• 締切済み
  • 困ってます

大阪私立高校の県外受験

わたしは富山県から大阪府の高校へ県外受験したいと考えています。 大阪に親族は誰もおらず、もし通うとしたら一人暮らしをすることになります。 色んなサイトさんで大阪府の高校について調べたり、 県外受験についても調べたのですが大阪府の府立高校は県外受験が不可能そうでした。 では、市立高校はどうなのでしょうか。 市立高校で受けられるのなら、偏差値が60代くらいの市立高校を教えてください。 一人暮らしするさいにかかる大体のお金も教えてもらえるとさいわいです。

みんなの回答

• 回答No.1

市立高校も「公立高校」の範疇に属しますから、府立高校同様の出願資格を条件とします。両親を含めた家族共々で大阪市内に転居するか、諦めるかの二択です。それ以外はありません。