• 締切済み

助けください

私は、イタリアとブラジルと日本のミックスです。日本生まれです。 高2です。 私は、学校の男子から貶されていることを知りました。 全員ではないです。もちろん。 同じ学年の男子が多いです。 でも、男子とは面と面で喋った事がほとんどありません。 なのに、体型がデブだとか外人だとか言われます。 私は、筋肉質で身長は高い方です。 髪の毛は茶髪で目の色は緑です。肌色は九州人の肌色してます。 なぜ、男子は私みたいな人を貶すんですか?本当に分かりません。 男子の目線が痛くて仕方がありません。 海外でしたら、私は美人だと外国人の友達がみんな口を揃えていいます。でも、学校では真逆です。 助けください。

noname#193276
noname#193276

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

『言わせたい奴には 言わせる。。』って気持ちで 私は 生きています 影口しか言えないような人を 相手にしても仕方ないですよ☆ その人たちは「一人では何も出来ない 可哀想な・哀れな人」ですよ

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> なぜ、男子は私みたいな人を貶すんですか? 誰かと共通の嫌いな物があると相手と仲良くなれたような気がするからです。 女子もいっしょでしょ。 「あいつキライー」 「あたしもー」 「あたしもあたしも」 みたいなノリで。 1対1で、面と向かって戦ったりはしません。 寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、 赤信号みんなで渡れば怖くない、的な日本人的感覚です。

回答No.1

日本人は異質なものに抵抗力がありません。 回りを見て下さい。似たような格好、似たような顔、似たようなファッション、似たような言動。個性個性と言いながら、みんな同じ事をしようとするのです。 面と向かってしゃべったことがない。というより必要ないんじゃないですか? 特に危害が加えられる訳ではないのなら、無視しましょ。日本人は容姿を含めて身体的にあまり恵まれていません。海外の友人たちに美人という評価を受けるなら、それを誇りを持つべきです。矮小な人間性など恐れることなどありません。 もちろん。何か危害がおよぶようであれば、親や学校、公的機関にすぐに連絡してください。

関連するQ&A

  • 何なんでしょうか

    キャバクラで働いています イタリア・フランス・日本が入っているハーフです 簡単に言えばイタリアと日本ですが、 先日お客様に 『何人だ?てめぇ外人か?』 と言われました だからその話に乗り何処のミックスか話しました なのに帰り際にそのお客様に 『おめぇ日本の血半分入ってんのに外人ぶるんじゃねぇよ!!日本人だろ!! 本当、高飛車で困るよガイジンは!!』 と怒鳴られました キャバクラという接客業は分かっています でも、外人という話しを押し通してくるお客様に対して イタリアのことを教えたりイタリア語を教えたりしていたのに 何故か最後にはキレられる意味がわかりません 高飛車になっていたわけでもないです イタリアにはそもそも男性をたてるという概念は無いですが…。 キャバ歴はあるので、頑張って接客しています。 容姿を褒めてくれる方は多いです。 ですが、たまに 『てめぇガイジンぶるんじゃねぇよ!!』 と言われます。 先にそっちからガイジンガイジンと言いつけて 国、言語も教えてほしいなど 言ってきたのに 最後にはこのようなことを言われる意味がわかりません。 皆さんはハーフと出会ってそう思うことはありましたか? また意見を聞かせてください。

  • よく分かりません

    私はイタリア・フランス・日本の血が入ったミックスです 以前から何回か質問させてもらってます 今回は長年疑問に思ってたことなんですが。 私はキャバクラで働いてます。キャバ歴はあります。 よく団体のお客様は 誰か1人が私を指差し “あ!ガイジン?!”と聞いてきます 私はイタリアとフランスと日本のミックスです と答えると 伝言ゲームのように団体内で “見て見て!あいつガイジンだよ!” と皆に言いふらす方が多いです というか必ずそうなります! 伝言ゲームのように次々とガイジンガイジンと広がり 皆で私に質問責めするのが 全然意味が分からないです “出身は?” “父親は何人?” “母親は何人?” “英語は話せるの?” “毎朝セックスはするの?” 英語は話せるの?という質問に イタリア出身なのでイタリア語は話せます と言ったら “何じゃそりゃ(笑)” と必ず笑われます 馬鹿にされているような気分で腹が立ちます ヨーロッパの人が皆英語が話せるとよく分からない勘違いです あとガイジンという言葉は失礼だと思いますが 分かっていて使ってるのか よく分からないです 何故皆でガイジンガイジンと伝言ゲームのように情報を広めるのも よく分からないです これはお店キャバクラ内だけではなく プライベートでもこのようなことがあります 皆さんはどう思いますか?

  • 自分は何系になる?

    父親のおじいちゃんが日本人とおばあちゃんはイタリア人 母親のおばあちゃんがルーマニア人とおじいちゃんはドイツとルーマニアのハーフで 父親は生まれがブラジルだから 国籍がブラジル人で 母親はルーマニア国籍。 両親共に出稼ぎに日本に来て 日本で自分が産まれました。 そしたら自分は何系になるんですかね? 自分は3世としか言われてなくて 自分は日系になるんですか?ブラジル人になるんですか?頭がおかしくなりそう(^_^;)

  • 外人も金髪に染めるの?

    外人の髪で、金髪だけど根元が黒い人って、 日本人と同じように、染めてるんですよね。 外人と言ってもいろんな人種の人がいるから、 髪の毛染めないで黒いままの人もいますが、 金髪の人って生まれつき金髪のイメージしかなくて・・・。 アメリカに行ったときにも染めてるらしき人を見て、 友達が驚いていたし、この前、別の友達がイタリアに行って、 同じように疑問を思ったみたいで、ここで聞くことにしました。 茶髪だなんだって染めるのは日本人だけなのかなって 思ってたんで、意外な気持ちもあります。 (ところでこのカテゴリーでいいのだろうか?)

  • もし、自分の容姿が外人系ならどう生かしますか

    写真は吉本興業所属の植野幸雄さんです。父がブラジル人で母が日本人です。彼の容貌は、ブラジル人そのもので、英語やポルトガル語で道を尋ねられることもあるのに、埼玉生まれで日本語しか話せません。彼は個性的な容姿を生かし、それを芸人として自らネタにしています。 もし、皆さんが明らかに外人系(ラテン系、欧米系、アフリカ系等)の容姿だったら、どう生かしたいですか?

  • 世界大会開催地が日本ばっかりなのはどうして?

     バレーボールの世界大会が日本で開催されていますが、いつも日本で開催されているイメージがあります。  バレーボールが盛んな国として日本よりブラジルやイタリアのイメージがあります。イタリアならプロリーグも盛んですから資金面でも開催可能だと思うんですが、日本での開催がどうして多いのでしょうか?。  いつも日本で開催してますよね?

  • 私はミックスツインズです!

    私はミックスツインズです! 私は逆子なので帝王切開ですが、自然分娩で生まれることが無理です。 1番目は帝王切開で生まれ、私は二番目に破水でお腹のなかに残され障がいになってしまいました。 羊水の袋が1つなので一緒に生まれてきたら健常者です! どうして破水で障がいになってまで 自然分娩で生まれてきたのでしょうか? 1番目はアメリカ生まれ、アメリカ育ち 2番目の私はアメリカ生まれ、日本育ちです! 私のミックスツインズの相手の人はアメリカにいて、コメディアン女優です! 私だけ障がいなので、寂しいです! 自分の障がい等を理解してくれる友達がいません。 辛いです。 日本人の血が流れていません。 イタリア(薄い血がロシア、ドイツ)と、アメリカです。 私はアメリカに似て、1番目はイタリアに似ました こう見えても一卵性です! 生後にミックスツインズは会ったことがないけど、インスタグラムで自分と似てる!と思ったから。 日本に双子はいません。 アメリカにいました。 差別がアメリカにまだあるのですか? ショックです。

  • 親が人種差別をする(長文です)

    私はブラジルで生まれ育った帰国子女です。 両親は日本生まれの日本人なのですが考えが古く、私とは度々考えが合いませんでした。 先日母からのメールで 「(私のハトコがブラジル人女性と付き合っている事を教えてくれた) お父さんが”別れたら やっぱりブラジル人だから合わなかった” とハトコに言うんだよ、って。 うちの子は日本に居て外人と付き合う心配はないので、凄く安心しております。 弟(私の叔父)が一度子連れのブラジル人女性と付き合っていて、家に連れてきた事があった。 大変不愉快な、砂を噛むような感じで、なぜ自分がこんな思いしなければならないの?と情けなかった。」 と書いてあったので これに対し 「尊敬していて、大好きな親が差別している姿なんて見たくありません 差別される側の人の気持ちを少しでも考えてください。こんなの悲しすぎます。」 的なメールを送ったのですが、シカトされています。 両親はいまだにブラジルに住んでおり 母にはブラジル人の友人もいます。 日本人である事に誇りを持つのはいい事ですが、 私からしてみれば人種差別です。 ちなみに私は日本で一人暮らしをしています。 先日彼氏(日本人です)にプロポーズされ、結婚することになったのですが 親が彼に「日本人と結婚してくれて本当に良かった。こいつはすぐ外人に走るから心配していた。 外人なんかと結婚して血を汚されたら気が狂う」 と差別全開なことを本気で言いそうなのでまだ報告せずにいます。 親はよく”血を汚す”という言い方をしていて子供の頃から違和感を感じていました。 ただ父も、祖父も、母の親戚も同じような考えの人達だそうで 日常生活で差別用語をなんの悪気もなく使います(こじ○・つ○ぼ・めく○・かた○等など)。 トラウマとか、過去になにかあったとかではなく昔ながらの考え方なのでしょう。 かなり根深いものを感じるので、考えを改めるなんて難しいとは思いますが せめて思うだけで、口にしないようにしてもうらうにはどうすればいいのでしょうか? 何かいいアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 【なでしこジャパン】の愛称は海外で浸透しているの?

    男子代表のサムライブルーはまぁまぁ浸透しているって聞いた事あります。 (ほんとかな?) 他国では(男子ですが) ブラジル・・・セレソン、カナリア軍団 イタリア・・・アズーリ 等、日本でも耳にします。 Nadeshiko JAPAN(なでしこジャパン)、という愛称は海外で浸透してるんでしょうか?

  • 愛知県でブラジル人=16歳が通える学校ありませんか?

    日本で生まれ、幼少期に帰国し、 16歳で、愛知県に再来日したブラジル人男子ですが、 学校に行きたいそうです。 日本語が読み書きできません。多少は話せます。 できればブラジルで代表選手にも選ばれた サッカーができる学校があれば嬉しいのですが・・・・ 柔道でもよい成績を上げていましたが・・・・ 年齢的には高校生ですが、 繰り下げで中学校でもいいのですが・・・ 勉強がしたいそうです。 よろしくお願いいたします。