• ベストアンサー

選考辞退○○の事情

選考辞退の仕方について調べてるのですが、○○の事情でという形で入っています。 例えば ○○○○株式会社 人事採用担当○○○○様 先日は面接のご連絡を頂き、誠にありがとうございました。 大変申し上げ難いことですが、○○○の事情により、今回の面接を辞退させて頂きたくご連絡をさせて頂きました。 誠に申し訳なく心からお詫び申し上げる次第であります。 末筆ながら貴社の益々のご清栄をお祈りいたします。 面接で話を聞いていて自分が思ってたのと違うという形で今回辞退するのですが、○○には何を入れたらいいのでしょうか?正直に書くのでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

例1 大変申し上げ難いことですが、諸般の事情により、今回の面接を辞退させて頂きたくご連絡をさせて頂きました。 例2 大変申し上げ難いことですが、一身上の都合により、今回の面接を辞退させて頂きたくご連絡をさせて頂きました。 で、良いと思います。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。