• 締切済み

バツイチ直後男性と恋愛(経験された男性に質問)

彼とは3ヶ月前に出会いました。私は未婚の36歳。彼は離婚したて子供二人持ちの45歳です。 彼は今離婚調停をしており、元嫁からすごい慰謝料を求められており、精神不安定だといっていました。ちなみに離婚の原因は彼女が若い男を作って8ヶ月前に出て行きました。15年の結婚生活で子供が元嫁との間に二人いるのですが、彼は溺愛しています(今は子供が第一の生活です)。最終的には和解をしたいのですが、元嫁が手強く、お金のことや子供の事で対立していてつかれ果てている感じでした。 最初は(結婚も離婚も出産もしてない)私には困難な人かも、と思って興味はなかったのですが、彼が誘ってくるので何度かデートをしているうちに、そんな状況でも前向きな事と、私と会うときはとても楽しそうにしていたのでだんだん惹かれていきました。毎回素敵なレストランに連れて行ってくれたり、忙しくてもちょっとでも私に会う為に時間を割いてくれたりしてくれました。彼もだんだん今抱えている心理状態や離婚の経過をを私に素直に話してくるようになり、私も親身に、客観的に相談に乗ったりもしていました。元嫁の事は憎んでるようですが、本心ではこの出来事にとても傷ついている様子でした。彼の夢は男としてきっと子供と奥さんと幸せな家庭を作る事だったのだと思います。 相手は子供もいるので私たちは一週間に1、2度くらいしか会えませんでしたが、毎日の恋人同士のメールのやり取りはありました。 会うときは二人とも楽しくすごし、幸せでした。私たちの間での喧嘩などは一度もありません。しかし最後の数週間は私からのものばかりです。でも返事は今まで通りで、いつもすぐくれていました。彼を責めたりなどはしてませんが、今度いつ会う?など聞いたり、すこし甘えたりする言葉は書いたりしました。 私たちは何度もデートを重ね、最後の方に自然に体の関係にもなりました。(数回のみでしたが相性はばっちりでした、なかなか手をだしたこなかったので私からそういう風にもっていきました。) そして先日いきなりメールで”今日会おうメールでいいたくないけど、少し距離をおきたい、会って話すから”といわれて会いました。彼の行った言葉は ”僕の(離婚の)状況がちゃんとするまで少し距離をおきたい” ”今の僕の状態では君とちゃんと向き合ってつき合えない、そういう自分にストレスを感じる” ”君は結婚とか出産をしたい女性なのに今の僕ではすぐに答えてあげられない”(これは最初に聞かれたので答えました。”彼と”とはもちろん言ってないです) ”僕は精神的に一人でこれをかたづけないと次にいけない” ”今は人をちゃんと愛せない” ”でも君に無駄に待っていてほしくもない、それは悪いと思う”  などです。 これを急に聞いて私はビックリしましかが、でもそこまで追いつめていたのか?と思い、”結婚とかまだそこまで考えていなかった、私は今まで通り二人で時間を過ごしてもっとお互いをしりたかった”と言いました。それでもやはり時間が必要というので、私に対する愛情をその場で確かめたくいろいろ質問をしたところ、”君といると楽しい” ”他に女がいるわけではない” ”君にはまた会いたいと思う” ”君はとても魅力的で頭の良い女性だ”と返ってきました。誠実に言っていたと思います。そのときも喧嘩などではなくむしろ愛し合ってる恋人同士の会話でした。その後これまでになく愛し合いました。 その後私は少し考え、ネットでもいろいろ勉強し友人などにも相談した結果、これはそっとしておく事が一番なのだと学びました。そしてその間に自分磨きをする。ですが、彼が会いたい時に軽く連絡できるように、”リラックスして、あまりルールなどを決めないで会いたい時に会えばいいと思うよ”とだけ送りました。それからは何も送らないように心にきめて、いま2週間が経ちました。連絡は来ていません。 ネットなどでみると絶対にあっちから連絡がくるまでこちらからしない、と世の中の方が言っていますが、一ヶ月たっても連絡を取り合わない状態が続くのなら私は気持ちが薄れてしまう様な気がしてしまいますし、このまま自然消滅では私も次の人に出会っても何かしっくり来ないような気もします。 彼の言っている事は理にかなっているし、原因が直接私たちではないし、私も自分でも驚くくらい冷静にいられるのですが、やはり心の奥で不安になります。 何となくいつかは彼から連絡がくるような気はしています。そしてそれは彼の離婚の争いが全てクリアーになったときのような気がします。それが一ヶ月後か6ヶ月後かはわかりませんが、私はまだ彼の事が好きだし、沈黙のせいで彼や自分が他の人を好きになっていたりしたらとても残念です。 なぜなら私は今まで多くの恋愛をしてきましたが、彼は私にピッタリだと思うからです。また私も自分でいうのも何ですが、彼のことをとても理解できる人間だと思うからです。 一ヶ月くらいしたら様子を見るために私から軽いメールをしみてもよいのでしょうか?(もちろん人として、元気かどうかなど)それとも世の中の人が仰るとおり、終わったものだとも覚悟して期待もせず、相手から連絡がくるまではやはり絶対にしないほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

まだ3か月の交際で、すっかり騙されていると感じます。 妻からの調停をかけてでもの慰謝料請求。 これは高額でも少額でも、彼に不貞や原因があるからこその請求です。 彼が言う「妻が若い男と」が本当なら請求を却下して、自分が妻の浮気を盾に慰謝料請求できるのです。 失礼ですが36才にしては世間知らずですよ。 彼が「離婚調停中」なら、今も既婚者です。 離婚したてだと騙されているなら気づきましょう。 彼の離婚が決定していないなら「既婚男性と不倫中」でしかないのですから。

neko2201
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。前回の方にも補足させていただきましたが、私が住んでいる国では(ヨーロッパの先進国ですが)離婚の裁判の原因に浮気とかは理由にはならず、その時に収入が無い方が慰謝料を請求できる権利があります。日本人としては信じられないことですが、事実です。ふつう自分から浮気した場合は慰謝料を請求しないのですが、彼の元妻は稼ぎがないためにそれをしているので、彼は納得がいかず和解を了承できず弁護士をつけて、彼女の金額をさげるか、無理だったら調停をかける、という状況です。別居は去年の9月からしています。家にも数回言った事がありますが、子供の部屋はちゃんとありましたが彼女の私物などは一切ありませんでした。またその元妻がもう他の男性と同居している事は事実です。私の説明不足で申し訳ございませんでした。私はこの国に長年住んでいて、言葉も不自由内ですし、仕事もしております。他の人とも長い交際をしてきました。日本人が外国人の人に騙されてるというわけではありません。私がここで質問したいのはそこではなくて離婚したあとの男性の気持ちです。そこをアドバイスしていただければ嬉しいです。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

なんか変ですよそれ おそらく、その人の浮気による離婚でしょう なんで不倫された側が慰謝料払うのか 慰謝料ってのは被害者側からの損害賠償です その彼の話が本当ならば彼は慰謝料を請求する立場のはず まるで意味がわかりません

neko2201
質問者

補足

私の住んでいる国(先進国ですが)では浮気は考慮に入れられなく、結婚の際に契約書を交わさなかった場合、離婚成立時に財産を持っていないものが持っているほうに請求する権利があります。確かに変です。が事実です。ただし普通は自分が浮気をした場合は求めなません。趣旨からずれておりますのでここの部分の突っ込みはお避けくださいませ。それくらい判断する能力はあります、、、

関連するQ&A

  • バツイチ彼の元嫁について

    彼(31)、私(27)、元嫁(37)、彼と元嫁の間の子2人います。 離婚して3年経ちます。彼が別れても子供の父親に変わりはないと、子供に会ったり、子供のために何か買ったり、それは私もすべきことだからと理解があります。 だから、元嫁と子供の事に関して連絡とる分には全然大丈夫なんです。 元嫁は私という存在を知りません。彼とは今年結婚します。子供も授かりました。でも彼は元嫁にあえて言う必要は無いと、再婚のことは言わないと言っています。 私が嫌なのは、子供の事以外でも頻繁に連絡してくる元嫁が嫌なんです。今友達と遅くまで飲んでて話し相手が欲しくて電話しちゃったとか、ケータイ変えたいんだけどよく分からなくて、どれがいいか選んでとか、車買い替えたいんだけど、どれがいいか分からないから一緒に見てとか、タイヤの交換手伝ってとか… 別に別れた元旦那に言う内容じゃ無いし、周りに聞ける人がいない環境でも無いんだから、他の人に聞けばいいのでは無いかと思い、なんだか嫌な気持ちになるんです。 彼はそこまで深く考えて無いし、だからこそ私がそこまで気にする意味が分からないと言うんです。 私はただ心が狭いだけなんでしょうか。気にしすぎなだけなんでしょうか。それは当たり前なことなのでしょうか。

  • バツイチ同士子供あり 遠距離恋愛

    まだ付き合い始めですが、このままで良いのか悩んでいます。 私達は車だと約2~3時間ほど離れていて 1~1.5か月に1回会う感じです。 毎日今のとこは電話もあります。たまに無いときもあったり… 私にはまだ小さい子どもがいて彼の子供は元嫁のところにいてます。 お互い子供の年齢も近いので、よく話題にはなります。 ただ彼は、私に会わないときはほぼ毎週会いに行っています。 彼は離婚してまだ半年ですが、そんなに男性は 子供に会いに行くのでしょうか? 彼は養育費を払ってないのに、元嫁は彼に子供を会わせる気が 私には分かりません。私なら絶対に会わせませんが! ラインでも子供の件で連絡してるとのこと 一度彼に訪ねてみると、自分の子供でしょ!とキレてました 距離もあり、お互いによく分からないから、いろいろ聴きたいけど、 いつも上手くはぐらかされてるかも。 適当にアシラワレテルのかな? 因みに、付き合ってとは言われず今に至ってます。 会う時は、彼がこちらに来るかんじです。 自分の中で彼の事は好きだけど、期限を決めた方がいいんじゃないかと 最近思い出してます。 私には年齢がいった父親が居てるので、離れるのは厳しいし 彼は今のところから離れる気はないとのこと。 近くで成長をみたいし、、元嫁は見守る感じで居たいといわれてます。

  • 私は初婚!主人はバツイチ!

    詳しく書きたいと思います! 私30歳で初婚です 主人27歳でバツイチです 子供10ヶ月です 主人は元嫁さんの間に子供が居てます。 子供は元嫁さんが引き取ってます。 (この話しは主人から聞きました) 前回の結婚の時の結婚費用は主人と半々だっ たそうです。 今回の結婚の時の結婚費用は私が負担しました。 (元嫁さんが家具家電など持って行きましたので) ものすごく世間体を気にする主人ですので (主人の実家は真ん前でご近所も元嫁と現嫁も 知ってます) なので前回の経験があるので少なからず今回の 結婚に対しては踏ん張ると思ってましたが・・・。 主人は離婚の意思は友達に話してるのに私には、 言ってきません!(その友達は私に内緒だと言って 私に話しました) 友達に話すなら私に言ってきて欲しいです! なんで私に言って来ないんでしょうね・・・? 連絡しない事で私から離婚して欲しいと連絡を 待ってるのかもですか・・・? にしても、主人の友達とはメールしてるので 友達に聞けば済みますが・・・。 取り急ぎこの場をお借りして私の内心をさらけ出しました。

  • バツイチ男性の恋愛観と結婚観を教えてください。

    彼(34歳バツイチ子なし)と私(29歳未婚)はお見合いパーティーで知り合いました。 彼に食事に誘われ、恋愛観や結婚観を話す内に盛り上がりお付き合いする事になりました。 実はこの翌日から彼の仕事が忙しくなるとは聞いていて、メールも毎日毎日するタイプではないと彼自身言っていたのですが、うまくコミュニケーションを計れずに一週間を過ごしました。 私は今まで毎日1通はメールする彼しか付き合った事がなく、少し不安になっていたのですが。 1週間後の週末に時間をとってくれ、会った時にもう少し連絡が欲しい事と、29歳といい年齢だから付き合うなら真面目に…とお願いしました。 すると彼が自分はバツイチで、離婚理由は奥さんの浮気現場を親戚が見つけ、わずか4ヶ月で終止符を打った事。 その後酷い女性不信に陥ったが、前を向いて頑張って来た事。 自分は絶対浮気はしない事。 などを話してくれました。 それで私に次会うまでの一週間で自分と付き合えるのかよく考えてみてと言われました。 彼は連絡を欲しいと言った私に、少しずつメールの返信をしてくれる様になり、ただメールを送るのはいつも私。 歩み寄ってくれる所もあれば、私と近づきすぎない様に警戒している部分も見え隠れ…。 きっと4ヶ月で結婚生活を終えたのは彼にとってトラウマになったのではないかと心配です。 私はお子さんがいない事と、(お互いの責任ですが)奥さんに非があった事と、自分をストイックに鍛え上げている彼を見ると誠実さも伝わり、別れる理由はありません。 しかし彼にとっては29歳未婚者は重いでしょうか??彼を追い詰める事になるならとも考えてしまいます。 今はとにかく連絡をくれたり時間を割いてくれた事の感謝を伝えて、彼の頑張りを評価して自信をつけてもらおうと頑張っています。 どうすれば彼とうまく付き合えるでしょうか??

  • バツイチとの恋愛が辛いです。

    バツイチの男性と付き合ってもう5年になります。 彼の事が好き過ぎて、以前結婚していたという事実に嫉妬してしまい苦しいです。 彼が私の事を好きでいてくれるのも分かっているし信頼もしています。 だからこそ私は大好きなのですが、大好きだからこそ彼の初めてが私ではないということが辛いです。 結婚して離婚して今の彼がいる、と思っても嫉妬でおかしくなってしまいそうです。 過去のことだから、と割り切らなければいけないと分かっているのに ふとしたことで思い出してモヤモヤとしてしまいます。 同棲の話も出ています。 具体的ではないですが、先の話も出ています。 とても幸せで嬉しいし楽しいのです、でもどうしても考えてしまうのです。 元嫁とは…など。 きっと結婚したら余計に苦しむんだろうと思います。 結婚式も、一度しているから……元嫁と誰かに比べられるのも嫌だから 「お金がもったいないからしたくない」と周りに言ってしまいます。 本当は綺麗なウェディングドレスや着物をきたいんです。 でも、彼が二度目ということやなんかいろいろな気持ちが混ざってどうしてもする気になりません。 自分が自制できないせいで、自分が苦しみ、いつか彼に大きな八つ当たりをしそうで怖いんです。 本当に好きで好きでたまらないからこそ醜く過去に嫉妬してしまい いっそ嫌いになれればいいのに、もう少し好きな気持ちがなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 バツイチと付き合ったのだから仕方ないとは思います。 けれど、悲しくて悲しくて仕方ありません。 バツイチとお付き合いしている方はどうしていますか? これから一緒に過ごすことで、自分が耐えられるか分からなくて怖いです。

  • バツイチの彼との恋愛

    先日親に彼氏が出来た。という話をしました。 現在わたしは28歳。彼は33歳。この彼とは結婚を考えています。 しかし親には彼がバツイチ。そして子供の親権が彼にあるということで、 大反対をされました。 現在お子さんは元嫁さんと暮らしているようなのですが、小学校の学区や、離婚の原因が元嫁さんにあったこともあり、親権だけは彼がとったようです。 一時は、家族をとるか彼をとるか・・・という話にまでなったのですが、彼が家族に 会ってくれ、話をしてくれました。 親は結婚するつもりなら、親権を元嫁さんに渡してから会いにこい。と彼本人にほ伝え、彼もその方向では考えてくれているようです。 ただ学校区のことや彼の両親の反対など問題はたくさんありそうなんです。 こんな経験された方はどうやって乗り越えたのでしょうか? ご指南いただけたらと思います。 もし親権を元嫁さんに渡した場合、お子さんは今のまま学校に通う。ということは不可能なのでしょうか??

  • バツイチ同士の恋愛

    私は30歳の二人の子供(4歳と5歳)をもつバツイチです。今付き合ってる彼もまだ離婚して間もないバツイチ。彼にも私と同じ年の子供が二人いますが奥さんが引き取りました。今の彼とはいずれか一緒になるつもりでお互いいます。 うちの子供も元旦那に3,4ヶ月に1度あわせています。なので今から私が悩んでいることは不公平なことだとわかって相談させてもらいます。 今日彼が離婚して初めて子供がお泊りにくると嬉しそうにメールしてきました。よかったねと送り返したもののすごく複雑な気持ち。喜んであげるべきことなのに嫌な気持ちでいっぱい。。。それは私の子供とも毎日のようにふれあいがある彼でうちの子供もすごく彼になついてるからだと思うのですが。。。私の心がとても狭いのはわかっていますしどうにもならないことなのは分かっているのですが。 これから先彼が子供に会うたびにこんな思いをしないといけないのはとてもつらいですしうちの子供がなつけばなつくほど私の中ですごいせつなさがこみ上げてくると思います。でもどうしようもないことです。彼にとったら私が子供を思うように彼も一親ですから。どうやって私はこの気持ちを乗り越えたらいいでしょうか。。。別れようかなとも思ったのですが愛してるし。。。 経験者がいましたらご意見お願いします。

  • バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

    バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でしょうか? 私は初婚です。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は前妻が親権を持っています。 彼にプロポーズされ、悩んでいます。 経済力もあるし、人間的にも素晴らしい人です。 しかし、 彼は未だに元嫁との交流も続いていることが気になります。 ほぼ毎日、元嫁からラインが入って連絡を取っていたり、月に1回、 子供と元嫁と会ってショッピングやディズニーランドに行ったりしています。 また、離婚したのに、なぜか一緒に七五三などの記念の写真を撮っていたり、 その度に嫌な気分になります。 人にもよるのでしょうが、離婚後にこうして元嫁と頻繁に交流があるのが普通なのでしょうか? ネットで色々調べましたが、なぜか後妻は我慢しろ、みたいな意見が多くて。。 元嫁の子でも彼にとっては大切だということは分かりますし、子供と交流するのは構いません。 ですが、いつまでも元嫁と会ったりするのが嫌なんです。 浮気などの心配よりも、 離婚したのになぜ? という気持ちの方が大きく、結婚してもこうして嫌な気分になるのかな…と心配しています。 同じような経験者のかた、いらっしゃいませんか? 彼は君との間に子供ができたら、新しい家庭を優先するし、新しい家庭の子の方が可愛くなるに決まってる、と言っています。 ちなみに離婚の原因は、元嫁がヒステリーな性格で彼が耐えられなくなったこと。 彼はとっくに愛情のかけらもないが、元嫁は未だに彼のことが好き、という状況です。 (もともと依存心がかなり強い人なので未だに彼に依存して連絡してきます)

  • バツイチの人と再婚されてる方!!

    今、お付き合いをしている人は、バツイチの人です。3歳になる子供がいますが、元嫁が育てています。今後、結婚を考えたとき、養育費を支払い中のこと、そして子供との面会のこと・・・今は、まだ具体的に話し合いもしてませんし、現実的に実感がないので分かりませんが、自分達に子供が出来たときに、やはり元嫁との子供と会うことに嫉妬してしまったりするのかな・・・っと考えてしまってます。バツイチの人と結婚するのに注意する点。アドバイスなどありましたが聞かせてください。 (元嫁との離婚は、女性関係とかでなく性格の不一致によるものだと聞いています)

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。