• ベストアンサー

穴あきメガネの効果

穴あきメガネは、視力回復するのは装着している時だけですか? それとも、慣れてくると外しても効果あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.2

穴あきメガネはピンホール効果で光束を絞ることにより、焦点深度を深めて視力を上げているだけです。 目の屈折力を改善している訳ではないので、装着しているときだけ視力が上がり、外すと効果はなくなります。

kittychaa
質問者

お礼

ありがとございます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的には掛けている時だけになります どうしても目の筋肉の場合見ようとする力が働きますので

kittychaa
質問者

お礼

ありがとございます!