• ベストアンサー
  • 困ってます

この言動は独占欲強く見られますか?

チャットの中で、私の彼女を、私の友人がふざけて「俺の彼女」って言ったことに対して、「俺のだ」と訂正したら、その場にいた別の友人から「◯◯(私の名前)、独占欲強っ」って言われてしまいました。 これって、普通じゃないんですか? これが独占欲強いなら、普通又は独占欲強くない人はどう反応してるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

煽って面白がっているだけですよ。 ふざけて言った言葉にかぶせただけなら独占欲も何もないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 面白がられたんですね。 思わず固まってしまいました。 冗談の一つでも返せばよかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

ほんとに自分の彼女なら、俺のだといってもいいとおもいますが、まだ俺のものになっていない状態でふたりでいいあいしているならしょうもないですね。 まあ罪のない会話でいいとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もちろん本当に自分の彼女です。 彼女でない人に、俺の彼女だ!とは自分は言えません・・・。

  • 回答No.2

イジられただけですね。 そういうのは真に受けず 「そうだよ独占欲強いんだよ!だからおまえら全員俺のものな?意義は認める」 くらいの切り返しで宜しいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 思いっきり真に受けて、えっ・・・と固まってしまいました。 余裕もって切り返しが出来るようにしたいです。