• ベストアンサー

結婚

女性は男性の事を好きになれば年収とかは気にしないのですか?普通に働いとれば。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.3

うん、結婚しようと言うくらいだから、生活くらいはなんとかなるだろうと。 ダメならダメで、こちらも何とかすれば良いと。 で、私が夫の収入を知ったのは、式を挙げ、新婚旅行から帰り、新居に入った日です。 あまりに少なくて、こりゃヤバいと思いましたが、30年近く何とかなっております。

kawai2310
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

こんな半人前で恋愛とか全然詳しくない私ですが、お互い健康的なのが一番だと思います。 年収より健康だと思います。性格が難しい人とか否定的な人とかとは一緒にいても、お金があっても安心出来ません。 精神的にも楽でいられて、お金よりも幸せを与えてくれる人の方が魅力的です。

  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

こんにちは(^-^) きっと人によると思います! 収入の安定を求めて、じぶんがお金で幸せになりたいと思う女性なら、年収が1番の結婚条件でしょうね。 ですが、女性にも色々います。 あなたの、素敵な人柄に惹かれて結婚したいな、お金やその他のことでたとえ苦労しようとも、あなたと一緒にいることが私の幸せ!と思えるような、素敵な心の持ち主、また結婚にお金を重視して考えないひともいますよ。 ですが、やはり結婚となれば、一緒に生活をしていくので多少、経済面は気になるでしょうね。 お金だけに目が眩んでしまうような女性をつかまえないように。 どうかお幸せに(^-^)

関連するQ&A

  • 42歳ですが結婚がしたいです

    今年42を迎えた男です。 はっきり言って私はもてません。 普通の男性にはモテ期があると聞きますが、 私の人生ではそれらしい事がおこらないまま気がついたら40を超えていました。 女性と付き合った事は1度ありますが、遠い昔過ぎて現実の出来事だったのか曖昧になっています。 職業は会社員で勤続20年、無遅刻、無欠席を続け車内では鉄人と言われ、 年収は500万円程度の阪神ファンです。 こんな私でも婚活をすれば美人なお嫁さんが来るのでしょうか? きれいなお嫁さんと甲子園に行くのが今の私の夢です。

  • この中で結婚するならだれとする?

    あなたは年収600万円(税込)、年齢は25歳と仮定してください 女性の方に質問です。結婚するなら(1)~(3)のどの方と結婚しますか? (1)20歳年収200万円の男性 (2)30歳年収600万円の男性 (3)40歳年収2000万円の男性 男性の方に質問です。結婚するなら(4)~(6)のどの方と結婚しますか? (4)20歳年収200万円の女性 (5)30歳年収600万円の女性 (6)40歳年収2000万円の女性 よかったら理由もお願いします。

  • 結婚相手に処女を求めることはそんなにおかしいですか?

    *はじめに、私は題名のような処女信奉者ではありません。 *掲示板で処女信奉者が叩かれていることが多いので立ち上げました。 *基本的に男の味方です。  結婚相手は処女じゃなければ嫌という男性に対し、批判的な意見が 多いですが、私としてはそんなことは個人の自由であって、他人が 批判するいわれはないと思います。    それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の 男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引 きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。  結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く 言われますね。  女性だって、本人の人格によらないこと(例えば、年収なんかは 生活できればいいのであって、それ以上の年収を求めることはない かと思います)以外のことを求める女性もいますよね?  要するに、 ・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生 活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・) どうでしょうか?

  • 何となくこの人と結婚するなと感じた事がありますか?

    何となくフィーリングがあう 話が合う 気が楽 趣味が一緒 金銭感覚が同じ お付き合いが始まって何となく「この人と結婚するのかな」「一緒になりたい」と感覚的に感じる事があったのでしょうか? 女性は男性の年収を気にするのでしょうか?

  • あなたが結婚したいと思う女性は?

    男性の方に質問です。 結婚したいと思う女性はどんな女性ですか? 料理が上手な人がいいですか? 結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか? 相手の年収は気になりますか?

  • 外見よりも生活力のある女性の方が結婚しやすい?

    様々なご意見があるかと存じますが、 婚活をしていて感じた事があり書かせて頂きました。 外見がきれいな女性よりも、 外見が普通で高学歴・高収入の女性の方がより結婚市場では有利なのではないかなと思いました。 もちろん性格あってだと思いますが、 まわりの男性(アラサー、高学歴・見た目よし、年収600万円以上)の彼女なしの男性はそんな感じです。

  • 結婚条件につきまして

    こんにちは 30代男性女性にお尋ねしたいのです。 僕は30代半ばの会社員です。恋愛の先に結婚もしたいなと思っております。30代の恋愛と言えば、結婚を考えて当然と思います。 同じような質問も多いと思いますが、年収+貯金があると、固定資産は ありません。女性の方は経済的には安心ですか? また 同世代の男性では、どの程度の年収+貯金で、結婚をお考えになられますか? この様な事も考えなければいけないと思い、似たような質問も多いと思いますが、広く助言頂けましたら幸いです。 有難うございます。

  • 結婚するならこのうちどのタイプがいいですか?

    男性にお聞きしたいのですが、どの女性が結婚出来る可能性があると思いますか? タイプA 年収1000万。 家事能力一切なし 明るい、お金使い荒い 共働き希望、専業主婦になりたくない タイプB 年収250万。 家事能力高い 優しい、かなりの節約家 共働きでも専業主婦でも良い タイプC 年収250万。 家事能力あり。 主体性かなり強い、金遣いは普通 共働き希望、専業主婦になりたくない タイプD 年収1000万。 家事能力あり 頭が良い、金遣いは普通 共働き希望、専業主婦になりたくない タイプE 年収250万。 家事能力あり かなり綺麗、ブランド物買う 専業主婦希望、結婚後は働きたくない どの女性がいいですか?

  • これからの時代結婚出来ない女性が続出すると思いませんか?

    男性の非正規雇用問題。 男性の収入の格差が問題になっていると思います。 極端な考えになりますが、結婚生活を送れる年収を稼げる結婚適齢期の男性が減ってくると思います。それに伴い女性の中でも少ない男性を奪い合う事になると思います。この考えは極端でしょうか? お金が無くても私も稼ぐと思い結婚しますか?このような考えが愛なのでしょうか? 私は男ですが、女性は当然少しでも条件の良い男性と結婚したいと考えていると思います。 「私を愛してくれる性格の良い気が合う男性だったらお金は問題じゃない」と言えますか?

  • 結婚する男性に求める年収

    男性にもとめる年収は500万円ぐらい、という意見が私の周りの未婚女性の間では多いです。 私の感覚では、年収500万円というと、かなりの大企業か外資系か、中小企業でも管理職以上じゃないと望めない年収のように思います。 30歳前後の女性が結婚したい男性にもとめる年収としては、500万円というのは、このご時世では高望みしすぎているように思いますが、みなさんいかが思われますでしょうか?