• ベストアンサー

「セーラースターズ」のDVDって出ないんでしょうか?

「美少女戦士セーラームーン」の最終シリーズ、『セーラースターズ』って、VHSやLDにはなっていますが、DVDにはならないのでしょうか? そしてもうひとつ疑問なのが、昔はよくヤフオクなどのオークションに、海外版のセーラースターズのDVDが出ていましたが(DVD3枚セットとかで)、最近まったく見かけません。ひょっとして何か問題があって出品できないのでしょうか。それとも待っていればまたお目にかかる事ができるでしょうか。 質問が二つになってしまいすみません。このへんの事情にお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/moontv.html# 東映ビデオの情報だと、しばらく延期になっています。 北米版なら下記で検索できます。 http://www.saimax.net/ja/ 現行で発売予定にスターズはありません。 スーパーが7月予定になっています。 以前でていたとしたら海賊版の可能性があります。

go_go_rainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですか・・・。紹介して下さったHPで検索してみましたが北米版でもスターズは見つかりませんでした。やはり海賊版だったみたいですね・・・。残念です。実写版とか再放送とかの影響でDVD化の話が進行する事を祈ります(><)

その他の回答 (1)

• Gerhard
回答No.2

こんにちは、もう回答は必要ないかもですが、私からも少しさせて下さいね。 スターズ作品自体に「子供向けじゃない」という批判があり、なかなか再放送されないという話です。かつ、作者がこのストーリーをあまり好きじゃないという話もあるそうで、その辺にスターズがなかなかDVD化されない理由があるのではないでしょうか。 憶測ですが‥‥。

go_go_rainbow
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでしたm(__)mたしかに子供向けではないかなーとは思っていましたが、作者があまり好きではないとは知りませんでした。私はけっこう好きなんですよね・・・。少数派の要望は難しいのでしょうね(TT)