• ベストアンサー

横須賀から調布までの行き方。

横須賀から調布の国領まで週一位で行ってるんですが、最適な行き方を教えて下さい。普段は横浜横須賀道路、横浜新道、第三京浜玉川で降りて環八、三本杉陸橋で世田谷通りに入って行くのですが、環八の渋滞がひどくて時間が掛かります。他に良い行き方ありますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d1c492
回答No.3

第3京浜は、京浜川崎(溝の口)で降りてください。 第3京浜を降りたら第3京浜の真下をまっすぐ行って、突き当たりが「多摩川沿い道路」に当たるので、左折してまっすぐ行くと多摩水道橋を右折します。しばらく行くと「狛江通り」に入りますので(狛江駅左方向)狛江通りをまっすぐ行くと国領です。 注意することは、京浜川崎で降りて「府中街道」でもいけるのですが混みます(それでも環八よりまし)。必ず多摩川沿いを走る道路を行ってください。案外すんなりいけますよ。環八なんかより一時間は短縮されるのでは。

makaha
質問者

お礼

周りに詳しい人がいなかったので、カーナビ任せでしたが、これで時間が短縮出来そうです。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

数年前、横浜市金沢区から小平まで毎週1回通ってました。 国領も通ってました。 その時のルートですが、第三京浜玉川からちょっとだけ環八を走り、上野毛駅のある交差点を左折すると多摩川沿いのちょっと細い道(多摩堤通りとかいったような気がします。)に突き当たるので右折してずっと走ります。(二子玉川駅のあたりとかずっとまっすぐ)すると世田谷通り(喜多見辺り)に突き当たるので左折します。 5,6年前の話なので、今はどうかわかりませんが、ほとんど渋滞はありませんでした。地図で確認してみてください。

makaha
質問者

お礼

カーナビに任せると前のルートしか指示されなかったので、今度はこのルートを覚えさせてみます。有難うございました。

• old98best
回答No.1

環八経由では遠回りですね。 国領なら、川崎街道の多摩警察署から世田谷通りの多摩水道橋を渡って、渡ったらすぐに左へ回れば国領へ近いです。 問題は多摩警察署へ行くまでの経路ですね。 第三京浜の川崎から川崎街道が最短距離ですけど、時間帯によっては渋滞します。 ただ。環八ほどは混まないとは思いますけど。

makaha
質問者

お礼

いつも多摩川を渡ることしか頭になかったので今度試してみます。有難うございました。