• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

黄疸について。

  • 質問No.857074
  • 閲覧数1412
  • ありがとう数8
  • 回答数4

お礼率 19% (573/2991)

黄疸についてなんですけど、黄疸というのは白部分が全体的に黄色くできるのか、一部ポッとできることも黄疸というのですか?
ちなみに、黒目の横に両目1,2ミリ一部黄色くなってますがこれも黄疸何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (12/92)

黄疸は一部というより全身の皮膚が黄土色から山吹色になります。見たからに肝臓悪そう~って感じです。目の白目、口の中も黄色くなります。黄疸になると皮膚が黄色くなるだけではなく、便秘傾向になったり、尿量が減ったり、色が褐色になったり、全身痒くなったりと他の症状も出てきます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。
  • 回答No.2
目の白目のとこに、あるのならたぶんコンタクトをいれてる人によくあるみたいです。あと加齢とともに現れたりするそうです。わたしにもありますが、あまり気になるようなら眼科に診てもらうと良いと思います。
黄疸は部分的になるものではないとも思います。
  • 回答No.1
うちの子が新生児黄疸になり、目が黄色くなりました。特に目立って黄色くなったのは、顔でした。