• 締切済み

お酒の飲み方

普段友人と飲む時は飲み過ぎることなく 記憶もありいい感じに陽気に酔えるのですが 会社の飲み会になると上司にどんどん注がれ 後半の記憶が曖昧なことが数回あります 気をつけようと毎回思うのですが 会社で飲むと自分のペースが乱れてしまいます。 飲み慣れてくると自分のお酒の量が分かるとか コントロールするとか限界を知る と言いますが、、 会社の飲み会の時だけ分からなくなります。 どのように対処すればいいのか アドバイスいただきたいです(>。<) もういい年齢(アラサー)なので記憶をなくすことなく お酒を楽しみたいです(>。<)

みんなの回答

回答No.3

私は使ったことありませんが「サフラン」というスパイスが良いようです。

参考URL:
http://www.karadakara.com/dict/recipe/liquor/memory.html
tanukinosanpo
質問者

お礼

サフランが、記憶なくさないよーにする効果があるんですね! すごく良い情報ありがとうございます! サフランを飲酒前にとれるように方法を考えてみます(*'▽'*)

• hkinntoki7
回答No.2

会社の飲み会も自分のペースで呑むしかないですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 自分のペースで飲めるのが一番ですね(>。<) そうなれるように、努力してみます!(><@)

• tarutosan
回答No.1

ビールだから注がれるので、カクテルを頼むのは如何でしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 注がれないものを飲むというのもいいですね! 次回それでいってみます(^o^) ありがとうございます!