• ベストアンサー

変な画像がポップアップするので出ないようにしたい

最近ウィンドウズXPを再インストールしました。 IE8に変更してインターネットを見ているとやたら変なものがポップアップしてきます。 添付のようなものです。 これを出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論から申しますと、それは単なる広告で、画像です。 私はブラウザをChromeにして、プラグインでAdblockを入れています。 その画像のURLは標準でブロックするようになっていると思いますが、他にも色々な広告をブロックできます。 例えば、私はOkwaveを使っていますが、ほとんど画面上に広告は表示されません。おそらくトップページに気持ちの悪い芸人の写真がデカデカとあると思いますが、当然それらはブロックです。楽天の広告も、Amazonの広告もブロックです。

a-funatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。出なくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

このポップアップがおかしいな、と思われたのですね。 素晴らしいです。 もう一歩進んで、そこに書いてある言葉で検索してみてください。 沢山の人が困っていて、質問していますし、それに書いてある解決方法も書いてありますよね。 もし、検索しても出てこなかったら、質問者様がこの世で初めて遭遇した現象であり、おそらく誰も解決できない問題ですので、何をしても無駄です。 https://www.google.co.jp/search?q=windows%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+ok%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84&oq=WINDOWS%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80&aqs=chrome.5.69i57j0l5.6508j0j4&sourceid=chrome&espv=2&es_sm=122&ie=UTF-8

a-funatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々見てみたのですが、具体的なやり方がわからず再質問をしていました。