• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

7日月曜日浦和から藤沢までのルート

浦和を8月8日(月)朝6時くらいに出て藤沢に 向かいたいのですが、 (1)首都高から東名高速で行く (2)首都高から第三京浜-横浜新道で行く (3)首都高から湾岸線を走って横浜新道に入る の3通りで悩んでいます。 距離的には(2)が近そうなのですが・・・・ ベストなルートを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2)ですね 1)は横浜町田ICから467号だと思われますが、   この国道は信号が多くて、恐ろしく混みます。 3)は遠回りですね。 2)第3京浜は混む事は殆どありませんが、   横浜新道は多少混みますけど   1)よりは全然ましだと思いますよ ちなみに私は、藤沢出身です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうせ混むなら、最短ルートで混んだ方がいいですよね。 ということで、このルートで行ってみました。 おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m (2)(3)は横浜新道で渋滞します 藤沢まで空かないでしょうね ですから(1)の東名高速で厚木まで行って 若干戻るような感じですが結果早く到着すると思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に横浜新道!というより横浜新道でて国道1号半端 じゃない渋滞でした。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

(3)が一番速いと思いますが、朝も渋滞するから何ともいえませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

首都高情報で(3)のルートも真っ赤でした。 ありがとうございました。