• ベストアンサー

偏差値68↑の私立高校の受験日について

以前質問したのですが、回答がつかなかったのでもう一度だけ質問させてください;; 大阪の私立高校について。 当方別な県から引っ越して来ました。 大阪は私立の入試がほぼ一律と聞いたのですが、現在偏差値五木68です。 受験日が違う私立を複数受ける場合、大体どのようなところを皆さん受けるのでしょうか?or受けたのでしょうか?  今後偏差値があがることも考え、幅広く教えてください。  去年までの日程で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RCnc
回答No.1

2013年の私立高校入試日程は既に以下のように発表されています 大阪府・京都府・兵庫県 2013年2月9日(土) 奈良県 2013年2月5日(火) 和歌山県 2013年2月2日(土) 滋賀県 2013年2月4日(月)または5日(火) 京阪神の私立高校では、入試後数日で合格発表が行われますが、なかには合格発表の直後に再度、入試を行うところがあります。 1次と2次の間に行われる入試なので「1.5次入試」と呼ばれています。 さらに優秀な人材を求めて行われる1.5次入試ですが、1次で満たなかった定員を確保するために実施するケースもあります。したがって、全私立高校で行われるわけではありませんし、実施校もその直前にならないと確定しません。

akino_yu
質問者

お礼

とても助かりました^^ ありがとうございます♪