• ベストアンサー

結婚

女性は男性の事を好きになれば年収とかは気にしないのですか?普通に働いとれば。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.3

うん、結婚しようと言うくらいだから、生活くらいはなんとかなるだろうと。 ダメならダメで、こちらも何とかすれば良いと。 で、私が夫の収入を知ったのは、式を挙げ、新婚旅行から帰り、新居に入った日です。 あまりに少なくて、こりゃヤバいと思いましたが、30年近く何とかなっております。

kawai2310
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

こんな半人前で恋愛とか全然詳しくない私ですが、お互い健康的なのが一番だと思います。 年収より健康だと思います。性格が難しい人とか否定的な人とかとは一緒にいても、お金があっても安心出来ません。 精神的にも楽でいられて、お金よりも幸せを与えてくれる人の方が魅力的です。

• a880926
回答No.1

こんにちは(^-^) きっと人によると思います! 収入の安定を求めて、じぶんがお金で幸せになりたいと思う女性なら、年収が1番の結婚条件でしょうね。 ですが、女性にも色々います。 あなたの、素敵な人柄に惹かれて結婚したいな、お金やその他のことでたとえ苦労しようとも、あなたと一緒にいることが私の幸せ!と思えるような、素敵な心の持ち主、また結婚にお金を重視して考えないひともいますよ。 ですが、やはり結婚となれば、一緒に生活をしていくので多少、経済面は気になるでしょうね。 お金だけに目が眩んでしまうような女性をつかまえないように。 どうかお幸せに(^-^)