• ベストアンサー

変な画像がポップアップするので出ないようにしたい

最近ウィンドウズXPを再インストールしました。 IE8に変更してインターネットを見ているとやたら変なものがポップアップしてきます。 添付のようなものです。 これを出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結論から申しますと、それは単なる広告で、画像です。 私はブラウザをChromeにして、プラグインでAdblockを入れています。 その画像のURLは標準でブロックするようになっていると思いますが、他にも色々な広告をブロックできます。 例えば、私はOkwaveを使っていますが、ほとんど画面上に広告は表示されません。おそらくトップページに気持ちの悪い芸人の写真がデカデカとあると思いますが、当然それらはブロックです。楽天の広告も、Amazonの広告もブロックです。

a-funatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。出なくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

このポップアップがおかしいな、と思われたのですね。 素晴らしいです。 もう一歩進んで、そこに書いてある言葉で検索してみてください。 沢山の人が困っていて、質問していますし、それに書いてある解決方法も書いてありますよね。 もし、検索しても出てこなかったら、質問者様がこの世で初めて遭遇した現象であり、おそらく誰も解決できない問題ですので、何をしても無駄です。 https://www.google.co.jp/search?q=windows%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+ok%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84&oq=WINDOWS%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80&aqs=chrome.5.69i57j0l5.6508j0j4&sourceid=chrome&espv=2&es_sm=122&ie=UTF-8

a-funatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々見てみたのですが、具体的なやり方がわからず再質問をしていました。

関連するQ&A

  • ポップアップウインドウが開かない

    インターネットエクスプローラ(IE6)を使ってます。 今日からポップアップウインドウができなくなってしまいました。ポップアップブロックは無効にしてあります。先週まではできたのになぜか今朝からできません。 アクロバットリーダVer7.0を日曜日にインストールしたのですがこれが原因でしょうか? どうすればポップアップウインドウが使えるようになるのでしょうか。 ポップアップを有効にしたときの警告音と、無効にしたときの音は違っています。 OSはXPです。

  • ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。

    ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。 ポップアップウィンドウを開こうとすると 開いている途中に窓が消えてしまいます。 開こうとしたファイルはpdfファイルで、最新のAdobe Readerを インストールしてみても変わりませんでした。 そのサイトからのポップアップは許可しているのですが 何故開けないのでしょうか。 ちなみにポップアップを開くときの設定は 新しいウィンドウでの表示にしてあります。 OSはWindows XPで ブラウザはIE7を使っています。 どこか設定が間違っているのでしょうか…。 対処法を教えてくださいm(_ _)m

  • ポップアップが出てこない

    Eindows XP IE 7 ポップアップが出てこないのですがどうすればよいですか

  • ウィンドウがポップアップしない。。

    最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。 どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」 とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、 当り前かもしれませんが。 最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、 セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、 HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。 それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、 そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、 それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。 でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、 怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。 セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • IEでポップアップのブロックができません

    OSはXPで、IE6を使用しています。 スクロールボタン(タッチパッドの下についているものです)がきかなくなったので、リカバリをしました。それからポップアップが出てきて困っています。リカバリする前はIEの「インターネットオプション」の「プライバシー」のところにある「ポップアップをブロックする」にチェックを入れていて、それとGoogleツールバーのポップアップブロッカーでポップアップが出てくることはありませんでした。 ですが、リカバリしてからインターネットオプションの「プライバシー」のところに「ポップアップを…」がないのです。もしかして違うところにあるのかしら、と見てもみるのですが、やっぱりありません。「詳細設定」タブにもありませんし…。 どうしたらいいのでしょうか。対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • IEについてなんですが、変なポップアップのせいで

    IEの形が小さくなってしまったんですが、手動で大きさを元に戻しても、IEをいったん閉じた後、また起動するとその変なポップアップのせいで小さくさせられたままになっているんですが、どうすれば直りますか?

  • ポップアップが全く出ない

    IE6でポップアップが全く出なくなってしまいました。 Windows Updateをしてから全く出なくなりました。 もちろんインターネットオプションのポップアップブロックは無効にしています。 一瞬だけ出るのですか、勝手に閉じてしまいます。 必要なページもすべて閉じてしまうので困っています。 どうか対処方法を教えてください。お願いします。

  • ポップアップウィンドウや変な広告が・・・・

    最近どんなページを見ても、(YAHOO!、GOOなども)今までは出なかった変な外国のポップアップウィンドウやWEBページダイアログ(インストールのものではない)などの広告のようなものがインターネットをするたびに出てきます! それも消しても消してもどこかにリンクすると、同じようなものが出てきてしまいます。 何か対処法、予防法はないのですか?? できれば無料でできる方法でお願いします。 どうしても無いのなら有料でもOKです。

  • IEのポップアップがおかしい

    IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。 ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、 本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、 元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。 (新しく開くポップアップと全く同じ内容) 右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。 ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。 IE6でもIE7でも現象は変わりません。 WINDOWS XP SP2です。 情報が足りなければ、後から補足します。

  • 変なポップアップが…

    ウェブサイトを見ていたら 「WARNING Active Traders:Step up to Forex」 という変なポップアップが出てきたんですが どういった意味なんでしょうか?危険ですかね?