• ベストアンサー

ツバキ、ツツジの正式名称【写真】

写真のツバキ、ツツジの正式名称を教えてください。一番左のツバキは幾つもの花が合体して一つの花(塊)を形成していました。二番目は普通の椿に似ています。三番目は花弁がシュッとしていて、雄しべ雌しべに黄色い花粉が見当たりません。一番右の二つはツツジで違いは色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.2

違うと思いますが 左が八重散椿、右が乙女椿?

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

あのね。花殻だけ見ただけでは判別は出来ないんです。 正式名称を知りたいなら、それぞれの本体が写っている 画像を添付しましょう。