• ベストアンサー

WindowsXPのパソコンで

doradorabuの回答

回答No.9

プラットフォームの脆弱性が修正されないリスクを考える必要があります。 つまり、攻撃されるリスクを持って使う、ということを認識していればよいと思います。 ただし、新しいOSであっても即時で修正されるわけではないので0デイアタックとかは防ぎようはないわけですが。 何が言いたいかと言うと、リスクを承知で使うのはありだと思います。 ただし、攻撃の土台にされたり、情報を抜かれたり、そのリスクを持ち続けることはオススメはできませんね。 この先何年もパソコンを使うならば、買い替えをご検討してはいかがでしょうか。 ちなみに実際に攻撃されたりとかニュース出てません。 なので、大丈夫かもしれません。 しかし、ニュース出てからでは遅い、ということも考えておく必要はあります。

pollux0375
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。リスクが高くなっていることを承知して それなりの使い方を考える必要があるということですね。 ありがとうございました。