• 締切済み

卓球ラケットJTTAAマークについて

最近卓球のラケットでも偽物が出回っていると聞きました。 メーカものが出したラケットは、JTTAAのマークがあるらしいのですが、 偽物でもJTTAAのマークがあるということはあるのでしょうか? 自分のラケットにJTTAAのマークがあるのですが、隣に会社名がありません! (バタフライ) 普通会社名がついてるのですか? 回答よろしくお願いします!

  • 卓球
  • 回答数9
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#200949
noname#200949
回答No.9

偽物テナジー64 よく出来ている(笑)

noname#200262
noname#200262
回答No.8

>havfun姉さん 新ロゴ どうも! 私も中学生の頃は、バタフリャ~が「神メーカー」だったのですが、アノ当時の 黒蝶ロゴは 格調高かった…。 今や、蝶非連(全日本特定大メーカーに迎合しない親の会バタフライ分科会通称死ね死ね団)東日本非公認支部長付き係長の私としては、むしろ偽物どころか現物すら目にしない、アームやコクタクの製品を強く支持することにより、全体的に偽物の横行を抑止せしめんと、日々活動中です(笑)。

noname#200949
noname#200949
回答No.7

そう言えば、バタフライのロゴが変わりました!

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.6

味の素だったのですね 一瞬、バタフライのこけしかと思った

noname#200262
noname#200262
回答No.5

刻印よこの メーカー名焼き印に ついては、ラケットのディテールなどの物理的理由により、グリップレンズやエンドプレート等に メーカーを示す表示を なし得ない場合のみ 刻印されます。 EX:タマス-JTTAA 偽物という以上、本物に似せない限りは ソノ目的を達せナイワケだし、偽物そのものが一種類とは限らないことを鑑みれば、こんなトコロでナンボ聞いても 明確に差異を示す「見分け方」なぞ存在しないことを まず理解して下さい。 仮に、どこからか引っ張ってきた「見分け方」を根拠に偽物であることを証明し得たとすれば、メーカーでなく入手先に交換等を要求できるでしょう。 日本国内の物流事情から類推するに、国産メーカーの製品であれば よほど高価な商品でない限りは まず問題ないとみていいでしょう。 偽物だのナニだの考えず、素振りの100回でも している方が、はるかに前向きです。 あと「買い物は見て買え!」が 鉄則です。

noname#200949
noname#200949
回答No.4

別にいいんじゃね!? chobioneさんの名言「味」だと思います

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.3

ラケットをそのまま(おいて)見てみるとグリップが傾いているようなら、バタフライに送ると交換してくれると思います 偽物ならそこで判明します バタフライに問い合わせてみてください

noname#200949
noname#200949
回答No.2

偽物?ものまね? JTTAAの焼き印までが入っていたら、それはそれで精度の高い偽物ですから 価値はあるかも?

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

僕の現在 持っているのは、インナーフォース ZLC 2本のみです その2本を検討してみると、なんと、「JTTAA のマークがない!!」 と思ってよくよく探すと、グリップエンドのバラフライのマークの下、 黒い塗装のナカに JTTAA の刻印がなされてました 闇夜のカラス状態で購入後 1年半、その存在に気づいてません でした そのバタフライのマーク のある四角い銀色のプレートの中に Butterfly という字が浮き出ています それ以外に Butterfly (バタフライ) の字はありません この四角い銀色のプレートは今のバタフライの全製品に付いてる と思われます それがないとすると、中国製ですね、、、、 いや、韓国製、台湾製?

関連するQ&A

  • 卓球ラケット

    自分が使っているものでもいいので、オススメの卓球ラケットを教えてください。 メーカーはバタフライでお願いします。

  • 卓球ラケットを選びたいのですが…

    中2の女子です。卓球歴4年目になります。 右シェークの両ハンドで、あまり弾かず、擦るタイプです。 最近ラケットをかえようと思って、調べていてバタフライのイシュリオンと言うラケットにしようと思っています。 ラバーは、ラクザ9とアクーダS1ターボにしようと思っているのですが、このラケットとラバーの組み合わせは合いますか? あと、どちらをバック面にした方がいいですか? ラケットがかなり硬いようなので少し心配です。回答お願いします。

  • 卓球 ラケット

    中2の卓球部 両ハンドドライブ型です。 今、バタフライのコルベルスピードを使用していますが、重く感じています。 そこで、 (1)弾みがあまり(少し弾みが大きくても構いません)変わらず (2)重量が軽く、グリップ寄り (3)定価で1万円以下 の条件を満たすようなラケットはありませんか? メーカーはどこでも良いです。 駄文ですが回答お願いします。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • 卓球のラケットの偽物の見分け方

    最近卓球用品にも偽物が出回っていると聞きました。 この前バタフライのインナーフォースT5000‐STを買いました。 ネット『Amazon』で買ったので少し心配です! 見分け方を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • ブレードがラージって書いてあるラケットを買ってしまったみたいなんですが・・・

    中学生で卓球部に所属しているものです。 今日、ラケットをかったんですが、ブレードがラージのやつを買ったみたいなんですが、中学の部活でやる卓球でも使えますかね?? 一応JTTAAのマークはありました。 ご回答お願いします。

  • ラケット

    ペンラケットです。 今中3で、高校に入ったらまた卓球に入ろうと思います。 1年前、『ラッケトの軽量化だー』みたいなことを考えて柄のところをのこで数センチ切ってしまいました。そのとき、JTTAA(ラケット公認マーク?)が切れてしまいました。 このラケットは今後も練習や試合で使えるでしょうか? 教えていただきたく思います。 また、シェイクが多数の中ペンであることに自信を持ってていいのでしょうか? ご回答お願いします

  • 卓球。

    私は部活で卓球をしています。 それで、そろそろラケット一式変えようと思うんですが。 やっぱり結構高いので・・・ 卓球を習ってる子が1000円でラケット一式買えるよ。ってゆっていました。 でもその子によると、やっぱり安いからバタフライとかじゃなくあまり名前が売れていないメーカだと思うってゆわれたんですが。。。 どう思いますか?

  • 卓球初心者向けのラケットやラバー

    卓球を始めたばかりの者です。 ラケットやラバーを何にしたらいいのか分かりません! しかし誤ってしまいバタフライのインナーフォースT5000‐STを買ってしまいました。 このラケットは、初心者にとって使えるのでしょうか? もし使えるのならば、このラケットに合うラバーを教えてください! しかし使えないのなら初心者にとって使いこなせる、ラケットやラバーを紹介していただくと有難いで す。 回答よろしくお願いします!!

  • 卓球のラケットラバー選びについて

    卓球のラケットラバー選びについて 前にも何度か質問しているのですが、卓球のラケット、ラバー選びで悩んでいます ラケット候補として バゼラート(バタフライ) ディルファー(〃) メイスパフォーマンス(〃) クラルティ(〃) ガイア(TSP) 佳純ベーシック(ニッタク) ラケットの条件としては、攻撃力と安定性のバランスが良いものです 次にラバー フォア面候補 カタパルトハード(バタフライ) スレイバーG2FX(〃) スレイバーEL(〃) アクター(TSP) レナノスソフト(ニッタク) バック面候補 スレイバーEL(バタフライ) アンソート(ニッタク) マークV(ヤサカ) フュージョン(〃) ちょっとバック面を表にしようかとも思っています 表にするなら ティラノマルチスポンジ(TSP) ハモンドFA(ニッタク) です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来て、これもやはり安定性があるものでお願いします 参考までに使ったことにあるラケットと感想を挙げておきます 孔令輝(コンリンホイ)スペシャル(バタフライ) 友達から使い古しを安く譲ってもらったのですが、かなり使いやすかったです 王楠(ニッタク) 今使っているものですが、重いしあまり自分に合ってないような気がします 候補の中ならどれが良いかをラケットとラバーの相性も考えつつ教えてください 一部候補を増やし、かなり我儘な条件だとは思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう