• ベストアンサー

黄疸

以前から体調が悪く、明日にでも病院へ行こうと思いますが、その前に質問させてください。 貧血のような症状が続いております。 (下まぶたの裏や爪は鶏肉のように白っぽいです) 今朝起きて両目の下まぶたをめくってみたところ、 両目とも眼球の目尻のほうが黄色くなっていました。 普通に真っ直ぐ前を見ていれば気付かない位置です。 (全身の皮膚はどちらかというと白っぽいです。) 花粉症なので充血が黄色く見えているだけなのでしょうか。 充血が黄疸のように黄色く見えることは考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

• aruh
  • お礼率100% (6/6)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

普通に黄疸だと思うので、循環器内科にいって肝臓の検査した方がいいのではないでしょうか? 黄疸でるのなら、結構ひどいと思います。 すぐに病院で精密検査してもらった方がよいかと思います。

aruh
質問者

お礼

やはり黄疸なのですね。 明日は仕事を休んで病院へ行こうと思います。 科まで教えて頂き、大変助かりました。 この度は御回答ありがとうございました。