間ひきこもり

    はじめまして。私は大学4年生で19歳の弟を持つ兄です。 その弟は高校卒業後、お笑い芸人になると言って大学や専門などには行かないという選択をしました。 しかし、そのお笑い芸人になるという目標に向かって何かしているようには見えない日々が続きました。そうこうしている間に1年が経ち、家族もおやおやといった状況になり、話し合ったりすることもありました。 だけれども進展は特になくもうすぐ2年が経とうとしています。 毎日、家に引きこもり、寝ている弟です。特に友人との交流もあるように思えません。この2年間の間はアルバイトもセブンイレブンで3ヶ月ほどした程度でまるで働いていません。 こういった状況で兄としてとても心配になります。父や母はまだ2年なのだから待とう、焦らしても仕方ないと言っており親として道を見失っているようにも見えます。時には父と私の意見が対立してしまうような状態です。父にはオマエは口を出すなとまでいわれます。 私自身は若い頃の時間とはかけがえのない時間だと思っています。だからこそ弟には世間に一刻も早く出てほしいと思うのですが、こうした状況で兄として人間として私は一体どうあるべきでしょうか。また、何かいいアドバイスがあれば是非お聞かせください。みなさんの意見を聞かせてください。

  • しつこい(うざい?)友達がいます・・・。

    初投稿です。 私は学生で、わりと学年でも目立ってるほうです(可愛いとかではなく、おもしろい人だから・・みたいな) それで、この前3年生が卒業するので体育館を使って学年ごとに出し物をしました。 私の学年は芸人がゲストとして出てくる、劇というかとある番組のパロディみたいなのをやりました。 もちろん私は芸人をやりましたが(笑) そこで幼稚園からの仲の、Mちゃんも一緒に芸人をやりました。 Mちゃんは、おとなしくて芸人なんか出来るのか?というくらい声が小さいです。 ボケとはかなりかけ離れた感じ・・・。 でも、本人がやりたそうなので一緒に決めたのですが、、 どうしても練習を始めると恥ずかしがって、正直足手まといです。。 出番もかなり少ないし、台詞なんてなくて ただ後ろで盛り上げるくらいなのに。 自分からやりたいって言ったくせに・・・と思ってしまいました。 あと、学年の出し物の他に、有志が出し物を発表するものもあります。 来年はそれにグループ4人くらいで参加しようと思うのですが・・・。 なぜかMちゃんが「うちも入れて!」って言ってくるんです。 結構ハードなダンス(ボーかロイド系の)をやろうと提案してたんですが、 そのコが入るとまた恥ずかしがってやってくれなさそうです。 笑いの要素も入れたいんですが、「え~・・」とか言ってきそうなので(汗) Mちゃんがいるだけでテンションが下がります。 絶対入れたくないのですが、幼稚園からの仲なのでいきなり無視とかは無理です。 どうすればいいんでしょうか? {質問があれば補足します}宜しくお願いします。