• ベストアンサー

東名渋滞回避-世田谷から大磯までのルート教えてください

お盆のころ杉並から大磯に行く予定なのですが、東名はものすごい渋滞が予想されます。 東名を使わずに行く方法で時間が節約できそうな経路を教えてください。 環8→第三京浜→新道→横浜横須賀??→???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

鎌倉市に住んでいる者です。 間違いの少ないルートとしては、 環8→第三京浜→横浜新道→R1を少し走って→新湘南バイパス→R134 という感じでしょうか? ただ、このルートも夏場は海水浴の車等で結構混むと思いますので、東名を使った場合と、どちらが早いかは、保証はできないです。 当日の天候や交通情報等を参考に、決められたらどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.2

はっきりいって(深夜以外)お盆となるとメタ混みです。特に相模川渡る直前から新湘南バイパスまではほとんど動きません。地元民は3倍ぐらいの距離を迂回して、完全な路地を通るような状態なので、東名のほうがいいです。