チキンカツを美味しく温める方法

このQ&Aのポイント
  • チキンカツを冷蔵庫で保存すると、電子レンジで温めるとゴムのような食感になってしまいます。そこで、電子レンジで少し温めた後にオーブンで焼くと美味しく食べることができますが、オーブンがない場合はどうすれば良いのでしょうか?
  • 冷めたチキンカツを美味しく温める方法は、オーブンがなくてもできる方法があります。まず、チキンカツをラップで包んで電子レンジで温めます。そして、フライパンに油を引き、チキンカツを入れて両面を焼くとふわっとした食感になります。
  • 鶏肉が好物の方にとって、冷めたチキンカツを美味しく温める方法は重要です。オーブンがない場合でも、電子レンジで温めた後にフライパンで焼くことで、美味しく食べることができます。ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チキンカツ 上手くあつあつにして食べたい

いつもありがとうございます。 私はチキンカツが好きでスーパーで出来合いのものを買って食べています。買ったばかりのチキンカツは美味しいのですが、4~5枚ほど買って冷蔵庫の中に入れておいた場合、これを電子レンジで温めるとまるでゴムのような食感になってしまい美味しく食べることができないので困っています。 自分なりに調べてみると、まずはチキンカツを電子レンジで少しだけ温めてからオーブンで数分焼くと問題なく食べられるそうです。しかし、私はオーブンを持ってはいません。 何とか冷めたチキンカツをやわらかく(できればあつあつに。)温めるにはどうすれば良いのでしょうか?。皆様、こんな私に知恵をお与えください。 ※ 私は肉のなかでも鶏の肉が一番の好物なんです。

noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

電子レンジで少しだけ温めて、チキンカツの衣に軽く霧吹きで水を吹き付け、フライパンに少しだけ油をひいて、チキンカツの両面を焼けば、パリッとしたチキンカツが復活しますよ。

質問者

お礼

回答してくださり感謝します。 チキンカツがゴムのような食感になるなんて不思議なことですよね。から揚げは電子レンジで問題なく温められるのですが、なんでチキンカツだけが・・・って思ってしまいます。 チキンカツを売っているスーパーはちょっと遠いのですが、近日中に行ってチキンカツを買って試してみます。やはり分からないことは尋ねてみるべきですね。 朝早くからどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.2

そのチキンカツを揚げる油がラードだったりする場合は、冷えると固形化してくるから買いだめには向かないかもしれません。 したの方が仰るように、餃子でもなんでもフライパンでやったほうがうまくいくと思います。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >したの方が仰るように、餃子でもなんでもフライパンでやったほうがうまくいくと思います。 とても参考になりました。 おかげで、これからは安心して買いだめをすることができます。 チキンカツを売っているスーパーは我が家からは少し遠いのですが、揚げ物の惣菜の種類が豊富なんです。そのようなわけで普段は買わないメンチカツや餃子などを買うようにしたいと思います。 また困ったことがあったら新たに質問させていただくことにしてこの質問は締め切らせていただきます。 どうもありがとうございました。