• 締切済み

卓球ラケットJTTAAマークについて

最近卓球のラケットでも偽物が出回っていると聞きました。 メーカものが出したラケットは、JTTAAのマークがあるらしいのですが、 偽物でもJTTAAのマークがあるということはあるのでしょうか? 自分のラケットにJTTAAのマークがあるのですが、隣に会社名がありません! (バタフライ) 普通会社名がついてるのですか? 回答よろしくお願いします!

• 卓球

みんなの回答

noname#200949
回答No.9

偽物テナジー64 よく出来ている(笑)

noname#200262
回答No.8

>havfun姉さん 新ロゴ どうも! 私も中学生の頃は、バタフリャ~が「神メーカー」だったのですが、アノ当時の 黒蝶ロゴは 格調高かった…。 今や、蝶非連(全日本特定大メーカーに迎合しない親の会バタフライ分科会通称死ね死ね団)東日本非公認支部長付き係長の私としては、むしろ偽物どころか現物すら目にしない、アームやコクタクの製品を強く支持することにより、全体的に偽物の横行を抑止せしめんと、日々活動中です(笑)。

回答No.7

そう言えば、バタフライのロゴが変わりました!

• shuu_01
回答No.6

味の素だったのですね 一瞬、バタフライのこけしかと思った

回答No.5

刻印よこの メーカー名焼き印に ついては、ラケットのディテールなどの物理的理由により、グリップレンズやエンドプレート等に メーカーを示す表示を なし得ない場合のみ 刻印されます。 EX:タマス-JTTAA 偽物という以上、本物に似せない限りは ソノ目的を達せナイワケだし、偽物そのものが一種類とは限らないことを鑑みれば、こんなトコロでナンボ聞いても 明確に差異を示す「見分け方」なぞ存在しないことを まず理解して下さい。 仮に、どこからか引っ張ってきた「見分け方」を根拠に偽物であることを証明し得たとすれば、メーカーでなく入手先に交換等を要求できるでしょう。 日本国内の物流事情から類推するに、国産メーカーの製品であれば よほど高価な商品でない限りは まず問題ないとみていいでしょう。 偽物だのナニだの考えず、素振りの100回でも している方が、はるかに前向きです。 あと「買い物は見て買え!」が 鉄則です。

回答No.4

別にいいんじゃね!? chobioneさんの名言「味」だと思います

• shuu_01
回答No.3

ラケットをそのまま(おいて)見てみるとグリップが傾いているようなら、バタフライに送ると交換してくれると思います 偽物ならそこで判明します バタフライに問い合わせてみてください

回答No.2

偽物?ものまね? JTTAAの焼き印までが入っていたら、それはそれで精度の高い偽物ですから 価値はあるかも?

• shuu_01
回答No.1

僕の現在 持っているのは、インナーフォース ZLC 2本のみです その2本を検討してみると、なんと、「JTTAA のマークがない!!」 と思ってよくよく探すと、グリップエンドのバラフライのマークの下、 黒い塗装のナカに JTTAA の刻印がなされてました 闇夜のカラス状態で購入後 1年半、その存在に気づいてません でした そのバタフライのマーク のある四角い銀色のプレートの中に Butterfly という字が浮き出ています それ以外に Butterfly (バタフライ) の字はありません この四角い銀色のプレートは今のバタフライの全製品に付いてる と思われます それがないとすると、中国製ですね、、、、 いや、韓国製、台湾製?