• ベストアンサー

サッカーのコロンビア代表

orange0081の回答

回答No.1

コロンビアと言えばファルカオがまず思い浮かびますが、かなり大きなケガをしてしまったのでワールドカップの予選の時にはまだ回復していないかも知れませんね。(逆に必ず決勝に進むことが前提でそちらに焦点を合わせているとも考えられます) 日本代表にとってはファルカオがいるといないでは大違いですが、やっぱり強いチームのベストメンバーと戦って欲しいような気もします。 監督が実績のあるペケルマンですし、南米予選ではアルゼンチンに次いで2位(勝ち点は32と30でほぼ同じ)で通過してますから、かなり手強い相手だと思います。 正直、日本代表がコロンビアやコートジボワールに全く勝てるとは思えないのですが、どうでしょうか?

Salihovic
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファルカオがいないと勝てる可能性が上がるかもしれませんが、せっかくの大舞台なのでベストの相手と思い切り戦いたいというのもありますね。南米のトリッキーなテクニックには弱いですが、ヨーロッパ、アフリカには組織的プレーとアジリティでけっこう戦えると期待してます