• ベストアンサー

茅ヶ崎から東北道に乗るルートで良いのは?

ネットでルート検索すると、首都高速で羽田を経由するルートと第三京浜を使うルートがでてきます。週末に使うにはどちらが便利ですか?

• hprdq
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

おはようございます。 自分なら茅ヶ崎市からでも横浜の茅ヶ崎町からでも羽田を経由するルートを取りますかね(茅ケ崎がどこを指しているのかがはっきりわからなかったので…)。第三京浜玉川ICから環八瀬田経由 首都高用賀ランプルートは渋滞を考えると日曜日の早朝でもない限り選ばないかな? 茅ヶ崎市からだと国道1号線-横浜新道経由保土ヶ谷IC、横浜・茅ヶ崎町からなら第三京浜都筑ICから保土ヶ谷IC。 保土ヶ谷ICからは、 -(首都高神奈川2号三ツ沢線)-金港JCT-(首都高神奈川1号横羽線・1号羽田線直通)-昭和島JCT-(首都高湾岸線)-辰巳JCT-(首都高9号深川線)-箱崎JCT-(首都高6号向島線)-堀切JCT-(首都高中央環状線)-江北JCT-(首都高埼玉1号川口線)-川口JCT-(東北道)- というルートですかね。出発時間によっては本牧か浮島から湾岸線でもいいでしょうし、TDR渋滞にかからない時間帯なら湾岸線を葛西まで行って中央環状線でもいいでしょうし、早朝出発なら都心環状線 銀座・江戸橋経由で行ってもいいでしょうし、その状況によってルートを決めるといいでしょう。 では、お気をつけて。

hprdq
質問者

お礼

ありがとうございます。このルートで無事渋滞にも巻き込まれず、行くことができました。